プロが教えるわが家の防犯対策術!

ABCDと、DCGHはなんで垂直なんですか??

「ABCDと、DCGHはなんで垂直なんです」の質問画像

A 回答 (4件)

条件を提示してみていただけますか?

    • good
    • 1

「∠ADHと∠CDHが両方とも直角」…①


または
「∠DCGと∠BCGが両方とも直角」・・・②
という条件は付いていませんか?

もしそうであるならば、
ABCDを底面にするとイメージしやすいと思います。

①の時
△ADHと△HDCは、△ADCに対して垂直ですね。

②の場合は考えてみてください。
    • good
    • 0

設問がそうなっているのでしょうね。

    • good
    • 0

これだけじゃ何とも言えない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!