アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代バツイチ女性です。昨年旦那が派遣と不倫し、離婚しました。職場結婚でしたが、旦那は待遇のいいところに転職しました。死んでしまいたいほど辛かったです。恥ずかしかったです。子供は一人で、私が引き取りました。
ちょうどその前後に、ユーザーの男性に連絡先を教えて頂いたり、食事に誘われました。電話で長々と私の話を聞いてもらったこともあります。しかし娘もいますし、私は娘と二人で生きて行こうと決め、プライベートなお誘いは全て断りました。
辛い時に出会ったとても明るくてユーモアのある方だったので、好きなのか、辛いから頼りたいのか、何故自分がいいのか、よくわからなくなりました。
担当を上司に交代してもらい、もう会わない方がいいとも頑なに考えましたが、上司達がみんな彼を気に入ってしまい、今になってとてももったいないことをしてしまったと後悔しています。
今は彼女はいないみたいだよ、本社にはしばらく戻らないらしいよ、と上司が聞いてくるのです。
今は向こうからは全く連絡はありません。今更何?という人でもないと思いますが、あちらから誘ってくれることはないと思います。それほど私はつれなくしました。
私から何か伝えないといけないのですが、どうしたらいいでしょうか。
※昨夜違うIDから投稿しています。そのIDが使えないため再投稿しました。

A 回答 (10件)

また



同じ目に会いたいのですか?
    • good
    • 0

常識的な方なら、大変な時に誘ってしまったなと反省しているでしょう。


賭けでしょうね。
相手の方がきちんとした方で、お子さんがいても構わないと考えているサインはありませんか。
あなたが今好意を持っていることは伝わりませんか。
縁というより、どちらかの努力で状況は変わりそうにおもいます。
    • good
    • 0

「壊れた食器を貼り付けて使う事は出来ない」


by レッド・バトラー
風と共に去りぬより
    • good
    • 0

離婚された旦那様が私の上司に状況が似ていて苦笑してしまいました(笑)



私の友人も質問者様と似た悩みを持っていましたよ。

離婚して子供が居るという状況で恋愛するのは母親としてどうなのかと悩んでました。

個人的な意見として、母親だろうと女は女なのですから勿論恋愛感情だってありますし今の質問者様の状況を理解し見守って下さる方であれば思い切って飛び込むのもきっと悪くないと思います。

1人で抱えきれない事は沢山あると思いますし、これからも沢山出て来ると思うのでモチベーションになるなら恋人も悪くないと思います。

ただユーザーさんって事なので…
お話しする機会はもうないのでしょうか?
そういう事は考えるよりも、思った事を伝えるのがベストな気がします。
相手から接触がなければこちらから行かなければ伝えたい事も伝えられません。

無理はする事、ないと思いますが。
きっと本当にさだめなら、また関わる機会も出て来ると思いますし。

素敵な結果になると良いですね。
    • good
    • 0

返答ありがとうございます。


不倫、離婚、自立、全てまだ昨年のことですし凄く大変だったと思います。
そのタイミングで男性が近づいてきたら、警戒するし、貴女が男性不信に思ったり心に余裕なかったのも仕方なかったと思います。

出来れば文字より直接か電話で伝えれたらいいですけどね。
こちらは伝え、そこから考えたり感じるのは相手なので、自分が謝罪したいと思ったら行動あるのみだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けると救われます。
まさか自分の身にこんな悪い事が起きるとは思っていませんでした。
今の自分にアプローチかけてくるなんて、なんて非常識な人なんだろうと思い、怒ったこともあります。
上司が色々聞き出してきて、色々辻褄が合うようになりました。
質問文とは変わってしまいましたが、会いたいとかもったいないではなくて、きちんと話ができれば良かったです。
ただ、娘がいるので引け目を感じます。

お礼日時:2016/12/11 15:26

上司は様子を見て来るだけですので、個人的なことは私がします。

・・???
担当を上司に交代してもらい、・・・というのは嘘ですか???
担当者は世間話もしないのですか????
つまり担当者が相手とあって、世間話の中で出ることを待つということですよ!!!
理解できないかな〜????
もう、たぶん99%、あなたからのお誘いは断りますね。手痛い仕打ちを受けた相手と二度と会いたくないのは、誰も同じと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういう意味ですね!
担当は上司がしています。その上司が一番先に二人に何かあることに気づきました。
世間話はしてるみたいです。経歴も住所も趣味も、何もかも聞き出してきました。
私の事は何も言わなかったようです。
それより、仕事が大変になり殺気だっていたそうです。
私は彼のタイムラインが見られるんですが、多分体調を悪くしています。不意にいなくなる気もします。謝りたいな。ラインでもいい。

お礼日時:2016/12/11 13:50

>今更何?という人でもないと思いますが、


>あちらから誘ってくれることはないと思います。
>それほど私はつれなくしました。
ぜ~んぶ含めて”縁”です。

彼から誘って来ないのなら、
「偶然を装って」待ち伏せしたら、いかがですか?
街で偶然会ったら、違うストーリーも出てきます。
会えたら、告白ではなく、以前の塩対応のお詫びがいいです。

ワンチャンス。”縁”があればまとまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかります。結局縁がないとダメなんですよね。
若く見えたから年下だと思っていたら、4つも上でスゴイ大学出てると聞いて。正攻法でまず謝る、しか考えていません。子供がいるにしても、早婚だったから恋愛音痴、にしても私は随分その人を傷つけました。

お礼日時:2016/12/11 13:37

私から何か伝えないといけないのですが、どうしたらいいでしょうか。

ということも上司が知っているなら、待つしかありませんね。
あなたが言えば、断るかもしれません。その時は二度目はありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司は様子を見て来るだけですので、個人的なことは私がします。

お礼日時:2016/12/11 13:21

・離婚をしたばかりで心に余裕が無くて一杯一杯だったことと申し訳なかったこと



・今はだいぶ心にゆとりが出来たから今更ですが、良かったら食事に付き合ってもらえますか?


これをまてめて短く誘ってみるかな。
別に告白された訳でもないし、とりあえず食事からだと思うから。
そこからお付き合いに至るか、その場しのぎで終わるかわからないから、先ずは食事からじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これが一番いいと思います。私が一番会って話したいのは、これです。
最初から好意を持たれていたので、少し軽く見えました。元夫に対する感情もあって男性に意地悪をしたかった。向こうは大きい会社なので嫉妬もありました。
今ものすごく大変になってしまったらしくて、謝りたい気持ちしかありません。

お礼日時:2016/12/11 13:14

昔の人はいいこと言います。

<覆水盆に返らず>縁があれば、再開することでしょうね。しかしだからと言って、安売りすることはないと思います。
今の気持ちを上司なり、次の担当者なりへ伝えておけば、風の便りで聞こえるでしょうね。あとは相手の心に委ねるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司も会社の人も、みんな知っています。

お礼日時:2016/12/11 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!