皆さんが買っている・使っているもので、「○○はこのメーカーに限る」というものはありますか?
テレビ番組で、掃除機はダイソンに限ると言っていましたが、そうなのかぁーと思いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

ポテトチップスはCalbeeに限ります。


大のポテト好きな私になりに、ポテトの食べ比べをかれこれ・・・・。
味、堅さ、値段から考えると、やはり、Calbeeのポテトチップスのクオリティーは
他メーカーの追随を許しません。
まぁこれは、私の好みなので・・・・すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湖池屋ではなくてカルビーなんですね。
私はほとんど食べませんが、ポテトの食べ比べの結果でしたら説得力のある話です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 14:54

マヨネーズはキューピーに限る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
それ以外思いつかないくらいポピュラーですね。
逆に、「ホテル仕様」がキューピーよりも安かったりします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 08:30

ボールペンはぺんてるのENERGELに限ります。


インクの出が良くてサラサラしてとても書きやすいです。
個人的にはパイロットのjuiceやゼブラのSARASAより好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺんてるのENERGELですか。
筆記具を買う時はメーカーは全く意識していませんが、そういう優れモノもあるんですね。
書き味は大事ですね。ちょっと意識しておきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 08:32

チョコレートは明治

    • good
    • 0
この回答へのお礼

“チョコレートは明治”というのはCMでも流れますね。
逆に、明治と言ったら=チョコレートが思い浮かぶくらい密接ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 08:33

スポーツウエア,シューズはASICSに限る‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、アシックス!
Puma(ドイツ)やナイキ(アメリカ)は外国メーカーですが、アシックスは純国産ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 08:37

関西ローカルですが、



豚まんは一貫楼に限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚まんという名称だったら「551蓬莱」しか知りませんが、一貫楼もあるんですね。
大阪は551、神戸は一貫楼という感じですね。もちろん私は、両者の違いは分かりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 08:42

毛布は、マイクロフリースに限る。


メーカーにより、多少の差はありますが、マイクロフリースのもふもふ感は1度ハマると他のには戻れません。

お帽子のうち、ベレー帽が好みなのですが真冬にはアンゴラモヘアのベレー帽に限る!と思います。
長い間、流行ったり廃れたりを繰り返すようですが、
つばのないベレー帽は用途別に様々な需要があり、外国では軍の仕様のものもあります。
私の個人的な好みですが
どちらも、もふもふです。
(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マイクロフリース
布団に入った瞬間にヒヤッとしないらしいですね。
ベレー帽も縁がないですが、似合う人はいいですね。
>外国では軍の仕様のものもあります
これは見たことがあります。アーミーベレーは形がちょっと特徴的ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 20:44

ヨーグルトは小岩井に限る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
でも私が買っているのは「恵」なんです。キャンペーン中なのでつい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 20:48

消せるボールペンはパイロット(フリクションボール)に限る。

これは今のところ鉄板だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も使っていますが、これは便利ですね。
ただ最近気になるのは、消す部分が知らないうちに汚れていることがあって、消した部分が汚れてしまうことです。
ちょっと難渋しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 21:12

カギは美和ロックに鍵る!



この場合の’限る’はご承知のように「限定」でなく「最良」という意味です。大体の好みはありますが、初めから「限定」してこのメーカーと決めてかかると他のメーカーのいいものを見逃すことがありますので、あまり先入観にとらわれないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MIWAですね、見たことがあります。
最近知った話だと、鍵に刻印されているナンバーで複製が容易に作れるらしいですね。
これは恐いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 21:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無印良品の脚付きマットレスの搬入について

無印の脚付きマットレス(長さ1980x幅980x厚み380)(http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718338825)を購入しようかと思っているのですが搬入について不安があります。
私の部屋は1戸建ての2階になるのですが、2階の寸法が画像の様になります。
階段を登ってすぐ左を向くと私の部屋になるのですが、この階段や廊下の寸法でベッド自体が搬入できるのかがよくわかりません。
一応妹が使っているベッドのマットレス(長さ2000x幅1000x厚み150)はとなりの部屋に入れることは出来ましたが、脚付きマットレスは枠と一体になっているようなので同じようにできるのかがわかりません。
搬入出来る出来ない等ご意見をお願い致します。

Aベストアンサー

インテリアショップで勤務経験有です。

通常、脚は現場で取り付けます。

シングルサイズのベッドを2階へ納入できなかったという話は少なくとも私は聞いたことがありません。

どうしても心配なら間取りを連絡して、配送業者に確認をしてもらうのが良いと思います。
その場合は、階段や踊り場などの巾・奥行き以外に天井高も伝えられると良いかと思います。

万一、階段からが無理であっても、2階くらいであれば多少別料金が掛かるかと思いますが外から吊り上げで納入してもらうことも可能かと思います。

Q○○は、○○で買うに限る

そういう風に決めていることって、ありますか?
例えばー
車はディーラーで買うに限る
野菜は近所の八百屋で買うに限る
お菓子は100円ショップで買うに限る
新幹線はチケットショップで買うに限る・・・

他にもいろんな、“○○は○○で買うに限る”がありそうです。
皆さんは、そう決めているお店はありますか?

Aベストアンサー

ビニールテープは100円ショップで買うに限る。

巻長も10mと十分ですし何しろそれが3個入で108円(税込)。
ホームセンター等で買うより安いですし、安いからと言っても十分な伸縮もありますし粘着力もありますので経済的。

Q無印かニトリの脚付きマットレスはどう?

今布団で生活していますが、ベッド(のようなもの)が欲しくなりました。
理由は毎日布団の上げ下ろしをするとホコリがすごいからです。
そこで、値段や大きさを考えたところ、無印かニトリの脚付きマットレスがよいのではと考えています。
これらの商品をお使いの方、使い心地はどうですか?
また値段的に似たようなのでもっと良いものがあれば教えてください。
それと、この商品を買った場合、このマットレスに直接寝ることになるのでしょうか?
カバーを使う場合はこのマットレスにカバーをかけるという形になるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無印のマットレスを使っていました。

購入から3年程使いましたが、特にヘタリなどはありませんでしたよ。特に寝起きする側のスプリングから多少は音が出ていましたが、寝心地に影響はありませんでした。コストパフォーマンスは良いと思います。むしろ、これよりも安い商品だと品質が心配でしょう。

このマットレスの場合ですが、市販のゴム付きカバーが使えます。もちろん無印では色々な柄やカラーを取り揃えていますが、若干高めですのでカバーは他で買っても良いと思います。そして、このマットレスの上に布団を敷いて寝るのではなく、直接寝るのが普通です。今のような時期は寒いので、起毛のシートや電気毛布なら敷いても良いでしょう。

Q「丸の内OL100人が選んだ○○」・・・買いたくなるものならないもの

最近、「丸の内(或いは都内)OL100人が選んだ」というキャッチコピーの、ネクタイやシャツなどの宣伝を見かけます。
そんなコピーで買う人が多いとすると、どうも情けないと思ってしまう私は少数派なんでしょうか・・・

まあ、それはさて置くとして、「丸の内OL100人が選んだ」と言われて、買いたくなるようなもの、逆に買いたくなくなるようなものを、教えて下さい。
ウイットのあるご回答であれば、実際に売られていないものでも歓迎です。

因みに私が考えたのは、
・買いたくなくなるもの・・・「丸の内OL100人が選んだ盆栽」
・売られたら思わず買いたくなるもの、「丸の内OL100人が選んだ媚」・・・ん?

もちろん、どちらか一方のご回答でも結構ですので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

買いたくなるもの・・・
「丸の内OL100人が選んだ、・・八重洲口の不動産」

買いたくなくなるもの・・・・
「丸の内OL100人が選んだ、・・・・戒名」

売られたら思わず買いたくなるもの
「丸の内OL100人が選んだ・・・・痴話喧嘩」

Q脚付きマットレスはベッドとして使えますか?

3万円ぐらいのするのを買おうと考えてますが
脚付きマットレスはベッドとしてちゃんと使える品物でしょうか?
これ買うなら組み立て式のベッドを買う方が良いとも聞いてるんですが
自分の部屋に大きいベッドは入らないんで
2分割出来る脚付きマットレスが手軽で良いと思いました。

Aベストアンサー

脚付きマットレスってのは知らなかったので、楽天の売れ筋「脚付きマットレス」ってのを見てきました。
ベッドなんかと比べると、マットが必要ない分、使いやすそうです。
ベッドは枠があり、移動の時には持ちやすいですね。枠などの分解ができて移動も楽にできます。
脚付きマットレスは、足を外す程度であまり移動が楽になりそうにありません。

2分割できるベッドやマットがありますが、これは要注意です。
部屋の模様替えなどで、半分づつ移動できるので非常に楽です。でも、組み合わせた時に繋ぎの段差部分が腰に来ると、痛くて寝れません
国内のちゃんとした大手メーカーは作っていないはずです。

Q○○だと思います★←語尾にこの星、使う?使わない(許せないも含む)?

どちらでしょうか?

■使う派
・・・どんな気持ちの時に使いますか?
その気持ちを文字で表して下さい~。
文章でも一言でも良いです。

■使わない派or許せない派

・・・なぜですか?
(気にしていない・今までどうとも思っていなく特に使わないという方もこちらにお願いします。)



********************

私は使うのですが、自分で考えてみて、使う時の気持ちを表現できないことに気づきました( ̄ゝ ̄)
なので皆さんどんな気持ちで使うのか聞きたいです。

Aベストアンサー

使います。
文章って相手の気持ちが見えませんよね?
その分文字気を使わないといけないと思うのです。

もちろんレポートなどでは使いませんが、ここのようなコミュニケーションが必須な場所ではやはり淡々と文を続けていると「冷たい感じ」や「きつい感じ」を受けるときがあるのです。

そこでちょっとした気遣いの絵文字を入れると文章が柔らかくなり、自分の気持ちをワンクッション置いて表現できると思うのです。

例えば、ちょっと批判めいたことを言うとき、
ストレートすぎる場合に☆など入れて文を柔らかくします。

よってその場に合わせて☆などは使います。
過度の絵文字はまた逆に失礼になると思いますが。

Q脚付きマットレス を欲しいと頼んでいるんですけどお母さんがなかなか良いと言ってくれません。下にすき間

脚付きマットレス
を欲しいと頼んでいるんですけどお母さんがなかなか良いと言ってくれません。下にすき間のある家具はいやなどを言われます。どうしたら買ってくれると思いますか

Aベストアンサー

ベッドの下って 思ったより埃が溜まるんですよね。
脚付きマットレスは底板がないので なおさら埃が落ちるし
足も短いので 掃除がしずらい。
お母様は そんな環境で あなたを寝かせたくないのでしょう。

ですので あなたがマメに掃除をし 清潔な部屋を維持する能力があることを証明すれば
買ってくれるようになると思います。

Q“○○音頭”“○○節”“○○マンボ”“○○ルンバ”

「○○音頭」
「○○節」
「○○マンボ」
「○○ルンバ」

と言えば…
それぞれ、真っ先に思い浮かぶのは何ですか?

皆さんの世代によっても違うと思いますが、
まつわる思い出話・エピソードもお聞きしたいです。

アンケートにお答えいただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「東京音頭」ですね。 東京在住ですしね。

「炭鉱節」でしょうか。盆踊りではお馴染みですからね。

「マンボNo5」かな。スタードッキリでジェットコースターのスロー再生でお馴染み。

「情熱のルンバ」・・・・知る人ぞ知る「サンタナ」の曲です。すいませんファンなので。

Q無印の衣装ケースの耐久性

無印良品のポリプロピレン衣装ケース(引き出しタイプ)の耐久性ってどのくらいなんでしょうか?

現在は、木製のタンスを使用しているんですが、これだと場所をとるし、
なにより引っ越しの時に運送料もかかり、また、一人で動かせないので使いづらいです。
そこで、無印の衣装ケースをいくつか買って、積み重ねて使おうと検討中です。

でも、積み重ねた状態で、数年経つと変形したり、引き出しが空かなくならないか等、心配です。
正確に言うと、耐年性といったほうがいいのかもしれません。

実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、回答いただけたら嬉しいです。

購入予定の商品は、「ポリプロピレン衣装ケース・引出式・深  幅40×奥行65×高さ30cm」です。

Aベストアンサー

6~7年使っていますが、問題ありません。
とても便利です。
但し積み重ねは5段ほどです。
積み重ねたケースの上に、ケースの大きさと違う大きさの重いものを乗せるのは、NGだと思います。
たぶん凹んできます。
ケースの型が微妙に時々変るので、購入する際は一度に全部そろえるつもりで買ってください。
メーカーによりますが、ケースの外箱等の内側の淵等が尖っていて手を切るようなものもありますので安物は止めたほうが良いです。
ちょうど紙で手を切ったようになってしまいます。
たぶん無印は大丈夫だと思いますが、私のは旧型なのでそこまでわかりません。

あと、所詮ポリプロなので、木製品ほどは長持ちしません。
紫外線に当たるところだと厳しいです。
普通に使っていらば10年以上は持つと思いますが、製品にもよりますのでメーカーに聞いて下さい。

Q○○は、地元では買わずに貰うものだ。

お住まいの地域、または地元で、
 ・通常は買わずに、知り合いなどから貰うもの
 ・今まで買った事がないもの
 ・ほとんど買った事がないもの

という名産品・特産品はありますか?

例えば、「お茶所だから、新茶は買った事がない」「梨の産地だから梨は買った事がない」「漁港の近くだからイワシなんか買った事ない」など、地域性が色濃くにじみ出ている回答ですと嬉しいです。

私の場合、茨城県在住ですが、栗を買ったことがありません。(今日も貰いました…。)今の時期栗は捨てるほど転がっています。
また、メロンも人から貰うことが多いです。

別に農産物で出なくても結構です。

地域色豊かなおもしろい回答お待ちしてます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの所では秋になると秋鮭をもらいます。
しかも、20本。
秋鮭って産卵前のイクラだけとれば、ほとんど用はありません。なんせ、脂がのってなくて美味しくないんです。
そういうのをもらっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報