とても恥ずかしい話なのですが…

今高2で修学旅行に行ってきたばかりの者です。入浴の時、大浴場だったのですが皆すごいオシャレな下着をつけてました。私はいまだにスポブラです。しかも1年以上同じものを使っていたのでかなり着古した感じが…(笑) パンツは小学生が履いてるみたいな感じのものです。
質問なのですがみなさんはどんな所で下着買っているのでしょうか?またスポブラと自分に合ったサイズのブラとではどのような違いがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

下着なら、結構どこにでも売ってますよ〜〜!!


お家の近くにイオンはありますか?
イオンには確実に入ってます。
そこなら初めての人でも
馴染みやすいし、
もしかしたら
バストなども測ってくれるかもしれません。
自分のサイズを
知ることから入るといいと思います。
慣れてきたら
ショッピングモールなどに入ってる可愛い下着屋さんがありますから、
入るのに少し勇気も入りますが行ってみては?

スポブラも便利ですよね、わかります。笑
でも、今回の旅行みたいに一つや二つくらいなら持っていてもいいと思いますよ!

スポブラはちょっと締め付けられる感じがするかな?っていうのが個人的なイメージです!的確に答えられずごめんなさい!
そこに関しては店員さんに尋ねてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

スポブラを付けたことがないのでそっちはわかりませんが、サイズにあった物を付けないと、将来胸の大きさに関わらず早いうちに垂れますよ。

多分皆脱衣所で脱ぐとわかってるから、気合いいれてオシャレなものを用意していったんだと思います。
    • good
    • 1

学生なら下着にお金かけなくてもいいよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小サイズの下着(ブラ)

海外住まいで、この度日本へ出張に行けることになりました!
現在住んでいる所の洋服、とくにブラのサイズが全然合わないので、日本のお店で見てみたいです。
(オンラインではなく、試着して買いたい)
最近のブランドやお店を一切知らないので、教えてください。
ちなみに超貧乳です( ;∀;)。

Aベストアンサー

下着のブランドは今も昔もワコールとトリンプが有名です。大手スーパーやデパートに行けば取り扱ってます。

メーカーの販売員がいるところだと試着できるし、接客もしてくれて、サイズに合ったものをきちんと選んでくれますよ。

お値段はそれなりにしますが、品物はしっかりしているので、オススメです。

自分のサイズをきちんと知るには、下着メーカーの方に採寸してもらい、接客してもらうのが一番いいです。

Q下着(ブラ)のサイズが合ってない?

すごく恥ずかしい相談なのですが・・・とても困っていることがあります。

いつも、胸元が割りと開いている服が多いので、ブラはハーフカップか
3/4カップのものを使用しています。
フルカップのブラだと、サイズが大きいこともあり、お笑いなどの
ショートコントで使われるような、おばさんチックなブラになって
しまうもあり、避けています。
前に1度、フルカップのブラを着けて服を着替えていたときに
友達からも、「ホルスタインみたいなブラだね~」とからかわれたのも
あり、今はまったく使っていません。

相談内容というのは、ハーフカップや3/4カップのブラをつけていると
いつのまにか、ブラがずれて、乳首が露出してしまうのです・・・。
冬などは乳首が出ていても、厚着してるので周囲にわかることは
なかったのですが、薄着になりつつある今からの時期は
とても困ります。
気づけば、すぐにブラを直すのですが、気づかずに乳首がぽちっと
服の上からもわかるように出ているときは、死ぬほど恥ずかしいです。

サイズが合ってないのかもしれないと思い、下着ショップでサイズを
はかってもらって、新しく購入したのですが、やっぱりダメです。

同じ女性の方で、このような経験がある方、いらっしゃいますでしょうか?
ニプレスをするのも考えたのですが、肌が敏感肌なこともあって
乳首の周りがかぶれてしまいました。

どなかた、良い方法をご教授ください。
よろしくお願いします。

すごく恥ずかしい相談なのですが・・・とても困っていることがあります。

いつも、胸元が割りと開いている服が多いので、ブラはハーフカップか
3/4カップのものを使用しています。
フルカップのブラだと、サイズが大きいこともあり、お笑いなどの
ショートコントで使われるような、おばさんチックなブラになって
しまうもあり、避けています。
前に1度、フルカップのブラを着けて服を着替えていたときに
友達からも、「ホルスタインみたいなブラだね~」とからかわれたのも
あり、今はまったく使ってい...続きを読む

Aベストアンサー

ブラがずれてくるときは、アンダーバスとのサイズが合っていないときに
よくあります。
キツくても緩くてもダメみたいです。

サイズを測ってもらったのは下着専門店と言うことですが、一度デパートの
下着売り場で測ってもらってみてください。
店によりますが、適当に測ってたりするトコもあるんで(すべてがそうとは言いません)
いつもと違うところで測ってみてもううのもいいと思います。

今出来る対処法としては、ホックを1段階きつめにしてみること。
一時凌ぎの方法なので、早めに採寸してもらってくださいね。

Q下着・ブラ、欲しいものですか?

彼から、
「ブラが欲しい」と言われ、洗濯済のブラを一度あげたことがあります。
また最近、「欲しい。もしくは前にもらったのと交換して」と頼まれていますが、
「今日のはいいや」なんて感じです。

女性に質問
・欲しいっていわれたことありますか?
・あげたことありますか?

男性に質問
・欲しいと思うものですか?
・もらったことありますか?

Aベストアンサー

男です。
別に欲しいとは思わないけどそれは人それぞれだと思います。
もしあなたがどうしても嫌ならば、きちんと断ると理解してくれると思います!

Q服装がオシャレな女性は、下着も

派手な可能性高いですか?また、服装が地味な女性は、下着も地味な可能性が高いでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。

理由。。。

①凝ったデザインのものは、お値段が高い。 
 トリンプなど有名ブランドのものは、可愛いしキレイで華やかですが、その分、高い。
 上下で揃えようと思ったら、6000円以上するんで。

②可愛くて安いものは、着け心地がよろしくなく、すぐに傷む。
 サテン素材などのギャルっぽいものは、見た目もチープさが露骨に出るので余計にダメ。

③デザイン性の高い下着は、アウターを選ぶ。
 デコレーションした下着は、その分、上に響きます。下着の凹凸感がでちゃう…。
 なので、タイトなシルエットのニットとかTシャツとか着れないんで面倒くさいんです。

④シンプルなものは服を選ばない&下着の上下も選ばずに済む。 
 ③で書いたような心配をしなくて済むし、
 上下セットで組み合わせなくても、セットの様に見えるのもメリットです。

⑤シンプルなものなので、安いものでも安く見えない。
 着け心地さえ良ければ、それでいい。
(半年〜1年で捨てる。半分使い捨て感覚です。)
 

人の下着は、そんなに見る機会がありません。
温泉とか、プールとかくらいですから。

学校の着替えも、男性が想像している程、
堂々と脱いで、下着だけで……なんてことは基本ありません。

なので、人の下着をじろじろ見ることも、ほとんどありません。

人の下着見て、キャッキャッしてるのは、
基本、ギャルのような下ネタなどに興味津々なタイプ&集団くらい。


もしくは、
親しい友だちと、下着ショップに行った時くらいです。

(※ショッピングを楽しんでるテンション&可愛いものを見てるからで、
  人の下着そのものには全く興味はないです。)

No.4です。

理由。。。

①凝ったデザインのものは、お値段が高い。 
 トリンプなど有名ブランドのものは、可愛いしキレイで華やかですが、その分、高い。
 上下で揃えようと思ったら、6000円以上するんで。

②可愛くて安いものは、着け心地がよろしくなく、すぐに傷む。
 サテン素材などのギャルっぽいものは、見た目もチープさが露骨に出るので余計にダメ。

③デザイン性の高い下着は、アウターを選ぶ。
 デコレーションした下着は、その分、上に響きます。下着の凹凸感がでちゃう…。
 なので、タイト...続きを読む

Q真冬の北海道でも下着はブラだけの女性はいますか?

過日、質問させていただきましたが、私の妻は肌着を着ませ
ん。以前、冬の北海道へ行くときも普段と同じで下着はブラ
だけだったので、冬の北海道にそんな薄着の女性はいないか
らキャミくらい着たらと言ったら「真冬の北海道でも元気な
女子高生にはミニスカにナマ足、下着はブラとショーツだけ
の子もいるはず」と言っていました。私には信じられません。
それとも妻が言うように真冬の北海道でもブラしか着けない
女性もいるのでしょうか。特に北海道の女性の方、教えて下
さい。

Aベストアンサー

別に高校生じゃなくてもいます。家内がそうです。肌着は要らない、という奥さんの感覚は、在道10数年の経験から十分理解できます。

住んでみればわかりますが北海道はそれほど寒くありません。不思議なことに、体感温度的には北海道の氷点下10度よりも本州(東京近辺)の零度の方が寒いです。さすがに氷点下15度を下回ると寒いですが。

また、意外に思うかもしれませんが道産子は寒がりです。転入者が何ともないのに道産子は「寒い、寒い」と震えています。ストーブを使い始める時期も、転入者より1ヶ月は早いです。なので、北海道で生まれ育った女性にはブラだけという人はほとんどいません(見たわけではありませんが、自信を持って断言できます)。むしろ本州から転居してきた人に多いでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報