『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

声優、2.5次元女優を目指してます。

私は今高校1年生の16歳です。
中学2年の頃、すごく病んでいた時期があり気力を失っていた頃、アニメやアニメのミュージカルにすごく勇気をもらいました。
それから私も人を元気にしたいと思い、声優または2.5次元女優を目指しています。

ですが色々調べたところ、日ナレや青二塾、ヒューマンアカデミーや代アニは名古屋などの地方はあまり良くなくて、東京でやった方がいいとありました。
それは本当でしょうか?
私は本気でなりたいと思っているので入るならちゃんと教えてもらえて夢に繋がる場所に入りたいです。

東京の方が良いのであれば高校を卒業するまでまって、上京しようと思っているのですが、それまでにしておいた方が良いことなどはあるのでしょうか?
演技に関しては全くの未経験なので教えていただきたいです。

回答よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

声優事務所の事務員をしています。



私個人としては東京の学校や養成所をお勧めする次第です。実績もありますし、長く生徒を教えてきた講師の方もいらっしゃいますからね。
が、質問者さんの立場上、現状それは難しいのではないかとお察しいたします。
オーディション数が多かったり、プロの声優に直接指導を受けられたり、方言の問題など、そういう面だけで言えば、地方の学校も東京の学校と比べて大差ないのかもしれません。

日ナレや青二塾は声優志望者なら誰もが知りうる超巨大養成所です。
ですので、多くの声優を輩出した実績もあり、カリキュラム等もしっかりしているので、地方校でも、本当に東京校と変わらない様なチャンスを提供してくれるとは思います。
ただ、地方の学校には相応しい人に教われないケースがあります。
現役バリバリの声優が地方へわざわざ出向いて授業をするなんてことはまずありえませんしね。

とは言え、日ナレや青二塾の関連事務所の最終オーディションには、東京の方からマネージャーや事務所スタッフが見に来ることは確実です。
なので、オーディションでの不平等はありません。
不平等があるのは、質問者さんに指導をしてくれる講師の方でしょうね。

ですので私個人としては、多くの声優志望者を輩出してきた実績もあり、優秀な講師も揃っている東京の学校の方が良いのではないかと思う次第です。

思い切って上京してしまうのも1つの有効な手だと思います。
親の仕送りなど受けずに自分でアルバイトして生活し、養成所代もアルバイトで稼ぎながら授業に臨む人の方が、実家暮らしの人や仕送りで生活している人と比べて、圧倒的にやる気が見られると感じます。
養成所スタッフの経験から言わせていただくと、そういう子の方が結果を出す確率は圧倒的に高いように思います。

結論を言いますと、地方の学校が悪いというわけではありませんが、講師や実績の面からすれば東京の学校の方が良いという回答となります。

また、声優学校に入学するまでにしておいた方が良いことについて。
2つあります。

1つ目は適度な体力づくりです。
プロの声優は、あなたが思っている以上に体力を使います。
ですので、入学後に肉体訓練をする学校がほとんどなのですが、それについて行くことが出来ずに自信を喪失してしまう例もある様です。
とは言え、ボディービルダーの様な身体を目指す必要はありません。

それなりの有酸素運動が持続できる体力があれば、十分です。
また、柔軟性も必要になりますので、多少の運動とストレッチは毎日継続すべきでしょう。
重要なのは毎日自分が決めた課題を続けられる事になります。
これからプロの声優になるまで、またプロの声優になってからも自分の課題克服のために基礎訓練を続ける日々が待っています。
自分に甘く覚悟がない人には、続けられないことでしょうね・・・。

2つ目は読書の習慣化でしょう。
作品を理解し、それを実演するための読解力も重要になります。

「読解力を身につけるために実施すべき事ってなんですか?」
私が指導者に聞いたことであり、その答えが「読書の習慣化」でした。

尚、書籍の種別は問わないそうです。
とにかく「活字に慣れること」が重要なのだとか・・・。

さすがに、理論的な話を紹介することは差し控えますが、言われてみればプロの声優の人たちの読書率は高いです。

良い習慣は真似た方が賢明だと思いますが、いかがでしょうか?


少しでも参考になりましたら幸いです。
長文失礼致しました。
    • good
    • 2

えっとですね……専門学校と養成所が混じっています。


どちらを選んでも良いのであれば、専門学校にしましょう。
養成所は演技力をつけてからでないと合格できません。

高校卒業してからであれば上京できる、ということなので、
日本工学院専門学校をお薦めします。

表現力には演技力が必要で、演技力にはリズム感が必要です。
そのため、今からヴォイストレーニングやヴォーカルトレーニング、
並行して音楽と演劇をするのが良いでしょうね。

立派な根拠があるようなので、私も埼玉から夢を全力で応援します。
    • good
    • 1

田舎で細々と約27年ほどアニメーターをしています。


キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作画監督・原画・コンテ・演出・たまに監督なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので フリーと勘違いされますが
東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

現状の声優業界に関してはこちらを参考にして下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9531059.html

上記と重複するかもしれませんが補足的な事を。

詳しくは話せませんが
大手声優事務所の社長と個人的に友達なので先日話をしていましたが
今後、アニメ業界・声優業界が大きく変わる可能性が出てきているので現状の事を
一概には言えなくなっています。
それが来年なのか2年後か数年先かわかりませんが
ただ、絶対に変わるとは限りませんので変わらないことを前提に話を進めていきます。

養成所方面を目指すなら
地方の養成所等は事務所の金づるになるだけなので避ける事。
必ず東京にある最難関と呼ばれる養成所に行く事。
そこで特待生になり特待生同士のオーディションに勝ち上がっていく事。
特待生になれなかった、他の事務所に所属出来なかったら素直に諦める事。
引きずると辛いだけです。
養成所に入ったら必ず声優になれる訳ではありません。
なれない可能性の方が高く声優になれなくても養成所は一切の責任を取りません。
それは養成所は事務所のお金儲けの為にあり
声優学校関連のビジネスモデルは
デキない人からお金を集めて優秀な人を無料でデビューさせるというシステムだからです。

質問者様自身のコミュニケーション能力に自信がありますか?
コミュニケーション能力に自信が無いコミュ障なら辞めた方が良いです。
声優の人間関係は複雑なので。
容姿、つまりルックス・スタイルに自信がありますか?
現状重要視されるのは声の演技力ではなくルックス・スタイルです。
そして事務所がどれだけ儲けられるか?です。
少し前に終了した某大人気アニメは主役声優全員の棒読みが酷くて音響監督が苦労してました。

当方は声優に関しては殆ど興味のない人ですが
それにたまたま演出で参加してましたが補正がかかっていないので酷いものでした。
但し、DBやカッティングになると元気になるので音響監督や編集が勘弁してくださいとなります。

勘違いしているようですが養成所の殆どはお遊びみたいなもので
実戦のARで即戦力になるかというと99%は全く役に立ちません。
ただ、特待生になるとクラスが一般生徒とは別になり
レッスン内容がいきなりハード且つ難易度の高い内容に変わる養成所もあります。

声優とは専門学校や養成所で育てて貰うのではなく
AR現場で音響監督や監督他偉い人に怒られ褒められながら場数踏んで育てて貰う物です。
現場を沢山経験する事で上手くなっていきコツを掴んでいきます。
専門学校や養成所で数年かけてやるようなアフレコごっこは
1回の本番ARの経験で全てを上回ります。
監督によってはモブキャラの一言にまで拘る人もいますので
リテイクを何度も出すと別の声優に交代もありえます。

演技の基礎は非常に重要で学ばなければいけませんが
ARは生き物です。
いきなり、通行人Aで出演している質問者様に
地球が笑ってる心の演技が欲しいとか
かぼちゃが悩んでる表情が想像できる演技が欲しいと言われて
考える時間は10秒程度でどのような演技が出来ますか?
もちろん、表情や口パクはありません、本番カット(BGのみの場合もあり)で
地球やかぼちゃが止め絵であるだけです。
この10秒の合間に前後のカットとの整合性、音響監督等の意思をくみ取った演技を考えしなくてはいけません。
リテイクが2回位続くと別の声優に交代です。
こういった事もよくあるので突発的に役を振られても台詞を思いつく
柔軟で発想力のある頭脳を作るのも大事です。

現状ですが女性声優の旬は20歳前後で
25歳前後で大ベテランです。
28歳位で仕事が激減するか生き残れるかの岐路に立つと思います。
今現在は若くて可愛くて生きのいいのが山のようにデビューしますから。

今、新人声優の殆どが2世声優、児童劇団に所属し徐々に声優業にシフトしています。
なので早ければ中学生・遅くとも高校2年1学期位までにデビュー出来ないと苦しいです。
高校を卒業してから東京の養成所では正直遅いとしか言いようが無いです。
現時点でデビューしていてもおかしくない年齢ですので
本気で目指すなら今すぐ東京に出てきて最難関の事務所のオーディションを受けるか
東京にある大手児童劇団の子役のオーディションを受けるか
あらゆる声優事務所の新人声優募集オーディションを受けまくってみる、でしょうか。

少し遠回りになりますが、高校卒からなら大手の音響制作会社を使うような劇団のオーディションを受けて
それに合格し、2,3年、睡眠時間を削って血反吐吐く位根性みせて台詞がある重要な役を取り続けて
実績を作ってから音響制作会社に所属するアニメを(も)担当している音響監督を紹介してもらって
そこから声優事務所のマネージャーを紹介して貰って声優、という道もありますが
正直、相当に厳しい道です。

2.5次元の舞台は漫画・アニメの舞台化の事でしょうか?
上記であっているなら舞台は基本的には先輩声優に引き上げて貰う場合と
声優自身が劇団を主宰しているのでそれに誘って貰うかだと思いますが
それには上記であげた高度なコミュニケーション能力が必要になります。
運よく事務所に所属出来たら高度なコミュニケーション能力を駆使して
全ての先輩声優に顔と名前を憶えて貰うのが最優先事項で最も大事です。
中には仕事の話があるとき以外は事務所に来るなという所もあるのでそこは臨機応変に対応する事。

今、言えることはこの位でしょうか?
後は質問者様のやる気と決断次第かと思います。
必ず成功する業界ではないのでよく考えて本当に声優になりたいのかを決めて下さい。
アニメ・漫画の様には上手くいきません。
アニメ・声優業界に夢見すぎると取り返しがつかなくなるので
自身で挑戦する年齢を何歳までと区切った方が良いと思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舞台女優になりたい

私は昔から2.5次元ミュージカルから劇団四季、宝塚、地域劇団の公演などの舞台が好きで、小さい頃から観劇しているうちに自分も舞台上で演技をしたいと思うようになりました。
役者として生きていく過酷さは周りの話や今まで調べてきて充分わかりました。それでも、貧乏でも、どれだけ飢えても、私は人生の全てを演じることに捧げたいと思うほど役者になりたいと考えています。

しかし自分で言うのもどうかと思うのですが、現在私は高2で、学年の半数以上が国公立大学へ進学するような地域トップの府立高校に通っており、祖母や母も私が普通に国立大学へ進学するものだと思っています。
母たちが私に期待してくれているのはわかりますが、私はどうしても役者になりたいのです。母たちには頼らず、自分で役者になろうと考えています。

経済的な面もあり習い事などはしたことがなく素人ではありますが、歌や運動神経、演技には自信があり、歌に関しては小中高通して校内1位といわれ続け、運動神経のよさといえばいつも私の名前があがり、演技力も毎年様々な人に関心されるぐらいのレベルで、朗読の全国大会で優勝したこともあり、いいこととは思いませんが自分に対する自信は人一倍あります。
こんな自分を表現したい、それらの武器を磨いてもっと演技したいと思っています。

確かに目立つのは大好きだし、いつかは大役をはってみたいなどと夢見ていることもありますが、私はそのためならどんな努力もしてやろうという覚悟を決めました。


そこで質問なのですが

役者になるには主にどうすればいいのか
国立大学に通いながら役者を目指すのは可能なのか

主にこの二つを教えて欲しいのです。
今まで調べてきたのですが、情報が多すぎてどれを信用すればいいのかわからず、自分の言葉でききたいと思ったため質問させていただきました。

考えが甘いなどと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は後悔をしてもこの道に進みたいと考えています。

私は昔から2.5次元ミュージカルから劇団四季、宝塚、地域劇団の公演などの舞台が好きで、小さい頃から観劇しているうちに自分も舞台上で演技をしたいと思うようになりました。
役者として生きていく過酷さは周りの話や今まで調べてきて充分わかりました。それでも、貧乏でも、どれだけ飢えても、私は人生の全てを演じることに捧げたいと思うほど役者になりたいと考えています。

しかし自分で言うのもどうかと思うのですが、現在私は高2で、学年の半数以上が国公立大学へ進学するような地域トップの府立高校に...続きを読む

Aベストアンサー

国公立大に行ける実力があるならぜひ行きましょう。
数は少ないですが演劇や舞台表現に関する学科のある大学もあります。
たとえば東京学芸大とかですね。大阪市立大でもあったと思います。
あるいは普通に文学部に入るのです。
日本文学の演劇文化研究をやってる学科や教授を探したり、フランスやイタリアの演劇文化を専攻するところ等。
また演劇やダンスのサークルは大学外のものもたくさんあります。

アイドルになりたいのとちがって舞台役者をやりたいなら大学は行った方がいいですよ。
4年間を有効に使って下積みとバイトをすればいいでしょう。
舞台からテレビや映画に進出してる俳優さんもたくさんいますね。
30代以降から活躍する人も多く、息の長い俳優さんになれます。
若くてきれいな時期じゃないと出来ない仕事ではないですから、じっくり先を見通して考えるべきですよ。

Q高3でまったくの初心者ですが舞台女優になれますか?

私は現在高3で将来のことについて悩んでいます。

私はずっとテレビのタレントさんや舞台の女優さんや音楽家の人たちに憧れをいだいていて
私もそんな人になりたいと思っていました。

ですが、私はバレエもしたことがなく歌も周りからは音痴と言われます。
なので今更無理だと毎回諦めていました。

ですが大学のことを考えるとやっぱりどの進路もしっくりこず
やはり舞台に立ってスポットライトの当たるような仕事がしたいです。
その中でも、劇団四季のようなミュージカルの女優になりたいです。

いろいろ調べてみると、初心者でも大歓迎の音楽学校はありました。

私のようなすべてにおいてまったくの初心者でも大学生から舞台女優を目指すことはできるでしょうか。。。?

容姿の方は少々自信があり、5年ほどヒップホップやジャズダンスの経験はありますが、音楽経験はピアノのみで運動神経もない方です


また、こんな初心者にピッタリな大学や専門学校をご存じの方がおられましたら教えてください。

この文面からすると考えが甘いと思われる方はたくさんいらっしゃると思います。
ですがやってみないとわからないこともたくさんですし
色々挑戦したり試してみて、自分の可能性を探したいのです。

とりあえずこの道で少しでも光があるのかが知りたいです。

よろしくお願いします。

私は現在高3で将来のことについて悩んでいます。

私はずっとテレビのタレントさんや舞台の女優さんや音楽家の人たちに憧れをいだいていて
私もそんな人になりたいと思っていました。

ですが、私はバレエもしたことがなく歌も周りからは音痴と言われます。
なので今更無理だと毎回諦めていました。

ですが大学のことを考えるとやっぱりどの進路もしっくりこず
やはり舞台に立ってスポットライトの当たるような仕事がしたいです。
その中でも、劇団四季のようなミュージカルの女優になりたいです。

いろいろ調...続きを読む

Aベストアンサー

調べ事をするときは、一次情報に当たるのが一番早いし、一番正確だと思うよ。
たぶん、ここには四季の人はいないだろうから、適切な答えは返ってこないと思う。
きっと、自分で考える必要があるだろうね。なので、ヒントにしてもらえたら。

タレント、舞台女優、音楽家では、それぞれ、求められることがまるっきり違ってくる。
テレビのタレントは特に何ら高い能力はいらないだろうね。(だから、人気に左右されやすく、消えてはまた出てくる。)
音楽家になるのなら、音楽の技術力が必要だ。
舞台女優なら、演技力や歌唱力が必要だろうし、四季のようなミュージカルなら、ダンスも必要になるだろうね。

↓必要とされるものはここに書いてるよ
●劇団四季オーディションQ&A
http://www.shiki.gr.jp/group/audition/faq.html

また、一口に舞台女優と言っても、劇団ごとに求められるものが異なるだろうね。
特に、劇団四季の場合、四季の代表の浅利慶太氏が求めるものが、四季の団員に求められるものだと思うよ。

↓浅利氏へのインタビュー記事が載っていたのでこちらも参考に
●劇団四季 浅利氏へのインタビュー
http://www.shiki.gr.jp/interview/0912/

このインタビュー記事によれば、バレエはしてる方が良さそうだね。
それに、学校選びも重要そうだ。確かに、四季を去った人の学校に入るのは四季に通じる道ではないと思う。(ただし、深読みすると、四季を去った人と浅利氏がケンカ別れしてる可能性があり、それで、批判しているだけで、実際はあまり関係ないのかもしれない。)

↓ちょっと古い動画だけど、何が必要か、違った視点で理解出来るよ
●カンブリア宮殿 浅利慶太
http://www.pideo.net/video/youku/d8215d56d8cf39f9/

これを見る限り、四季以外の劇団では、なかなかそれ一本で食べていくのが厳しいかもしれないね。

もし僕が今の君の立場で、四季に入団したいとすれば、まずは自分の通える範囲内で、知り得る限り、大学や専門学校のサイトを徹底的に調べ、その学校の卒業生の進路を見るだろうね。
サイトに載っていなければ、メールか電話で問い合わせるか、直接オープンキャンパスに行ったりして、聞いてみれば良いんじゃないかな?他にも色々探し方はあるだろうね。

卒業生の中に、四季に入団した人がいれば、その学校が四季に通じる近道だと思う。
人数が多ければ多いほど、可能性が高そうだ。
ただし、注意しなければいけないのは、『その学校に入ること=四季に入ること』じゃないからね。あくまで『より良い選択肢』ってだけだ。

音痴に関しては、直す必要がありそうだね。
音痴といえば、三重大の弓場徹教授が有名だから、氏の本を参考にすれば直せるかもしれないね。

●amazon 弓場徹
http://www.amazon.co.jp/s/search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E5%BC%93%E5%A0%B4+%E5%BE%B9

>私のようなすべてにおいてまったくの初心者でも大学生から舞台女優を目指すことはできるでしょうか。。。?

心配しすぎじゃないかなw
生まれながらの舞台女優なんていないんだから、問題ないよ♪
それに、大学生になって、初めて演劇などにチャレンジする人はたくさんいるよ。

今の君に出来ないことを嘆くよりも、出来ることをもっと伸ばし、出来ないことを徐々に出来るようにすれば良いんじゃないかな?
今の自分に出来ないことも、今から取り組めば、数ヶ月後や、来年には出来るようになるだろうし、再来年にはもっと上手く出来るようになるだろうね。

考え方について一言だけ。
「努力と引き換えに交換できるのなら、努力する」と言う条件付きの努力はあまり好ましくないと思うね。
と言うのも、努力と確実に交換できるものなんて、学校のテストの点数くらいだ。
人生、努力が酬われることもあれば、酬われないこともある。
努力以外にも、運が必要だからね。
じゃあ、努力しない方が良いかと言えば、そうじゃない。

有名な本の受け売りだけど、幸運の女神は前髪しかない。
すれ違った時には手遅れで、つかもうと思っても後ろ髪がないから、チャンスをものにできない。
チャンスは一瞬しかないかもしれない。

だからこそ、努力して備えておくことが必要なんだ。いつか来るべきチャンスに備えておけば、チャンスをものに出来る可能性はグッと高くなる。
努力して、運を味方につけるってことだ。

もちろん、時には、不運にもチャンスを逃すことがあるかもしれない。
だから、場合によっては、実現できないかもしれないことを薦める僕は、ある意味残酷なのかもしれない。
でもね、ほとんどの人は大人になってから、自分が何事にも挑戦しなかったことに対し、後悔を抱いているんだよ。『本当は○○がしたかった』ってね。
だからこそ、自分がやってみたいと切に願うなら、他の人に何と言われようが、実際に挑戦していみるのが良いんじゃないかな?
それに、仮にダメだったとしても技術力があれば、将来、別の新たな選択肢が見つかったり、より良い選択肢が出てくるかもしれない。案外、失うものなんて何も無いと思うよ。

とまぁ、長々と書いてきたけど、これらのヒントを参考に、自分自身で考え、行動し、その中で、自分なりの答を探してみて。

大丈夫、高校3年生なら、未来の可能性なんて無限にあるよ。
人生は一度きりだし、それに忘れちゃいけない。

『君の人生の主役は君』なんだ。

自分のやりたいことをやらないでどうするw

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/interview/0912/

調べ事をするときは、一次情報に当たるのが一番早いし、一番正確だと思うよ。
たぶん、ここには四季の人はいないだろうから、適切な答えは返ってこないと思う。
きっと、自分で考える必要があるだろうね。なので、ヒントにしてもらえたら。

タレント、舞台女優、音楽家では、それぞれ、求められることがまるっきり違ってくる。
テレビのタレントは特に何ら高い能力はいらないだろうね。(だから、人気に左右されやすく、消えてはまた出てくる。)
音楽家になるのなら、音楽の技術力が必要だ。
舞台女優なら、演技...続きを読む

Qミュージカルに強い事務所を教えて下さい!

こんにちは!

私はミュージカル女優を目指す18才です。
東宝の舞台で活躍する事を目標としています。

夢に一歩でも近づく為に、芸能事務所への所属を考えています。
ミュージカル等の舞台に力を入れている事務所はどこがございますでしょうか?
ミュージカル俳優の方が多数所属されている・事務所プロデュースのミュージカル公演が有ると言った所を探しています。

また、これまで大きな舞台への出演経験は無いのですが、その様な私でも所属は可能なのでしょうか?
所属オーディション・所属後のレッスン等についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

 「東宝」には専属の役者はいません。作品毎にキャスティングが行われることは現在の日本の演劇界では常識的なことです。公開オーディションを毎年行っているのは劇団四季です。全国紙の新聞にも公募の広告が発表されます。そうした機会を求めるしかありません。また小さな劇団ならば「シアターガイド」などの演劇専門誌上でも劇団員募集の広告が掲載される場合もあります。けれど何れの募集にあたっても、役者を志す以前に一社会人としての常識を身につけておくことは最低限必要なことです。劇団四季では実技試験の前に書類選考もあります。そしてこれらの超難関な選抜試験をクリアしたとしても役者としてのスキルを身につけるために基本的なヴォイストレーニングやヴォーカルレッスン、ダンスレッスンの日々が続きます。そして作品毎にキャスティングされても舞台に立つことを決して保証されているわけではありません。あくまでも舞台に立つ候補者として抜擢されただけのことです。これは海外のショービジネス界ではごく当たり前、日常茶飯事の光景です。これでもあなたは自分の人生を賭けて、自分の人生を自身で引き受ける覚悟はできますか?。できるのであれば後はトライしてみるだけです。
 “夢見る夢子ちゃん”だけで舞台俳優を志すことは不可能です。

 「東宝」には専属の役者はいません。作品毎にキャスティングが行われることは現在の日本の演劇界では常識的なことです。公開オーディションを毎年行っているのは劇団四季です。全国紙の新聞にも公募の広告が発表されます。そうした機会を求めるしかありません。また小さな劇団ならば「シアターガイド」などの演劇専門誌上でも劇団員募集の広告が掲載される場合もあります。けれど何れの募集にあたっても、役者を志す以前に一社会人としての常識を身につけておくことは最低限必要なことです。劇団四季では実技試...続きを読む

Q声優を目指している者です。 初めまして。声優を目指しています。かなり独学で練習をしているのですが

声優を目指している者です。


初めまして。声優を目指しています。かなり独学で練習をしているのですが、本を読んで練習した方が良いでしょうか。

・泣き演技、叫ぶ演技は得意
・男声、女声が大体使える。
・感情移入は程々。
・走っている時の演技が苦手。
・声はハッキリ
・滑舌は中より少し上。
・肺活量があまりない。

この様な感じなのですが、アドバイスなどください。
それと、今中2なのですが、部活は演劇部に入った方が良いでしょうか。

よろしくお願いします。参考にどうぞ↓
http://nana-music.com/sounds/01fe6190/

こちらは生徒役を演じています。↓
http://nana-music.com/sounds/0159d29c/

Aベストアンサー

No.1です。
追記でもう少しだけ

養成所等にもし入ったら周りは皆敵です。
友達なんかはいりません、そんな仲良しごっこをやっていたのでは声優業は無理です。
レッスンは数十人単位で行うはずなので
良い講師や権力を持った講師が教えにきたら周りにどう思われようと媚を売りまくって自分をアピールして
エコヒイキして自分だけを見て貰うのも大事です。
こうことも本気で声優になりたいと思ったら必要な事です。

専門学校や養成所は地方もいれると百を超えます。
声優になりたいと思っている人は年約30万人。
そのうち行動を起こすのが年に約8~10万人。
規模を問わず事務所に所属出来るのが約1000人以上。
そのうち数年後に生き残ってるのは5人程度。
人気声優になれるのが1,2人いれば良い方。

質問者様は数ある職業の中から何故声優を選んだのか?
質問者様を採用する事に事務所にどんなメリットがあるか?
質問者様は声優になってどんな声優になりたいのか?
質問者様は声優になってどんな作品作りをしたいか?又はしたい?
質問者様は声優になって人物・動物以外のどんな役がどれだけ出来るか?具体的に
質問者様は声優になってどんなに苦しい時でも楽しく仕事をする事が出来るか?
声優として将来的にはどのような形で声優を続けていきたいか?
声優として質問者様が答えた将来的にどのような形で声優を続けていくにはどうしたらよいか?具体的に
目標としている声優はいるか?いるならその具体的な理由。
得意な言語はあるか?例えば英語が喋れる。どんな地方の方言でも喋れる。とか

これらの質問にきちんと答えられますか?

声優のギャラはアニメの場合最初はジュニアで1万5000円、そこから事務所の取り分と税金を引かれます。
また、ARスタジオへの交通費も含まれ、場合によっては台本を取りに行く交通費もこの中から捻出します。
TVアニメ一言でも、120分の劇場でARに2日かかって喋りまくってもギャラは同じです。
ゲーム等は一文字幾らもしくは一台詞幾らになりますが事務所の取り分と税金を引かれます。

運よくイベントやCDを出したとしても事務所の取り分が7割とかの事務所もあるので
今人気の声優でも声優業だけでは食べていけませんので
仕事の合間にアルバイト掛け持ち、内緒で結婚して養って貰っていることが多いです。

実績のない新人声優は声優業よりアルバイトの時間や給料の方が多いです。

ドラマや漫画・アニメと違って現実は凄く厳しいです。
アニメ・声優業界に夢見すぎると痛い目どころか取り返しがつきません
声優業界はアニメ業界よりも上をいく超ブラック業界なのを覚えておいて下さい。

本当に声優になりたいのか冷静にもう一度よく考えて下さい。
必ず成功する訳ではなく失敗の可能性が高いのでそこも含めよく考えて下さい。

以上、参考になれば幸いです。

No.1です。
追記でもう少しだけ

養成所等にもし入ったら周りは皆敵です。
友達なんかはいりません、そんな仲良しごっこをやっていたのでは声優業は無理です。
レッスンは数十人単位で行うはずなので
良い講師や権力を持った講師が教えにきたら周りにどう思われようと媚を売りまくって自分をアピールして
エコヒイキして自分だけを見て貰うのも大事です。
こうことも本気で声優になりたいと思ったら必要な事です。

専門学校や養成所は地方もいれると百を超えます。
声優になりたいと思っている人は年約30万人。
...続きを読む

Q舞台で活躍できるような役者になりたいと思っている18歳の高3です。高校

舞台で活躍できるような役者になりたいと思っている18歳の高3です。高校は夜間学校(4年制)に通っています。
前から役者という仕事には興味を持っていたのですが、最近TVで放送されていた森山未來さん、穂のかさん等が出演されていた『変身』という舞台を見て、舞台の面白さに気づき、自分も舞台の上でステキな芝居のできる役者になりたいと思いました。
今まで自分は将来やりたい仕事もなく、なにが自分に向いているのかもわからなかったのですが、初めて自分が心からやりたいと思えるものを見つけ、この気持ちをただの憧れだけにしたくなくて本気で目指してみようと思いました。
ですが自分は今まで芝居の経験もなく、ダンスや歌も得意分野ではありません。習ってもないですし…。
こんな自分でも、役者になる術はあるでしょうか?
最近は少しでも体力を付けるために筋トレをしたり、体を柔らかくするために自分なりにストレッチをしたりしています。
役者を目指す上でのアドバイスや、役者になるためにはこれからの進路をどうするべきか、少しでもいいので話が聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔芸能関係やってました。
その立場からの意見です。

以前に今で言うジャニーズJrやAKBなどでいう研究生の立場にいました。

まずは今やられている体力作りなどは正解です。
現役の俳優さんやこれからお笑いタレントなどを除く
歌手や俳優などの芸能界目指す人にとって体力作りは
必ず行う事です。
ただし効率的に行わなければなりません!

またもっと大切なのは何事の仕事でもそうですが
「人脈」や「環境」が大切です。
俳優も例外ではありません。

まずお金はそれなりにかかりますが(年間20万前後くらいからが相場)
間違いのないように「大手」の俳優養成スクールに通われるのが無難です。
ただしここで多くの方が勘違いされますがいくらプロダクション併設の
養成所でもここで「デビュー」出来る訳ではありません。
あくまでも必要最低限の知識教えてもらい「勉強」する場所です。
そして応用は自分で積極的に勉強し吸い込みその結果を現役の俳優さんや経験者の講師にみてもらい
評価してもらうのです。ただしここで受身なってレッスン受ていたらまずお金の無駄だけで終わります。
そしてメリットとして入学してくる人たちは同じ道目指す人たちなので
モチベーション維持や何よりも色々な情報が入ってきます。
もちろん養成所からも様々な情報が入ってきます。
そしてもうひとつのメリットが特に事務所併設しているところだと
関係者も出入りしているので自分を見てもらうチャンスが飛躍的に増えます。
つまり監督さんやマネージャー、その養成所の責任者や事務所の社長など
散歩がてら的な感じにレッスン見て行かれることがあるので
その時にアピールできるとピックアップされそのままデビューする場合もあります。
逆に言うと常に抜き打ちテストされているという気持ちの維持が大切ですし一番大変です。

またお金がどうしてもない!!
というのであれば
どこかの俳優さんの弟子入り志願するか
常に自分磨きしスカウトなどうけられるように
スカウト多発地帯に通い
まずは俳優ではなく違う道(モデルやタレントなど)から入ること目指し結果的に俳優になった!!でもよいと思いますが、実力ある人にとってはある意味最終目的地にたどりつける可能性ありますが
無い人にとってはかなり無理があります。

どちらにしても
「人脈」が大切です。
実力に疑問符もつ方が演技されている場合ありますが
それは本人の人間性と何よりも「人脈」なのです。
そんなに外見良くて実力あっても「きっかけ」がないと仕事がまずありません。
その「きっかけ」作るのは「人脈」なのです。

デビューされた俳優さんでも
よっぽどの大御所や賞を受賞した俳優さん、または今勢いのある俳優さんなどでなければ
オファーがありません。
それではなぜドラマなど出演できるか?
実は仕事もらうためにテスト「オーデション」受けているのです。
もちろん事務所の「営業力」もあります。

やはりそこでも「人脈」が必要となります。

その「人脈」つくる早道は結局は「養成所」なのです。

遠まわしならばいくらでもありますが。

但し役者なるにもある程度年齢の相場があります。もちろん実力ある方、
役にあった年齢などは除きます。

まずどんな才能ある人でも3年から5年は下積みです。比較的入れ替わりが激しく需要も多い歌手でも
それこそAKBは5年、タッキーは10年、安室もデニューしたから3年売れるまでかかっています。
もちろんそれまでの下積みもあるのでそれもプラスすると何年かかるか想像つきますよね?
役者なら20代前半までにはなんとかしまければ無理と言っていいでしょう!
そう考えると今かなりギリギリなのでバイトしながらでもお金集めて養成所行かれるのが早いと思います。しかし先ほども申し上げたように間違ってもここで「デビューできる!」思わないでください!!

昔芸能関係やってました。
その立場からの意見です。

以前に今で言うジャニーズJrやAKBなどでいう研究生の立場にいました。

まずは今やられている体力作りなどは正解です。
現役の俳優さんやこれからお笑いタレントなどを除く
歌手や俳優などの芸能界目指す人にとって体力作りは
必ず行う事です。
ただし効率的に行わなければなりません!

またもっと大切なのは何事の仕事でもそうですが
「人脈」や「環境」が大切です。
俳優も例外ではありません。

まずお金はそれなりにかかりますが(年間20万前後く...続きを読む

Q25歳から女優を目指してなれますか…?

私は今年で25歳になります。

23歳の時に声優養成所に入所して、もうすぐ2年になります。

初めはもちろん声優を目指していましたが、色々舞台や映画を観ている内に、今は舞台や映画などで活躍できるような女優を目指したいと思うようになりました。

ですが私は今年で25歳…演技経験も23歳の時から、2年弱週一の声優養成所に通っていただけです。

それでも、今からでも女優を目指してなることはできますか?
また、年齢がいってから成功したという女優さんがいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

某大手声優の養成所で事務スタッフをしていたことがあります。

週一で、現役の役者・声優が講師です。
生徒数は何千人もいますが、ほとんどはハシにもボウにもかからない人たち。
入所試験は、形ばかりで、よほどヘンな人だけが落ちます。
あとは、入学金さえ払えば、誰でも合格するのですが、
「合格した、私は素質があるんだ!」
と思う人が多くいます。

わずか三カ月で、レッスンに出てくる生徒は半減します。
一年たつと、ほとんどの生徒は自分がデビューできないことに気づきます。
何千人もいるのに、デビューできるのはわずか数人。

プロダクションも経営しているのですが、個々の生徒から拾われてプロダクションで売りだすのは、年に一人か二人です。

で、どんな人がデビューできるのでしょうか。

「私の年齢でも大丈夫でしょうか。」
「私は可能性があるでしょうか。」
等と言うことは、言わない事。
「私と同じ年令で、他の人がデビューできなくても、私はやってやる。
前例がないなら、私が作る。」
と言い切るひとです。

「私には素質があるのよ。
私は美人なのよ。
だから、誰かが私をデビューさせてくれる。」
と言う考えは、全く違います。
「たとえ、私と同じ条件の人が100人ダメでも、私なら大丈夫。」
と、何が何でも生き延びる力のある人です。

貴方様が、その可能性を秘めた人かどうか、その養成所の講師に相談なさってはいかがでしょうか。
もともと、ほとんどの人は無理なのです。

でも、無理をはねのける人でなければ、可能性はありません。

某大手声優の養成所で事務スタッフをしていたことがあります。

週一で、現役の役者・声優が講師です。
生徒数は何千人もいますが、ほとんどはハシにもボウにもかからない人たち。
入所試験は、形ばかりで、よほどヘンな人だけが落ちます。
あとは、入学金さえ払えば、誰でも合格するのですが、
「合格した、私は素質があるんだ!」
と思う人が多くいます。

わずか三カ月で、レッスンに出てくる生徒は半減します。
一年たつと、ほとんどの生徒は自分がデビューできないことに気づきます。
何千人もいるのに、デビ...続きを読む

Q声優を目指したいのですが…

私は将来声優になりたいと思っています。
甘い志でなれる職業だとは思っていませんが、それでも目指したいのです。
今、私は中2なのですが、日ナレのジュニアクラスに入ろうか、それとも高校生になって日ナレか、また、別の養成所に入ろうか迷っています。
アドバイス、お願いします。


また、私はよく周りの人に特徴的な、変わった声(変な声(?))と言われるのですが、色々なアニメの声優さんの声と自分の録音した声を聞き比べると、どうしてもなんだか浮いたように聞こえてしまいます…(私の声質のせいかもしれませんが、声がなんか地に足がついていないような違和感があるんです)
私は演技初心者です。
演技力や発声、肺活量を鍛えれば変わりますか?

それに私の声はあまり、最近の女性声優さんのような癒される、可愛らしい声ではありません。可愛らしい声でなければ、声優になれても、これからの声優業界、「声優」として生きていけませんか?


質問多くてすみません(>_<)
ご回答、アドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

To:あんにんどーふさんへ
( 'ω')トゥットゥルー
私も中学1年生です。
そして同じく声優を目指しています。声優になりたいと思ったのは、小学校低学年からです。
確かに、声優は給料が貰えるかも、自分の実力次第だったり、と大変甘くはありません。普通の職業でも甘くはありませんが、尚更大変です。
でも、それでも目指したいという気持ちもわかるし、そんな気持ちがあるなら、声優になるために努力もして頑張れると思うのです。そうゆう気持ちがあるからこそだと。
だから、大変かもしれないけど、やっぱりやる気があるなら、今から入ってもいいと思います。高校になってからでも遅くないですが、声優の育成所がどれくらいで卒業できるか、わからないし、一人で目指したいなら、別ですが、親がいる時に相談して、入れてもらってもいいと思います。厳しい世界なので、誰しもが、活躍できるとは限りません。
また、声の問題は、310fさんが書いているように、いつも聞いている、自分の思っているいる声と、周りの人が聞いている声とは違うと思います。また、人と人を比べなくてもいいように、人の声と自分の声を比べる必要は無いと思います。浮いたように聞こえるかどうかは、決めなくてもいいと思います。声質は人それぞれですし。私だって演技初心者ですが、最近の女性声優さんにだっていろいろあると思うし、あんにんどーふさんがまだ知らなくて男の子の声をやっていたり、ハスキーボイスの女性声優さんだっているとおもいます。癒される声でも可愛らしい声でも、求められるか求められないかは、癒し、可愛らしいですべてがすべて決められる訳では無いと思います。
また、これから声優として、生きていけるかは、その人次第だと思うので、わかりませんが、目指していることは、いいと思います。自分のやりたいことをやるのはいいことだと思いますし。
私も中学生で声優を目指している人は、多くはありません。それであんにんどーふさんのように悩んでいますが、
この質問をみて、同じような人がやっぱりいるんだなー。と思えて、よかったです。やっぱり声優になるのは、将来が未来がわかりませんが、一緒に頑張りましょう!
年代が近いので、もし将来会えたらいいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
まず、行きたい所属事務所が、違いますが………(笑)
では、長文失礼しました。
ありがとうございました。
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

To:あんにんどーふさんへ
( 'ω')トゥットゥルー
私も中学1年生です。
そして同じく声優を目指しています。声優になりたいと思ったのは、小学校低学年からです。
確かに、声優は給料が貰えるかも、自分の実力次第だったり、と大変甘くはありません。普通の職業でも甘くはありませんが、尚更大変です。
でも、それでも目指したいという気持ちもわかるし、そんな気持ちがあるなら、声優になるために努力もして頑張れると思うのです。そうゆう気持ちがあるからこそだと。
だから、大変かもしれないけど、やっぱりやる気がある...続きを読む

Q俳優声優業をされている方(目指している方)へ質問です。

こんにちわ。私は声優(俳優)を目指しています、20代前半の女です。
どのカテゴリで質問するべきか悩んだのですが、演劇関係者の方にお聞きしたかったのでこちらを選択させて頂きました。
現在、オペレーターの仕事をして資金を貯めており、2年以内に東京方面に引越しをしたいと考えております。
養成所や専門学校に関して、近隣の交通手段、その辺りの物件が概ねどれくらいのお金で借りられるかなどは調べたのですが、やはり金銭的な面で不安がぬぐえません。
そこで、俳優や声優など演技者として現在活動している、もしくは今現在それを目指している方で、地方から東京に行かれた方に質問があります。(ご両親と同居されていない方でお願いします。)
東京近辺にいる友人の話では、東京はバイト自体はたくさんあるとのことだったのですが彼女いわく、大体生活するのに15万程度月に必要だと聞きました。
俳優や声優さんを目指していらっしゃる方は、どのくらいで生活をされていらっしゃるのでしょうか?
おそらく皆様通常一人暮らしをするよりも、かなり節約をされていると思うのですが、どれぐらいの家賃のアパートに住んでいるのでしょうか?
私は5,6万くらいの物件が妥当かな、と思っているのですが高いと思われますか?
また、養成所にこのまま挑戦し、勉強する形がいいのか、それとも、声優の専門学校へ通って卒業してから養成所にいったほうがいいのでしょうか?
私は愛知県在住なので、もし専門から養成所行くのであれば、金銭的な問題から専門を卒業するまでは愛知に在住、後に上京、と考えていたこともあるのですが、愛知では演劇などの公演も少なく、その点を考えると早めに上京をしたほうが良いのではないかという考えもあります;どうでしょうか?
(文字数の関係上見難くなっています。申し訳ありません。)

こんにちわ。私は声優(俳優)を目指しています、20代前半の女です。
どのカテゴリで質問するべきか悩んだのですが、演劇関係者の方にお聞きしたかったのでこちらを選択させて頂きました。
現在、オペレーターの仕事をして資金を貯めており、2年以内に東京方面に引越しをしたいと考えております。
養成所や専門学校に関して、近隣の交通手段、その辺りの物件が概ねどれくらいのお金で借りられるかなどは調べたのですが、やはり金銭的な面で不安がぬぐえません。
そこで、俳優や声優など演技者として現在活動し...続きを読む

Aベストアンサー

僕は小劇場中心の劇団で芝居をしている者です。

目指していらっしゃるのは舞台役者でしょうか?声優でしょうか?それとも両方でしょうか?どちらにせよ、東京も劇団は多い反面、何かやらないと埋もれやすい厳しい現状です。

声優を副業に芝居をやると言っていた友人がいましたが、そんな甘いものではなくそれは挫折したようです・・。ただどちらもされたいのでしたら、劇団兼事務所で劇団員が声優をしているようなところもあるので、そういうところの研修生オーディションを受けて見るのはどうでしょう。

ちなみに生活費はどこまで我慢できるかでピンキリだと思います。駅から大分離れた「風呂なし共同トイレ」のような物件だったら家賃3万円くらいもありますし。
都内で5,6万円だと中心(新宿、渋谷、池袋等)からは20~30分程離れた立地(それ以上離れると電車代が高くつくかと。)で狭い1ルーム+ユニットバスが限界です。築年数は気にしないならですけど。(もちろん鉄筋ではありません)プラス2、3万円出せばかなり好条件のもありますけどね。
東京はハンパなく家賃高いですよ。物件は提示されているものは釣り物件がほとんどで、実際は同額でも1、2ランク下の物件が相場と見た方がよいと思います。ので、一度下見されるか不動産屋に問い合わせた方が良いとは思いますよ。もし釣り物件を見て検討されているなら。

僕は彼女と同居しているので家賃半額(4万円)と光熱費等合わせて10万円程度の生活費で暮らしています。(同じ生活レベルで折半でなければやはり15万円くらいかと思います。あんまり切り詰めていません。正直、同居は楽です。)僕は折半なので楽ですが、詰めればもっと安く済むと思いますよ。女性は治安などの不安もあるとは思いますが。

ちなみにテレオペの仕事はたくさんあるし、高給ですよ。効率いいです。自由も利くとこ多いし。

上京に関しては一概には言えませんがそちらの専門学校で充分なスキル、資格(?)が得られるのでしたら、それでも構わないとは思いますけどね。ただこの業界は専門学校などで得たものがどれだけ役立つか少々疑問ではありますが・・・。オーディションに受かって研修生になれてもそこに残れるのは極少数ですし。

僕は小劇場中心の劇団で芝居をしている者です。

目指していらっしゃるのは舞台役者でしょうか?声優でしょうか?それとも両方でしょうか?どちらにせよ、東京も劇団は多い反面、何かやらないと埋もれやすい厳しい現状です。

声優を副業に芝居をやると言っていた友人がいましたが、そんな甘いものではなくそれは挫折したようです・・。ただどちらもされたいのでしたら、劇団兼事務所で劇団員が声優をしているようなところもあるので、そういうところの研修生オーディションを受けて見るのはどうでしょう。

...続きを読む

Q自ら多重人格を作ることは可能ですか?

質問させていただきます。

wikipediaで解離性同一性障害(多重人格)の項目を閲覧していた際、

「人間は(特に幼児期に)、繰り返し強い心的外傷(トラウマ)を受けた場合、自我を守るために、その心的外傷が自分とは違う「別の誰か」に起こったことだとして記憶や意識、知覚などを高度に解離してしまうことがある。」(Wikipedia引用)とありました。

それでは、心的外傷は全く関係なく、「自らの意志」で解離性同一性障害と同じ症状になることはありえるのでしょうか?
もしそのような症状があった場合はその内容(どういう意図があり多重人格を自ら作り上げたのかなど)を教えてくださると助かります。

自分でも調べているのですが、なかなかいい答えが見つからないので困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドラマの影響を受けて、なりきりな人はいますが、、、、
例えば「自分の中にもう一つの別の人格がいて、名前は○○で、年齢は10歳年上で、銀行口座もちゃんともってるんだぜい。」とか言う人とか。

「今そいつを呼ぶ」とか言って「やあ 君が太郎の恋人だね。太郎から話は聞いていたよ。太郎の浮気に悩まされていたが、僕の方は誠実だから、僕とつきあった方がいいよ。」とか。

DQNななりきりさん。


ドラマを見て演じてなりきりになったつもりだけど、何故か妙に別人格を自由に呼び出せるという。

1人でいろんなドラマの役を演じる俳優になりきりさん。


で、実際問題、多重人格の人が存在するか?
私は1人も知りません。
小説家がさも調査して執筆したノンフィクションを読んで、多重人格が本当にいると思っている人はいますが、結局 俳優みたいに演じているだけだということが暴かれています。

では、何故そういう人たちを生み出したか?
宇宙人信奉者みたく、多重人格がいますようにと願う精神関係の人たちが、「あなたは殺人を犯したが、別人格がやったのではないですか。これ 読んでみてください。」と多重人格の特徴とされるものが書かれた本をたくさん囚人に提供したんです。

それを読んだ囚人は自分が悪いのではない という風に逃げたいわけで、それを読んで多重人格の特徴とされるものを演じ出した。
本人の思い込みで「俺は多重人格で、殺したのは別人格だ」と自分に言い聞かせ、本の多重人格の特徴を自分の特徴と一致させるべく、無意識にやるようになったんです。

で、そういうことを知らない なんちゃって専門家は本を差し入れた人が、「別人格がやった可能性がある」というのを真に受けて、会ってみて「おお その特徴がある」ってなったわけです。


本を読んだ後に、その特徴をしだし、それを見て、「本当にあるんだぁぁぁ」ってなったそうなんですね。


<多重人格は精神関係の人によって作り出されている。>

ということがわかってきています。


本を差し入れた多重人格信奉者のなんちゃって精神分析家は、犯罪を犯した人を、無罪だとしようと賢明に自分の説を、常識に変換しようとしたわけです。

認められれば学会で一目置かれるので、推定を事実にしたいわけです。


マッドサイエンスならぬ。。。なんでしょうねぇ こういう欲望に渦によって、ありもしないものをあるというUFO研究者と同じレベルの人たち。


確かに脳が壊れると人格が変ることはあります。
子煩悩だった人が子供に怒鳴ったり、毛嫌いしたりする。
脳の部分が故障したから。

ただし、本来の核の人格は脳が壊れても残るそうです。
我々も、上の人によってこうむった災害に対して「いえいえ ぜんぜん」と言いますが、どうでもいい相手の場合「どうしてくれる」など態度を変えますよね。

上の人の場合、「どうしてくれる」と言わない方が あとあといいから、本音を隠して世間体をつくろうことで、人間関係を円滑にするわけです。

脳が壊れると、そういった 都合で態度を変えるということができにくくなり、本来のままの感情が出る。

嫁に優しかった人が認知症になり、嫁の悪口ばかり言うようになったのは、世間体を気にして態度を変えるという部分が機能しなくなったので、本音ばかり言うようになったわけです。


人格が変ったのではなく、本来の核に人格がモロに出ているから。

ってことで、いわゆるコミュニケーションの利得により、故意に態度を場面や人で変えている人がほとんどなので、みなさん 多重人格なわけです。

ジキル博士とハイド氏のような人は存在しません。

http://www.amazon.co.jp/%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E2%80%95%E5%A4%9A%E9%87%8D%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E3%81%A8%E5%BF%83%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0-%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/4152081562

ドラマの影響を受けて、なりきりな人はいますが、、、、
例えば「自分の中にもう一つの別の人格がいて、名前は○○で、年齢は10歳年上で、銀行口座もちゃんともってるんだぜい。」とか言う人とか。

「今そいつを呼ぶ」とか言って「やあ 君が太郎の恋人だね。太郎から話は聞いていたよ。太郎の浮気に悩まされていたが、僕の方は誠実だから、僕とつきあった方がいいよ。」とか。

DQNななりきりさん。


ドラマを見て演じてなりきりになったつもりだけど、何故か妙に別人格を自由に呼び出せるという。

...続きを読む

Qオーディションの志望動機と自己PR

新しくまた考えたので
女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして
20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いしま す (>_<)

何回もすみません(>_<)

志望動機

私は幼い頃からドラマを観ることが大好きでした。女優の演技を見ていて思いが伝わってくる、そういう視聴者を感動させられる演技力に憧れて、女優に興味を持ち始めました。私の目標は視聴者の方に笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていることで嫌なことを忘れられる・・・そんな演技で人を感動させられる演技派女優になることです。女優になれたら与えられた物語の一つ一つの台詞や役を大切に頑張って行きたいと思います。御社で私の夢に少しでも近づける為に、このオーディションを受けようと思いました。

自己PR

私は人と話す事と性格が明るく笑顔で、楽しいことが大好きです。
特技は韓国語が話せることです。
女優になる為テレビを見ていて台詞を鏡で見ながら真似して見たり努力してします。趣味は映画鑑賞とよく人を見て研究などしています。
好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にして自分を磨きながら最高の演技していきたいと思います。 


補足
スターダストさんと研音さんともう一つ受けたいと思ってます!アドバイスお願いします(>_<)

新しくまた考えたので
女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして
20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いしま す (>_<)

何回もすみません(>_<)

志望動機

私は幼い頃からドラマを観ることが大好きでした。女優の演技を見ていて思いが伝わってくる、そういう視聴者を感動させられる演技力に憧れて、女優に興味を持ち始めました。私の目標は視聴者の方に笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていることで嫌なことを忘れられる・・・そん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。プロフィール何かあと1つ足りない様な気もしますがでも良いんじゃ無いでしょうか。
モデルさんを目指すのであれば「レプロ」と言う事務所が良いかも知れません。
一応「JJ」のモデル大川藍(おおかわあい)と言う子が所属しています。
女優さんを目指すなら「ボックスコーポレーション」と言う事務所は如何でしょうか?
相武紗希、小沢真珠、若手だと「マルモの掟」のあけぼの文具のOL役の外岡(とのおか)えりかなど
しかもこの事務所所属タレントの9割が女性と言う女子高感覚でレッスンも楽しいかも知れません。
いずれにせよ受かる事務所が何処になるか楽しみです。特に僕がお勧めした事務所合格したら
雑誌とかのインタビューで「きっかけはegginさんと言う方が紹介・・」なんて記事が出ている本は
買い占めようと思っています。合格/ヽ(^。^)ノ☆これでスターの仲間入り!(祈&祝)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング