プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Kinza 3.5.0をメインブラウザとして使用していますが
ある日突然

----
この接続ではプライバシーが保護されません

攻撃者が、www.amazon.co.jp 上のあなたの情報(パスワード、メッセージ、クレジット カード情報など)を不正に取得しようとしている可能性があります。 NET::ERR_CERTIFICATE_TRANSPARENCY_REQUIRED
----

と表示され、
Amazonなどの一部サイトが見れなくなりました。

正確には

-----
サーバーから提示された証明書は、証明書の透明性ポリシーを介して公開されていません。一部の証明書は、信頼性の確保と攻撃者からの保護のため、証明書の透明性ポリシーを介して公開されることが要件となっています。詳細

www.amazon.co.jp にアクセスする(安全ではありません)
------ 

[www.amazon.co.jp にアクセスする]
をクリックすれば、サイトにはアクセスできますが、レイアウトは大幅に崩れます。



エラー内容で検索して、下記サイトを見つけ、以下の項目を試して問題の解決を試みましたが解決しません。
https://satomemo.net/server/chrome53-certificate …
https://productforums.google.com/forum/#!topic/c …
https://support.google.com/chrome/answer/6098869 …
https://bbs.kinza.jp/viewtopic.php?pid=3249
http://community.tabbrowser.jp/forum/viewtopic.p …

・Kinza、Windows10を最新版に更新
→元より最新版で更新されませんでした

・Kinzaの閲覧履歴データの削除
「閲覧履歴」「ダウンロード履歴」「Cookieなどのサイトデータやプラグインデータ」「キャッシュされた画像とファイル」全期間削除
→解決しませんでした。

・PCの時刻の確認
→正確な日付、時刻だった

・シークレットモードで接続
→変わらず同じエラー

・ウイルス対策ソフトを無効にしてから接続
→Avira Freeを使用しています。 一度無効にしてから接続しましたが、変わらずエラー。

・Internet Explorer のインターネットオプション SSL、TLS関連全てにチェック
→変わらず


なにか手がかりのようなことでもいいので詳しい方いまいしたら解決方法をご教授ください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ございません。
    サイドバーがほしくてKinzaを使っています。
    クロニウムブラウザで他にサイドバー標準搭載のブラウザがあれば乗り換えるのですが・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/11 20:37

A 回答 (3件)

Kinzaは未完成ブラウザです。

従来のブラウザGoogle Chromeを使ってください。
http://jojaku.net/kinza-chrome/
Kinzaの駄目なところ:標準の検索「kinza検索エンジン」がヒドすぎる、表示されるバナー広告の質が悪すぎる/多すぎる、Youtubeで画質選択が出来ない場合がある、Twitter上の動画再生ができない、新しいタブの設定ができない等
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Win10のアップデートで私も同じ現象になりました



Chrome 54でも発生し、Chrome 55で修正されるみたいです

https://bbs.kinza.jp/viewtopic.php?pid=3249
    • good
    • 2

最新版のkinzaで解消されたようです。


当方も助かりました。
https://www.kinza.jp/download/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!