プロが教えるわが家の防犯対策術!

120万円のクルマを買っても
10年乗ったら価値は0ですよね。

A 回答 (6件)

車種、色、グレードによりますねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2016/12/13 09:54

No.4です。


レスありがとうございました。

>安いけど無価値とは言えないんじゃないの。
うん、実際はそうなんですがね。税法で定める耐用年数で言うと6年で価値0円(資産とはみなされない)になってしまうのですよ。
あくまで税法上なのでね、流通価格とは別ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
こちらとしては流通価格を言ってるのですよ。

お礼日時:2016/12/11 23:35

ゼロに限りなく近いはずですが?



海外へ輸出可能な車種は高値です。

けれど、一体何の質問でしょう。

お礼への意味がわかりません。

原価償却の世界+価値観+需要と供給の世界のお話なのに…

貴方の言っている乃至は返答の意味が不明。

てか、「だから何?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古車情報見ると10年前のクルマだって結構出ているよ。
安いけど無価値とは言えないんじゃないの。
軽トラだって20万円ぐらいで売ってて実際に売れてるよ。

だから
価値が無いとは言えないだろな。

お礼日時:2016/12/11 22:52

こんにちは。



自動車の減価償却という点では、新車で取得した普通乗用車の耐用年数は6年、つまり6年で帳簿上の価値は0になります。なので10年目の価値ももちろん0ということになりますね。しかしながら、その価値0のクルマでも欲しい人が多数いるなら中古車としてそれなりの値が付きます。なのでこの点から見れば120万円→10年後は0円とは限らないと思いますね。いくらになるかは、その時々のトレンドと車の状態次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古車情報見ると10年前のクルマだって結構出ているよ。
安いけど無価値とは言えないんじゃないの。
軽トラだって20万円ぐらいで売ってて実際に売れてるよ。

お礼日時:2016/12/11 22:50

だいたいですが・・・


新車購入後3年目で新車価格の約半額となります。
その後、緩やかに落ちていき、
最終的に(約10年後)にはゼロ円(日本車の場合です)

という計算でしょう。

ただ、外車の場合は違いますね。

1,200万のBMWのM5が3年後には600万となりますが、
6年ぐらいしても550万位しますので。
(走行条件等によっても違いますが)

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国産でも
RVやSUVなどはゼロにはなりませんよ。

お礼日時:2016/12/11 19:45

一般的には10年で査定は0円です


250万の高級車でも同じです。
ただし、人気がある車だったり、希少車なら話は違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

250万なら
10年経ってもまだまだイケるよ。

クロカン車なんて結構高額だよ。

お礼日時:2016/12/11 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!