アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず最初に不倫になって最低なのは承知で質問させていただきます…
私は29歳で嫁と2人の子供がいます。6歳の女の子と3歳の男の子です。
最近3ヵ月前ぐらいに本気でその子に恋をしてしまいました。会社の部下で22歳の彼氏持ちです。彼氏は私の地元の友達でもあり、その話で意気投合し、仕事においてもお互いに信頼できる上司と部下だったと話を聞いてます。仕事終わりには普通に食事に行く仲で、たまにドライブして帰るぐらいでした。ライン等もしててなかなか終わりがないやりとりもしてたんですが...
自分が家族について不満があり、小遣い面、食事面、睡眠面できついと不満があり、相談等をしてたら、一緒におったら楽じゃないか?と言われ、魔がさして少し家まで遊びに行くようになりました。
向こうはその時、私の事をそのような異性の対象とは思ってもなく、私自身も彼氏とうまくいってると思ってて、寝てもソファーで寝ればなんも問題ないと軽く考えてました。もちろん私は相手に対して可愛い子だな...こんな子が彼女(嫁)なら...一緒にいて楽しい...と感じてました。
それなのに、一緒に横になろうという言葉をかけられ私も冗談で抑えれなくなっても知らないよ?といいながら一緒に寝てしまい...その時に初めて体を近づけました...
それから本音を話したら、向こうは好きになってる...ずっと気になってた...と言われ、自分も気持ちを伝えて、相手は一緒になりたい!と言うようになりました。
自分も本能のままに、嫁にもこれ以上お前とやっていける自信がない事を伝え、離婚ギリギリまでいきましたが...相手が急に彼氏と歩む事を口にして、家族の元に帰って、私達夫婦の離婚を止めるようになりました。また、やっぱり彼氏が好きだとも言われました。でも、相手はまだ私の事を嫌いにはなれず、ただ好きとは言わなくなりましたが、たまに遊びには行ってます。
自分も嫁にごめんとは伝えはしてますが、まだ不安がある...とは伝えてはいるんですが...このまま好きという気持ちを押し殺して、相手が彼氏と仮に結婚とかすると考えると後悔や、胸が変な気持ちになります。
今の私の気持ちは、本気で好きなんだ!嫁には悪いが、本当に好きだ!って気持ちのせいか、離婚をして、時間はどれぐらい必要かわからないですが、私にまたふり向いてくれるようにしたい!と考えてます...
色んな意見あると思いますがご意見お願いします...
本当に悩んでます...

A 回答 (4件)

まず、不満があるから離婚ではないですよね?


その子と一緒になりたいから離婚したいだけですよね?
一緒にやっていく自信がないと言っただけで好きになった女と一緒になりたいことは内緒にしていますよね?
話し合いをして、貴方の不満が解消されたとしても離婚したいのでしょう?
本気で別れたいなら男として、夫として、父親として完璧に責任を果たせますか?
今の妻子が困らないような金銭面での支えは必須です。
特に養育費は絶対ですよ!
貴方の子供なんですから。
仮にその子と結婚して子供を一人授かったとしたら、貴方は三人の子供を養う事になります。そしたら不満のひとつである小遣いは今より少なくなるはずです!
睡眠面だって赤ちゃんがいたら眠りは妨げられます!
その子はお料理が上手なんでしょうか?
結局同じ不満が必ず出てきますよ!
恋愛と結婚は違います。
家族としてやっていくのだから!今優しいその子だって、妻になり母になったら貴方に口出ししますよ!
今の奥様だって恋愛時代は可愛くて優しくてあれこれいわなかったでしょう?
結局、その子は貴方にとって今都合がいいだけなんです。
そもそも、既婚者と分かっていながら家に上げてしまう女です!しかも彼氏がいるのに!
そんな人が貞淑な妻になると思います?
貴方は一度自分のものになりそうだった女が他の男に取られるのが嫌なだけじゃないですか?
冷静になって良く考えてみて!
貴方の文章を読んで、大人になりきれてない人!という印象を受けました。
貴方が変わらなければ同じ事の繰り返しです。

それと、お子様が不憫だとは思いませんか?
貴方のワガママで片親にしてしまうことに対して。
奥様も可哀相!

思いやりのない人は幸せにはなれません。
    • good
    • 4

奥様、子供が可哀想ですね


小遣いが睡眠がって
単なるワガママで
そんなの誰と結婚しても上手く行くはずが有りません❗
彼女もきっと
彼氏の方が幸せになれると思います
慰謝料、養育費を絶対に払って
別れた方が
奥様と子供にも良いかも…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
もちろん養育費等は払います。金額はわかりませんが10万ほど考えてはいます。
色々考えてみます...

お礼日時:2016/12/12 22:44

子供さんを作った責任は果たさないのですか?


あなたに経済力が有って慰謝料、養育費を払っても充分生活が出来るのなら離婚すればいい。
そうでないのなら、お子さん達を育て上げてから離婚して第2の人生で恋をして下さい。
    • good
    • 0

貴女たちがどうこうより、子供のことを優先してもらいたいです…まだ、小さいのに親の恋愛にふりまわされる子供がかわいそうです…子供は親

していないなんて、かわいそうです…そのことだけを優先に考えてもらいたいです!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
指摘のように子供はたしかにネックです...しかし、考えた末にこのまま相手の事が気になってる事を諦めきれません。なので、このまま子供を変な気持ちのまま愛する事が親として辛いと考えてます。ダメなんですかね?

お礼日時:2016/12/12 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!