プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンのウイルス対策をするのって、何かをノートパソコンの中に入れるんですか?
それとも、何かをノートパソコンの中に入れる事はせず、ノートパソコンの画面の中で設定するんですか?


※ちなみに、ウイルス対策をするのを、業者に頼んでやってもらう場合。

A 回答 (1件)

ウイルスソフトを購入して、インストールします。


業者にしてもらうとこんな誰でもできる簡単な作業にお金取られて
勿体ないですよ。
なんでも業者にしてもらうと自分に知識が付きません。
そうすることによって、ちょっとした不具合がでた時になんでもかんでも業者まかせですと
嘘つかれて、お金をぼったくられるだけです。
知識のない人ほど、カモにされます。
お金が腐るほどあるなら話は別ですけどね

http://thehikaku.net/security/hikaku.html

こちらのサイトをご覧ください。
ウイルスソフトには種類がたくさんありますが
有名なのは、ノートン、ウイルスバスター辺りですね。
1年版、3年版があって、3年版の方がお得
契約しているブロバイダーによっては、ウイルスソフトを無料で提供してくれている業者もあります。

ウイルス対策していないとどうなるかって言ったら
個人情報が盗まれます。
あなたの住所、氏名、電話番号、年齢がすべて知らない人に情報が流れます。
それを悪用されたりします。

ネットバンキングを使用している人は、銀行口座から勝手にお金を振り込まれたりの被害も出ます。

知らない人からメールが来て、それを開く事によってウイルスに感染したりします。

なので知識がないとお金の被害が多発する事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

″ウイルスソフトを購入して、インストールする″とは、何かのも

お礼日時:2016/12/12 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!