プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒で病院に内定を頂きました。

出社の前に一度病院訪問をしてほしいとのことで、病院へ同期の子と一緒に行くのですが親が同期の子とお金を出して菓子折りを持っていけと口うるさく言ってきます… このような場合、菓子折りはいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

昔は持っていくのが普通でしたが(だから親御さんがそう言うのでしょう)



今は、法律で禁止されてるので、相手にも迷惑を掛けるので、持って行かないよ、と親に言いましょう
    • good
    • 0

あんさん、非常識でっせ!


銭だけ貰って茶でもシバきや!
    • good
    • 1

>菓子折りはいるのでしょうか?



どちらかというと非常識な行為。
持って行く必要がない。
    • good
    • 1

No.1様に同意。


国公立だと贈収賄になっちゃうからダメ。
私立病院なら有りだけど、最近ではコンプライアンスもうるさくなってきているから、私立でも厳しいとこもある。
業者とか患者じゃなくて、就職する人だからとかそういうのは関係なくて、もし第三者が菓子折りなんかを病院の人に渡しているのを見た時にどう思うかが問題だから。
    • good
    • 0

国公立なら不要。

 私立なら、持って行っても良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!