プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欧米人の夏期休暇の時期は、いつから始まりいつごろに終わるのが一般的と思われますか?

A 回答 (5件)

アメリカに36年住んでいる者です。

 

私なりに書かせてくださいね。

こちらでは、家庭を持っている人は、子供たちの休暇を元に夏期休暇を取るようになります. よって、6月の初めから8月の終わりまでがこちらの学校の夏休みになりますので、職場からの休暇はこの時期に取ります.

持っている有給休暇を1-2週間ずつくらいに分ける人がほとんどです. つまり、夏期に何回も取る人も出てくるわけです. 

またこのときに有給休暇だけではなく、sick day 病気欠勤日、 personal day (個人的や理由で休める有給欠勤日)等も使い果たしてしまう人もいます.

7-8月が本当に暑くなりますので、これを利用する人もいますし、暑くならないうちに6月頃を使う人もいます.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 3

イタリアに住んでいました。


学校の夏期休暇は6月の中旬からです。(地方によって前後します)
そして、新学期が始まるのが9月で北の方は上旬、ローマ付近は中旬ぐらいかなぁ~、そして南は下旬です。
子供たちは3ヶ月休暇ですね。
社会人は・・・言われているほど、日本人が思っているほどは取れませんね。
8月の日本のお盆の時期がやっぱり混むんです。
ただ、海の近くに避暑に来ているのは確かです。
私が住んでいたところでも、6月に入って大掃除に来て9月に入って片付けて「また来年」って住人も多いですよ。
タオルミーナの付近に住んでいたので・・・。
お金を持っている人は子供の夏休みを一緒に過ごすって2ヶ月ぐらいホテル住まいってのもありですね。
    • good
    • 0

昔住んだスペイン(のその地方では)は労働慣行か規則かは定かではありませんが、一ヶ月の連続休暇を与えることになってました。

 時期は調整していました。期間は6-9月に掛けてです。邦人駐在員は1週間位でした。でも彼らも休みぱなっしではなく時々は会社に出てくれましたよ。

アメリカは#3さんがお応えになっています。

ドイツ辺りも2週間連続ではないでしょうか。

でも余裕の或る会社に勤め、余裕のある人だけですよ。為念。
    • good
    • 2

国によって時期は異なるでしょう。

北半球では7~8月の間に慣習(法的裏づけもある)に従って一斉、又は調整して約1ヶ月休みます。南半球では1月~2月となります。国、会社、職業によって少しずつ違うと思います。(アパートの住人は休暇中でも管理人、警備員、清掃関係者は時期をずらして休むなど)
    • good
    • 1

うちの取引先の会社は、7月はじめから8月終わりまで休みです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!