プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の勉強のCD-ROMがあるのですが、ファイルはパソコンにインストールしても、使うためには、必ずCD-ROMをドライブに入れておかないといけません。ISOファイルにしようと、ImgBurnというソフトでやってみましたが、エラーが出てしまいます。
他のPCでも使いたいので、そのたびにCD-ROMを入れ替えるのは面倒なので、CD-ROMを入れなくてもいいようにしたいのですが、なにか方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

それが起動キーの役目をしていますから、無理でしょう。


無理やりやれば犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。できないのですね。わかりした。不便ですねえ。

お礼日時:2016/12/12 09:14

パソコンを使う必要ないと思うけどね。

ボイスレコーダーはどう? イントネーション、リスニングに。AからBのリピートは可能だし頭出しも一発、こっちのほうが便利だと思うけどね。どこでも練習できるし。イヤホンも使える。
    • good
    • 1

CDを普通に生活mp3として取り込めばいいよ、ISOはDVDだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。mp3だけなら取り込めますが、問題を採点したりするプログラムがCD-ROMを入れてないと起動しません

お礼日時:2016/12/12 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!