プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園に
子供の声が耳障りと
区役所や厚労省にクレームいれ

保育園を廃園に追い込んだ
老人達がバッシングされてるらしい。

除夜の鐘もうるさい
鐘を打つなと
お寺にクレームいれて
昼間やれと意味不明なクレームいれたり
除夜の鐘を
中止に追い込んだり

なんだろね
そういう中高年が増えてるらしいです。

我々は権利があるとそればかりか主張してくるとの事。

近所に幼稚園ありますが

子供のはしゃぐ声はかわいらしいと思うのですが?

除夜の鐘は今年も終わるなと
日本ならではの情緒と思うのですが?

中高年は権利権利ばかり主張して
余裕ないのかな?
そういう中高年増えたのかな?

自分たちが偉い
自分たちは意見主張は何でも優先が当たり前
とか?

年寄りは大切にを勘違いしてる
中高年がふえたのかな?

A 回答 (7件)

当たり前でしょ。

ウチのすぐ近くの公園では保育園が4つ、それぞれに子供たちを連れてきます。ウチのマンションでもクレーム入れたバカが居ましたが、すぐに市長に手紙を書きましたよ。市がクレームを受け入れるなら徹底的に叩くと脅しました。当たり前でしょ、子供は国の宝、年寄りは国のお荷物。宝を大切にしない輩など日本に必要ありません。
私もあと少しで後期高齢者です。公園から聞こえる子供の声はとても気持ちがいいし未来が明るく感じます。
その公園でも木を切ったりして年寄りのグランドゴルフができるようにしています。木陰がないことがどれほど怖いことか、はっきり言って、2-3人熱中症で死ななきゃ市長もわからないんだろうと思っていますよ。でも子供たちは心配です。
    • 0

ベビーブーム世代は、勝つ事を義務付けられていて、自分の意見を通すためなら、いろんなルートを見つけ出します。

保育園、市町村、厚労省、よく考えますね。
クレームを付け始めたら、自分が折れたら負けなんです。これまでの人生で、負けることは認めないので、とことん行くでしょうね。

自分こそ神なのです。

除夜の鐘を止める為なら、宗教は麻薬だと言い始めるかもしれません。
    • 0

認知症というのは数十年かけてゆっくり進行するそうです。

つまり50代くらいから認知症が徐々に始まっている人は結構いるわけで。
だんだんに進むと感情のコントロールをつかさどる前頭前野という部分が萎縮してきて我慢が効かなくなったりキレやすくなったり暴力的になったりする。
そういう老化現象ゆえという事もあるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど納得

親からの躾も受けてこなかった人間としての貧乏人の落伍決定者が、何か重箱の隅をつついて、クレーム探しをしているだけ。

何も楽しみなしの己の甲斐のなささを誤魔かすだけのバカクレームに耳を傾ける必要はなし。

70歳ちょっと手前で15万円以下の年金暮らしで、幼稚園の前に住んでいますが、幼児や子供の声が聞こえてこない日は寂しいです。自宅もちなので、家賃いらずで毎月お金も余っています。年金以外の高齢者権利は、ほとんど利用していないです。このあたり、30年ほど前に開発された一軒家だけの住宅地なので、住んでいる人は高齢者が多いですけど、クレームを出す人は定年後に金儲けに失敗し経済的に困窮している2人だけ。私を含めてほとんどの高齢者は金儲けの仕事しておらず、ここのこの家の自分のベッドでお迎えを受け入れたい希望者だらけの、人生勝ち組です。
中には、わたしのように妻に先に行かれたヤモメもいますが、残り人生を、みなに感謝しながら、おもいっきり楽しんで暮らしています。人生の不平などまったくなしです。

だけど、24時間営業のコンビニの近くには住んでいる人はかわいそう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、

中高年は増えていません、分母の方の子供が減っているのです。

物事は相対的に決る事が多いので、取り敢えず年寄りが多いのは鬱陶しいという事にしましょうか。

年をとると言う事は悲しい事で、自分に不利な事を推進していたらそれは敵、嫌いな事を増やすのも敵、他に物差しになるものが無いからなのです。

自分の孫が行っている幼稚園の子供の声が煩い筈はありません、歳を重ねるという事はその面でも悲しい事です、私は考えます、一都集中の弊害は至る所にある、それが幼少時の人格形成に大なるマイナスである。
と、判ったとしても今その中に居る高齢者としては打つ手がない、声が五月蝿いと言うのはその時点において病人としての外圧と取るのも仕方の無いこと、ではどうする?
一都集中、地方から上ってくる普通のサラリーマンは、相対的に貧乏な暮しになる、一方子供達が出世を目指して上京した後の住まいは悲しく暗い、医療設備も医師も上京してしまう、運転免許証は返納しなさい、と交通安全の面からだけ推進する某官庁は至極熱心である。

と並べると世の中の構成を恨んで、箪笥預金と心中しても良い、絶対使うものか、と凝り固まる末期老齢者を笑えるか、今に見ていろ恨んで化けて出てやるぞ、と思い込む人を救う為の手段が一つあるのです。
それは限定区域で利用出来る自動操縦車のローカル利用、これぞ救いの神です。

即ち、完全自動の車が出来る前に、区域限定、速度指定、高速道路逆走禁止モード付き、半自動軽自動車を作れば良いのです。
それは普通の軽より高価だろう?そうです、その差額は国・自治体・利用者という分担制度が良いでしょう、それが実現するまで今の免許証は確保して置きましょう、新規の軽自動車が出来て社会インフラのバックアップがあって、上記のシステムが稼動した時、免許は新しい種類の物を取得しなさい、となると又新しい障害になるから、今の免許証を保持しましょう。

聞く人の立場によっては、上記の提案は不快なものと映るかもしれません、しかしそういう枝葉の事にこだわってはいけません、先ず第一歩を踏み出すことです、私は一人でも運動をします、それが広がりを見せた時、過疎対策と一極集中の同時解消に一歩を踏み出すきっかけとなるのです。
政治の眼が何処を向くのか、それは難しい話なので置くとして、取り敢えずこの辺で収めるとしましょう。
同感を示して下さる方が増えると期待して、今糧はここまでにさせて頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

ふむなるほど

一部のクレーマーに敏感に対応する方がおかしい。

それなりの人員をまとめて訴訟を起こされてから、対応すれば良いのに。
しつこいクレーマーには、営業妨害で対抗できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

一部のクレームに過剰反応しすぎですね。

養護はわざわざいわないですからね。
いいぞ毎年やってくれとか。

除夜の鐘がなるのが当たり前ですから

一部の人だと思うんだけど、自分も哀しいと感じます。

除夜の鐘が鳴るのは当たり前と考えているから、普通の人は今年も除夜の鐘を鳴らしてなんて言わない。文句がある人だけの声が注目されるのはおかしいよね。いっそ国民投票でもしてくれるとスッキリするんだけどなぁ〜。
    • 0
この回答へのお礼

普通は除夜の鐘は大晦日の夜になるものとおもっているし
当たり前、情緒だねぇとしか思わないから

わざわざやってよと
お寺に言わないですよね。
確かに、

一部の頭のおかしいクレームに過剰反応しすぎかな。

投票すれば
やってよが圧倒的になるはずですね。