アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春に結婚の予定です。
家から10分程のところに住む予定で、仕事も続けるし子供も1年は作らない予定なので今までとあまり環境が変わらないと思ってたのですが友人からもうあんまり遊べなくなるねと言われるととても寂しくなります。

仲の良い友人はみんな独身で、今まで昼から夜まで出かけたり、旅行もたくさん行ってたのでそれももうあんまり出来なくなるんだなと思うと寂しくなります。

最近も来年の旅行の計画立てようと話が出たのですが、私が来年結婚するからいけないねとなり、寂しくなりました。

結婚をやめたいとは思わないのですが、本当にただ寂しくなります。
マリッジブルーでしょうか?

結婚したらこの気持ちは落ち着きますか?

独身の友人ばかり仲が良いので、もう友達がいなくなってしまうような疎外感を感じてしまいます。

A 回答 (6件)

それだけ旦那を愛していないし結婚する覚悟が見えません。



その気持ちで結婚しても、旦那が愛されていないことに気付き、離婚を希望するようになります。

旦那がその身勝手な理由で結婚を迷っていたら貴女はどう思います?

遊びたい人間はシングルになり一生一人で遊びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の気持ちを考えずにいてました。
彼は全く私みたいな事を言ってないのに‥厳しい意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/12 19:09

私は18歳で結婚、妊娠して確かになかなか遊べなかったりしましたが、ようやくまわりが結婚し妊娠し同じ環境になり、再び仲良く遊べるようになりました。

会話も子供中心になりますしね(*'▽'*)まだ結婚のみとのことなので、全然大丈夫だと思います!マリッジブルーなのではないでしょうか?時間とともに気持ちも落ち着くと思います(^-^)
    • good
    • 0

また新しい結婚してる友達が


出来るでしょう。
新しい環境で暮らすのは
寂しいかも知れませんが
それは仕方ありません。
ですが、今の友達と会えないわけではないので、計画をたててときどき遊びにいけば
新しい生活もなれると思います!頑張ってください!
    • good
    • 0

子供いなくて旦那がわがままじゃなければほとんど変わらない生活だと思いますが。

    • good
    • 1

旦那さんの許可を得て遊べばいいと思うよ。



『女友達との旅行なら、私の自由にしていいって言ってくれてるから 気にせず誘って!!』そう言えばいいのでは?
    • good
    • 1

そこそこ遊べるよ


旅行だって
行けばいいじゃない(^v^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!