アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転している際、目の前のトラックが大きくて信号が見えない状態で、トラックが赤の状態で行ってて、自分は青信号のつもりですすんだら信号無視にあたるんですかね?
それで捕まったことないんですし、トラックの後ろは充分信号に気をつけていますが、それで自分が捕まったらどうしようと考えてしまいます。


その辺どうなんですかね?

A 回答 (6件)

車間距離を取りましょう。

    • good
    • 2

>自分は青信号のつもりですすんだら信号無視にあたるんですかね?


 赤信号を突っ切る訳だから「信号無視」そのもの。

>トラックの後ろは充分信号に気をつけています
 安全確認が、足りていない。
「車間距離を保つ + 交差する側の信号機を見る」

>その辺どうなんですかね?
 事実に基づき処分されるだけです。
 もしも、横断歩道(青)にいる歩行者を轢いたら
「交通刑務所」行きですよ。

>それで自分が捕まったらどうしようと考えてしまいます。
 先ずは「反則切符を受け取り、反則金を納付する」です。
 人によっては免停、免許取り消しがあります。
    • good
    • 1

いや当然信号無視ですよ。

捕まったことがないのは、警察がたまたまいないからだけの話。
ちゃんと車間距離取るか、徐行するかしなさい。
    • good
    • 4

車間距離を取って追尾するんだよ。

    • good
    • 0

法律には、現実的には対応しきれない盲点みたいなものはあります。

この場合はそうです。しかし、その状態で捕まっても、言い訳できない、というよりしないのが、大人の態度というものではないでしょうか?
信号遵守の大切さ、無視した場合どのような混乱が起こるかは、誰でも分かっていることですよね。
    • good
    • 2

車間を信号機が見えるぐらい空けなければいけないので、


捕まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A