アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父の話なんですが、最近、肝疾患でお酒は辞める事をすすめられました。主治医の言う事を聞いてアルコールはやめているようなんですが、雰囲気だけでも…。とノンアルコールビールを飲んでいます。近くのスーパーで販売されているものが、ノンアルコールビール、ノンアルコール梅酒、ノンアルコールカクテルみたいで、1番アルコール飲んでるように感じるから…。とノンアルコールビールを飲んでいます。
しかし、元々ビールは苦手で、米焼酎、芋焼酎のお湯割りを飲んでいました。
ネットで芋焼酎や麦焼酎のノンアルコールを見つけたのですが、どのメーカーのノンアルコール飲料が美味しいですか?
出来れば、焼酎のお湯割りで今までと同じスタイルを継続させてあげたいなと思うんですけど…。ノンアルコールってお湯割りにしたら飲めなくなるものなんでしょうか?
正月もノンアルコールの清酒を準備しようと思っているのですが、こちらも合わせてオススメを教えてください。

A 回答 (2件)

そこらへんは本人に任せて、おいしいお茶出してあげてください。

あまり周りが気を使いすぎちゃダメですよ。

基本的に、アルコール飲料とノンアルコールタイプの飲料は別物ですよ。
味は、アルコール飲料と似ていると言えんこともないって程度で代わりにはなりにくいですね。
飲みたきゃ本人が勝手に買ってきます。
    • 0

>どのメーカーのノンアルコール飲料が美味しいですか?

そんなの飲んでみないと判りませんって
Aがおいしいと思う人が居ればBがおいしいと思う人も居るからです。

うちの父が、アルコール禁止なので、K社のノンアルコールビールを飲んでいますが、私はおいしいと思いません、S社の方がおいしいと思うんですけどね

ノンアルコール焼酎をお湯割りにしたら、変な味のする水の味です、おいしくはありません
それを飲めと言うのであれば、拷問と同じです

ノンアルコール清酒は、どれもマズイですから、それなら水飲んでるほうがマシですよ
探さないでください
探すだけ無駄です
    • 0