アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは、画面左に好きなショートカットアイコンを並べていたのですが、突然WINDOWS8を思い出すような四角いアイコンが並んだ画面に変わってしまいました。
おまけにインターネットエクスプローラーもメールのアイコンも見当たらず、訳が分かりません。
どうしたら元に戻せますか。
ちなみにVAIOを使っています。

A 回答 (2件)

「タブレットモード」になっているようですね。



以下を参考に「デスクトップモード」に切り替えましょう。

・画面右下の「吹き出し」アイコンをクリックします。
・表示されるメニューの中から「タブレットモード」をクリックします。

参考
Windows10 - デスクトップモードとタブレットモードの切替
http://pc-karuma.net/windows-10-switch-desktop-t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何もした覚えがないのですが、パニックになりました。
とりあえず、元の形になりましたが、自分の名前のショートカットではないフォルダやら、なんやらがいくつか画面に並んでいますし、画面の色と文字の色が変わっていますし、スクリーンセーバーも設定していたものと変わっていました。
あわてていろいろなところをいじくりまわした結果でしょうね(苦笑)

お礼日時:2016/12/17 20:08

もともと、そういう画面なんです。

8.0からタイル画面になりました。
それまでのデスクトップ画面は、イレギュラーなんです。何の不思議でもありません。
そのスタート画面は、左下の角のMSアイコンをクリックすれば消えます。基本的なことです。WINDOWS10の操作説明書に書いてありますけど。そういったものは読まないんですか。ありきたりでやっているんですか。
W10からは、ms edgeになりました。IEは隠れています。それはほかの方が教えてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私、還暦過ぎていまして、なかなか新しいことについていけません(汗)
私が使っていたのはWINDOWS7だったのですが、この前うっかりWINDOWS10に更新させられてしまいました。
頼みもしないのに全く必要のない機能はついてくるわ、テレビの録画ができなくなるわと散々な思いをしています。
あたふたしているうちに元に戻せなくなり、仕方なくWINDOWS10を使用している次第でして、操作説明書など見たこともなければ、その存在さえ思いつかなかったです。

お礼日時:2016/12/17 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!