プロが教えるわが家の防犯対策術!

バカで甘い考えの22歳の女性です
いくつかお尋ねします。ネットに出てた求人です

1、12時から23時までの出勤です。
これって有りですか。
面接では、ほとんど話してないです。
入って2日で辞めそうです。

2、一人暮らしでパートやバイトで次の仕事が決まるまで、生活できるでしょうか。もしバイトやパートでグラスなら掛け持ちの方がいいですよね。

自分で選んで入ったのにすぐに辞めてしまうのでかなり甘えてる、社会を甘く見てると親からは言われてないけど、そのくらい分かってます。家庭的に支援などがほとんどできないのは、分かってます。でも、自分の気持ちも知らないのに頑張れなど言われても辛いだけです。精神的に持ちません!自分なりに頑張ってます

最後は愚痴になってしまいましたが、1と2の質問にお答えお願いします

「バカで甘い考えの22歳の女性です いくつ」の質問画像

A 回答 (6件)

誰にでも仕事を止める権利があります。

研修だけして辞められるくらいなら、会社側も早くいなくなって欲しいはず。正社員とかで他に約束をしているなら話は別ですが。
慎ましやかなら、バイトやパートでも当面は生きていけるでしょう。
その先も大人なんだから考えないとね。精神的にダメなら止めるべき。
精神がやられたら良いことないよ!
    • 0

時間は上記での間でのシフト制ってのが、気になりますねー。

飲食は長いですよー。確かに、

しかし、パルコに入ってる位だから会社はしっかりしてるんじゃ無いかな〜。
    • 0

正社員なのか、バイトなのかによって違ってくるけど、

バイトなら、嫌になったらやめればよい。
仕事していても余裕ないのに、仕事していないと、生活が苦しくなるのは当たりまえ。
飲食店の接客バイトなんて、やることはどこも、同じようなもの。

正社員なら、まあ行くって約束しているなら行くしかないし、
ひと月働く前に辞めると、いろいろめんどくさいね。
てか、仕事って、基本的にいろいろめんどくさいもんだよ。
だから、お金もらえるんだよ。
    • 0

正社員だとしても、

一日10時間、週4日で月18万で、、、
月172時間くらいだとすると、時給1050円弱。

週5出ることになったら、残業代つくのかなぁ?
つかないとすると、時給840円。
超過勤務とかについて、ちゃんと聞いておかないと、、、
ブラックだって後から言ったってね、契約しちゃったあんたが悪いってことになるから。

まあ、健康保険と労働保険がついていて、借金やローンがなく、病気などをしないならどうにか暮らしていけるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

研修期間で何も契約書など、書いてないんですよね。その時はどうしたらいいですか

12時から23時までの出勤、

どうだろうね、バイトだと勤務先によっては人数によってとかで時間制限するから
そんなに働かせてもらえるのかなぁ。
12時から23時だとそして、休憩時間多いしそこまでして働かせないでしょうね。

実際、交通費や税金を考えなければなんとかやれないことはないけど、
国保・年金・住民税に加え家賃生活費でしょう、厳しいと思うなぁ。
家賃を滞納しないと思えば税金を滞納して延滞金べらぼうにとられるし、
税金を滞納しないようにすれば家賃なんか滞納して、追い出されたりもするし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

履歴は確実に君を追い詰めるよ。

• 0
この回答へのお礼

ですよね〜〜