痔になりやすい生活習慣とは?

猫を貰う予定です。それに合わせて、ペットブログを始めようと思っています。
本当はペットを飼う経済的、精神的余裕がないのですが、自殺志願者の甥っ子が猫好きな為、猫を飼って彼をこの世に引き留めるつもりです。(彼は私以外の家族とは交流を経っています。)
毎日、一生懸命働いていますが、ペットを飼う金銭的な余裕がないため、ペットブログでいくらかでも稼いで餌代やペットの医療費を稼げたらと思っています。
いくらかでも稼げる方法がありましたら、教えてください。
当方はもちろん、猫好きですし、猫を飼う居住的な条件は満たしています。ただ、避妊手術や去勢手術の費用やワクチン投与の費用を捻出するのはちょっと苦しいので、皆さまのお知恵を拝借したいと思ってます。
勝手とは思いますが、私も甥っ子も十分苦しんでいますので、批判だけでアドバイスのない書き込みはご遠慮願います。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

みなさん、みなさん、心からのアドバイス本当にありがとうございます。
    見ず知らずの私たちのために真剣なアドバイスをくださったことを心よりお礼申し上げます。
    本当に皆さんのおっしゃる通りです。(みなさんのご指摘を否定するほど、私の頭は狂っていません。)
    貰い手のない猫を引き取れば、短期的にはいろいろな問題が解決しますが、長期的な視線で考えるといろいろな問題があり、本当に悩んでいます。
    それでも、甥っ子はまだまだ人生をやり直せる可能性があると思えば、いろいろな方法を試してみたくなります。
    彼の実の父親も母親も彼の命を軽んじて見放した今、彼がいつか自殺するとしても、今だけでも、それが一時的な癒しであるとしても、彼にいくばくかの癒しを与えたいと思っています。
    こんな考え方や愛し方は歪んでいるかもしれませんが、愚かな私をお許しください。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/12 14:56

A 回答 (4件)

甥御さん思いの優しい方ですね。

でもブログは大変ですよ。しょっちゅう更新しなければいけないし、
ペット関連のブログは山のようにあるので、よほど関心をひくような内容でなければ見てももらえません。
今でさえ経済的、精神的余裕がない状態なのに、今度はブログの更新に追いまくられることになりかねません。
もちろんそんなに簡単に稼げません。稼げる人はほんの一握りです。そんな簡単に稼げたらみんなやっています。
最近はネットで稼ごうと謳ったブログ詐欺も問題になっていますから気を付けて。
生き物を買うには責任がいります。
稼げるかどうか不確かな状態で買うことはお勧めできません。
たまたま飼ったネコちゃんが丈夫な子ならいいですが、すごく手がかかる子かもしれません。
餌代はもちろん、保険がきかないので病院代もすごくかかります。
月々千円位ではいれるペット専用の保険もありますので、もし飼うなら検討して下さい。
それより甥御さんと一緒に保護猫のボランティアに参加したり、飼わなくても猫と触れ合う方法を探していかがでしょう。
そういう施設には、障害があって捨てられたけれど懸命に活きているネコちゃんや、
色々な事情を持ったネコちゃんもいます。
前もってそういう施設に事情をお話しして、猫の世話をさせてもらった方が
甥御さんの心の治療にもなるのではないでしょうか。
最後に自殺志願者にお勧めの本を紹介します。
「電池が切れるまで―子ども病院からのメッセージ」 (角川文庫)
    • 0
この回答へのお礼

ruckさん、ありがとうございます。
なんだか涙がでそうになりました。
ボランティアは全く考えつきませんでした。その線も考えてみます。
ただ、甥っ子が人との交流を嫌がっていますので、ボランティア活動に参加するかどうかはわかりません。

「電池が切れるまで―子ども病院からのメッセージ」 (角川文庫)、読んでみたいです。

気持ちはわかりますね。

同じような理由で、私はうさぎを飼いました。
1kの部屋で生活は赤字だし暗黒の時代でしたが絶対にペットが必要でした。
私が海外出張で家を空ける間に何かが必要だったんです。

その後、気持ちも安定してきてだいぶ楽になって、仕事も転職して給料上がりましたけど貯金ゼロだしやはりきついです。

ペットに関する記事を書ければちょっとしたお小遣い稼ぎにはなります。
ただそれは微々たるものです。
ブログで稼ぐのも不可能です。だって誰もブログなんて読みません。
ハムスターとかお金があまりかからないものじゃダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

ささこうさん、ありがとうございます。
鬱病でもペットを飼っている人は沢山いますし、ペットによって病状が軽くなることもあるようですね。
ただ、命あるものですので簡単には決められずにいます。

>ペットブログでいくらかでも稼いで餌代やペットの医療費を稼げたらと思っています。

だいたい猫を飼おうとしたら、エサ代やワクチン代などで年間で18万円ほどかかります。
それらの費用をペットのブログで稼ごうとされているようですが、年間18万円とすると、月に1.5万円稼がなければなりません。
さて、それをブログで稼げるでしょうか?
ブログで月に1万円以上の広告収入を得ようとすると、月間最低で3万以上のPV(ページビュー)が必要です。
1日にしたら1000人以上の人があなたのブログを訪れて、ようやく1万円稼げるかどうかです。
1.5万円稼ぐなら1ヶ月で5万PVほど、1日で1700PVです。
1日のPVが10とか20のブログがほとんど中で、これだけのPVを稼げる文章力とネタが毎日あるかどうかです。

Amazonなどのアフィリエイトで物品を宣伝販売したとしても、多くの製品が売り上げの1%〜3%程度です。
ペットブログですから、1500円程度のキャットフードなどを販売したとしても、2%で30円です。
500個売れてようやく1.5万円です。
もし猫を10匹とか20匹飼っていて、全てのキャットフードを買ってきて、猫がどれが好きなのかを実験検証するような記事とかならば多くの人が読んでくれるかもしれませんが、普通に「今日の猫ちゃんはこんなんでした〜」的な写真とちょっとの文章程度では誰も来てくれません。

また、最近ではGoogleなどもそうですが、無料ブログでは広告が出せなかったりしますので、レンタルサーバー契約と独自ドメインの取得などが必要な場合も多いです。
レンタルサーバーは安いとこでも年間数千円しますし、独自ドメインの保持にも費用がかかります。

確実に世の中の多くの人が興味を持ってくれて、かつ文章力もあって、しっかりとした記事が書けるのであれば良いでしょう。
そうでないのなら、ブログでお金を稼いでという幻想は早々に捨てて、アルバイトなりを追加して費用の足しにすべきです。
もしそんな簡単に月に1万円以上稼げるのであれば、誰もがそれを行なっています。
しかし多くの人がそうしていない、したいけどできないという実態を見れば、それがいかに難しいかはお解りかと思います。

もしブログで稼げなかったら猫のエサ代やワクチン代はどうなるのでしょう?
経済的に余裕がないからエサをあげませんか?予防接種をしませんか?
猫は命ある生き物ですから、ブログで稼いだお金で育てようなどという夢見たいな計画を立てるのではなく、経済的に余裕がある状態で飼い始め、「ついでにブログでもやってみて、万が一儲かったら嬉しいな」くらいの気持ちでできないのならやめた方がいいですよ。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

bfoxさん、ご回答ありがとうございます。
ブログでペットの飼育費用を賄うのは無理だとわかりました。
頑張ってアルバイトをします。
既に生活困窮者が手放された子猫の里親候補として名乗りを上げているので、明日、子猫ちゃんに会う予定です。
ブログ云々は諦めて、地道な労働で子猫の養育費を賄うつもりです。
本業がありますので、その他に空いた時間で日雇いのバイトをして、食費や雑費を節約すれば月に月に1.5万円ほどは捻出できると思います。
正直、自分でも今の状況でペットを飼うのは怖いのですが、甥っ子とも約束してしまったので、なんとかするつもりです。

こんにちは。

甥っ子さんを心配しての
猫を飼ってあげるお気持ち分かりますが、
生活も苦しい様なので
その様な状況で飼っても
猫にとっては幸せになれるでしょうか?
1度飼ったら終生世話をする自信は今のところお見受け出来ないので私的にはペットを飼うのは反対します!
甥っ子さんの幸せを考えての事だとはすごく分かりますが
ペットも幸せにしなくてはいけませんよ?
違う方法で甥っ子さんを
幸せにしてあげる方法を 他で見つけてあげてはいかがでしょうか!
ペットを飼うには
経済的余裕と心の余裕が
絶対必要条件です!
    • 0
この回答へのお礼

レンルキさん、ありがとうございます。

>ペットを飼うには経済的余裕と心の余裕が絶対必要条件です!
そうですよね。それがわかっているのですごく悩んでいます。

みなさん、アドバイス、どれもありがたく読ませていただきました。非常に参考になりました。
誰かに背中を押してもらいたくて書き込みしたのですが、反対意見が多かったですね。結局は自分で決めるしかないんですね。悩んで、悩んで、それでも答えがでなかったら諦めます。