髪の毛の量が多くて毛先やアホ毛がうねるのと、髪の毛が広がりやすくて悩んでいます。

そこで、ストレートパーマか縮毛矯正にしようと思うのですが、二つの違いがいまいちわかりません。
私の髪の毛の場合、どちらの方がいいのでしょうか?

又、値段やどのくらいの期間持ちますか?
髪の毛の長さはミディアム?です

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。ストレートパーマか縮毛矯正にしようか迷っています

      補足日時:2016/12/11 18:02

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わたしの中のイメージやと、縮毛強制の方が効果が強い気がします。


友達で縮毛強制した子がいるんですが、その人は半年持つと言われてたのが一年ちょっと効果が続いていました。
髪の毛がだいぶゆうこと聞かないのなら、縮毛強制の方がいいかとおもいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/12/11 18:29

縮毛強制は値段は約1万円と言っていましたストレートパーマわをかりません汗

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天然パーマなのですが薄毛のためストレートパーマをかけるか悩んでいます

どこか1部分だけ薄いわけではなく全体的に髪の毛は生えていますが、全体的に髪が薄いです。(分けたりすると地肌が目立つ感じです。)

雨や湿気の多い日は特にクセが強く出てしまいます。生まれて1度くらいストレ-トの髪を体験してみたいのですがやはり薄毛のことを考えると止めておくべきでしょうか?

仮にストレ-トパーマをかける場合

1 大抵の美容院にて行うことは可能ですか?それとも専門的な定評のあるお店を探すべきでしょうか?

2 時間はどれくらいかかりますか?

3 費用はどの程度かかりますか?

4 1度ストレ-トパーマをかけて何ヶ月程真っ直ぐな髪は維持できますでしょうか?

5 完全なストレ-トになりますか?

6 やはり痛んだり、抜け毛が増えたりしますか?

特に髪に問題がなくストレ-トにすることが可能なら是非1度体験してみたいと思っております。どうかアドバイスを下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はいはい再びやってきましたー

びちゃびちゃ濡れているときまでピーン!と真っ直ぐにはなりませんよ。
タオルである程度水分を取っただけでも、
ちゃんと乾いた状態でないと真っ直ぐにはなりません。
と言っても以前の癖やえらいハネが出てくるわけでないので心配しなくても大丈夫ですよ。

髪の毛が濡れたまま外出ーなんてことはなかなかないと思うので。

なぜそんな事を知ってるかというと
以前知り合いの美容院であまりにもちゃんと乾かしているものなので、

「多少半乾きでも大丈夫だよー」

と言うと(閉店時間すぎてて時間がなかったため)

「駄目!お風呂上りでもドライヤーで中途半端に乾かしてる人いるけど、ストレートパーマはしっかり乾かさないと、
本当の効果は出ないんだよ!勿論ちゃんと乾かさなくても真っ直ぐにはなるんだけどねーピーンと綺麗にサラサラで真っ直ぐにするには、
ちゃんと乾かしてから。日にちがたってストパー取れてきちゃったー
なんていう子は、お風呂上りちゃんと乾かしてみないからだよ。

日にちがたってもお風呂上りちゃんと乾かして寝たら、
次の日寝癖がつくこともあまりありません。
ストレートパーマはしっかり乾かすことが大事!!」

と教えてもらったことがありました。
なので多少雨で濡れてしまっても癖が出てくることはないし、
真っ直ぐにならないことはない。
普段の癖が再び出てしまったときは、髪の毛が伸びたときです。
天然パーマだったら根元からまた出てくると思います。
それ以外は大丈夫ですよ。
湿気や雨は問題ありません。
髪の毛が多少束になる程度濡れてたら、ちゃんとさらさらに乾くまで乾かしましょうーということらしいですよ。

あんまり深く考えなくて大丈夫です!
雨の日でも真っ直ぐになります。

はいはい再びやってきましたー

びちゃびちゃ濡れているときまでピーン!と真っ直ぐにはなりませんよ。
タオルである程度水分を取っただけでも、
ちゃんと乾いた状態でないと真っ直ぐにはなりません。
と言っても以前の癖やえらいハネが出てくるわけでないので心配しなくても大丈夫ですよ。

髪の毛が濡れたまま外出ーなんてことはなかなかないと思うので。

なぜそんな事を知ってるかというと
以前知り合いの美容院であまりにもちゃんと乾かしているものなので、

「多少半乾きでも大丈夫だよー」

...続きを読む

Q私髪の毛が硬くて、太くて、くせっ毛なので、ヘアアレンジが全然できません。私のような髪質でもできる、オ

私髪の毛が硬くて、太くて、くせっ毛なので、ヘアアレンジが全然できません。私のような髪質でもできる、オシャレなヘアアレンジを教えてください!また、その髪質を改善できる方法もあれば教えてください!
ちなみに、高校生なので、それらしい髪型がいいです。また、長さはミディアムです!

Aベストアンサー

くせ毛を生かして、ワックスでパーマ風にセットするのもアリですね。
学生でしたら、今流行ってる編み込み風アレンジはどうでしょう?
「くるりんぱ」とか、「ねじねじ」で検索すると出てきますが、簡単で可愛いです!

髪質は、髪を柔らかくするシャンプーなどもありますが、値段も高めですので、
まずは定期的なトリートメントや、ブローする時も痛みを防ぐためにブロー用ミストを使うなど、
丁寧なケアを心がけてみてください。

Q僕はずっとクセ毛で悩んでいるんですが、ストレートパーマや縮毛矯正を当て

僕はずっとクセ毛で悩んでいるんですが、ストレートパーマや縮毛矯正を当てずに髪をストレートにする方法はありませんか??

Aベストアンサー

 くせ毛は受け入れるしかないです。受け入れて短所を最低限に留め、長所を最大に活かす事が意の儘に出来るようになりましょう。
 伸ばしすぎると鳥の巣、私の場合はサザエさんになりますので、常に短髪を心掛けてます。
 形状記憶合金みたいに一回髪型を整えると中々戻らないので、何時も同じ髪型にしています。それはそれで時間が掛からなくて良いですよ。
 そして下の回答者さんが仰るとおり、髪の向きは後ろか、又立たせるか横かでしょう。私の場合は側面後ろで、頭頂は立たせてます。一旦この髪型にしてからは中々崩れません。

Qバカ毛(アホ毛?)

私の髪はストレートで大きなクセはないのですが、バカ毛がたくさんあります。
正式名称は分からないのですが、たとえばポニーテールにするために髪をきつくまとめてもピョコピョコと飛び出している毛のことです。
髪のクセは毛穴の問題なのでどうしようもないと思ってはいるものの、きれいなストレートの方には憧れを抱いてしまいます。
できるかぎりバカ毛を目立たなくする、もしくは改善できる方法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは☆

すごくわかります。私も同じ症状です!!
私は、普通のワックスを使っています。
ほんの少量手に取り、よーく手をごしごししてのばしてから、気になる所に撫で付けます。

一番身近にあるものだし、安くで手に入るし、いつでも出来るし、持ち運びも困らないし、楽ですよ!
ちなみに、朝やれば、1日もちます。

お互い頑張りましょうね!

Qゆるくうねるクセ毛って良いですか?

私はクセ毛です。
本当はサラサラのストレートに憧れていますが、髪の毛がある程度の長さになってくるとゆるくうねり出します。今は胸くらいのロングなのですが、やっぱりゆるくうねっています。

友達はわざわざ、クセ毛風パーマなんてものまでかけています。私もストレートパーマをかけたいところですが、液にかぶれてしまった事があるのでそれ以来パーマはかけていません。

クセ毛風パーマをかける友達に言わせると、こんなかけてるかかけていないか分からないようなうねりに毎月美容院に行ってお金をかけているんだから、生まれつきそういう髪の毛のあんたは羨ましい。と言われました。そんなものですか??

それとクセ毛用の整髪料っていっぱいありますが、どれがオススメですか?私は今プロカリテのものを色々つかっていますがどれもシックリきません。他にオススメがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ゆるくうねるクセ毛っていいじゃないですか。
我が家の二女は柔らかい髪質にゆるくカールが付いた様な感じです。
結ぶと、たてロール状になって
例えばパーマをかけても
あの様な状態にはなかなかならないので
うらやましいですねぇ。
美容院でも「まっすぐしたい」みたいなことを言ったら「絶対もったいない!」と言われたそうです。
ただ学校ではパーマをかけているかごとく言われるのでそこが困るそうですけど。
クセ毛用のシャンプーはクセを多少でも伸ばす目的があるとあまりよくない気がします。
せっかくだったらそのクセを生かした方がいいのではないですか?
「柔らかい髪用」が一番しっくりくると思います。
二女はそうですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報