アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが買っている・使っているもので、「○○はこのメーカーに限る」というものはありますか?
テレビ番組で、掃除機はダイソンに限ると言っていましたが、そうなのかぁーと思いました。

A 回答 (25件中1~10件)

マヨネーズはキューピーに限る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
それ以外思いつかないくらいポピュラーですね。
逆に、「ホテル仕様」がキューピーよりも安かったりします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 08:30

ボールペンはぺんてるのENERGELに限ります。


インクの出が良くてサラサラしてとても書きやすいです。
個人的にはパイロットのjuiceやゼブラのSARASAより好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺんてるのENERGELですか。
筆記具を買う時はメーカーは全く意識していませんが、そういう優れモノもあるんですね。
書き味は大事ですね。ちょっと意識しておきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 08:32

チョコレートは明治

    • good
    • 0
この回答へのお礼

“チョコレートは明治”というのはCMでも流れますね。
逆に、明治と言ったら=チョコレートが思い浮かぶくらい密接ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 08:33

スポーツウエア,シューズはASICSに限る‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、アシックス!
Puma(ドイツ)やナイキ(アメリカ)は外国メーカーですが、アシックスは純国産ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 08:37

関西ローカルですが、



豚まんは一貫楼に限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚まんという名称だったら「551蓬莱」しか知りませんが、一貫楼もあるんですね。
大阪は551、神戸は一貫楼という感じですね。もちろん私は、両者の違いは分かりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 08:42

毛布は、マイクロフリースに限る。


メーカーにより、多少の差はありますが、マイクロフリースのもふもふ感は1度ハマると他のには戻れません。

お帽子のうち、ベレー帽が好みなのですが真冬にはアンゴラモヘアのベレー帽に限る!と思います。
長い間、流行ったり廃れたりを繰り返すようですが、
つばのないベレー帽は用途別に様々な需要があり、外国では軍の仕様のものもあります。
私の個人的な好みですが
どちらも、もふもふです。
(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マイクロフリース
布団に入った瞬間にヒヤッとしないらしいですね。
ベレー帽も縁がないですが、似合う人はいいですね。
>外国では軍の仕様のものもあります
これは見たことがあります。アーミーベレーは形がちょっと特徴的ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 20:44

ヨーグルトは小岩井に限る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
でも私が買っているのは「恵」なんです。キャンペーン中なのでつい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 20:48

消せるボールペンはパイロット(フリクションボール)に限る。

これは今のところ鉄板だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も使っていますが、これは便利ですね。
ただ最近気になるのは、消す部分が知らないうちに汚れていることがあって、消した部分が汚れてしまうことです。
ちょっと難渋しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 21:12

カギは美和ロックに鍵る!



この場合の’限る’はご承知のように「限定」でなく「最良」という意味です。大体の好みはありますが、初めから「限定」してこのメーカーと決めてかかると他のメーカーのいいものを見逃すことがありますので、あまり先入観にとらわれないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MIWAですね、見たことがあります。
最近知った話だと、鍵に刻印されているナンバーで複製が容易に作れるらしいですね。
これは恐いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 21:17

ダイソンは正直、掃除機にそれだけ支払う価値があるかどうか、疑問です。


ルンバは、いいですね。アイロボットに限る。同じく、携帯はアイフォーンに限る。

Boseのスピーカーも、ぜひ使ってみたいですが、今のところ未使用です。

食べ物は、オーガニックに限る。

今のところ、ほかにこだわるもののない、シンプル・ライフです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろありますね!
スマホは、Android派とiPhone派に分かれますね。
私はスマホは持っていませんが、持つ時に悩みそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!