プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作業療法士になりたくて
来年3月から作業療法士の専門学校に通うことになりました(*^_^*)

面接時に物理でみんな引っかかる事が多いと教えていただいたのですが
作業療法士の専門学校では勉強は難しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

難しいかどうかは人によります。

こんなこと質問しているところから、物理は勉強して来ていないのでは?
高校で教える内容です。目的を持っているなら、やりきれない物ではないと思います。
ちなみにウチの、カミさんは結構頭が良さそうでテレビクイズ番組の難問も結構サラッとときます。でも、数学は全く駄目?得手不得手は、あるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理は自分は文系な人間であまり計算系は得意ではありません..

そうですよね(*^_^*)
頑張ります(*^_^*)

コメントありがとうございました(/_<。

お礼日時:2016/12/17 01:55

>専門学校では勉強は難しいのでしょうか?



ついて行けないと、卒業させてもらえません。
国試に合格できないようなレベルで卒業させると合格率が低くなるので、
次の年から学生募集に影響が出るからです。

まじめにやっていれば、問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね(;_;)
自分もちゃんと勉強して国試に一発で受かるようになります!
コメントありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2016/12/17 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!