アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか今
小学校でドッジボール禁止とか
やってもよいが
転がして足元しか狙わない
ゴロゴロドッジボール(通称ゴロドッジとかいうらしい。)しかダメ
スポンジでできた
フリスビーみたいのでやる
ドッジビーしかダメとかいう学校増えてるらしい。

なんでも
ドッジボールでずっと狙われてる子供みて
イジメにつながる。
イジメだとPTAなどの
親とか爺さん婆さんが騒ぎだし。
各市の教育委員会が
禁止や変則しかやらせるなという通達を
出すらしい

イジメ?
バカか?
過剰反応する連中増えましたね。

なんだろね、
このクレームいれた奴勝ちの世の中?

A 回答 (3件)

体育そのものいらんだろうと、児童の頃から思ってました。



別に苦手な訳ではありません。
好きな連中が放課後に勝手に公園でやるのは良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公園は今や

サッカーはあぶないからダメ、
野球もダメ

小さい子が
もってる
柔らかいカラービニールボールで
遊ぶのすらダメなとこ
ふえてるらしい。

クレームいれる中高年からすると
公園は自分たちの年代の憩いの場で
子どもがはしゃいで遊ぶのは
目障り耳障りらしい。

つまり
公園でドッジボールなんて
もってのほからしい。

お礼日時:2016/12/12 09:40

なんだろね、


このクレームいれた奴勝ちの世の中?
   ↑
日本が、権利中心社会になりつつあるのが
原因だと思います。

何でも権利だ。
ドッチボールで怪我をしたら、学校や教師に
損害賠償だ。

いじめを誘発すれば、権利侵害だ。
責任は学校側にある。

学校や教師もそれを怖れ、つまり保身です。
保身の為、弱気になる。


権利中心の個人主義。
欧米はこれでも良いのです。
欧米にはキリスト教という倫理の軸が
あります。
そういう軸があるから、権利中心の個人主義に
なったわけです。

しかし、そんなモノのない日本で、安易に
権利中心の個人主義を導入したので、この始末
です。

クレーマーやモンスターペアレントなんてのは
その代表です。

こんなことが続けば、日本人はひ弱な上に
更にひ弱になるだけです。
そして大人は保身一色。

それで、外国に勝てるんですかね。
それが心配になります。

天安門事件のとき、
鄧小平など次のように公言しています。

百万ぐらいの市民なら死んでも構わない。

こんな中国に勝てますか。
    • good
    • 3

国益のためには時として人権は制限されなければならないのです。


憲法を改正しなければならないと思います。
この点においても自民党案は現行憲法よりも優れています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!