アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩が長引く人と長引かない人、
何が違うのでしょうか?
今まさに気になっていた男性と喧嘩の真っ最中です。
納得行かない部分もありましたが、
次の日私から謝りました。
けれど連絡無視。
私はゆっくり湯船につかり寝れば次の日に引きずりません。
けれど彼はまだ怒ってます。
めんどくさいので放っておいてる状態です。

A 回答 (11件中1~10件)

精神的に大人か子供か、でしかありませんよー



連絡無視してあなたを懲らしめたいのか、どうしても連絡する気にならないのか知りませんが…相手は、あなたが悶々としてることを理解できない子供だということです。
謝って無視って、男としてではなく人間としてありえませんね。
思うところがあるなら、それを伝えればいいだけなのに。

そこまで幼い彼を愛してていいんですか?(^^;)
育児じゃないんだから…
精神年齢は同じくらいの人と一緒にいる方が楽ですよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
精神的に子供ですか…
本当そうですね、謝罪を無視する程なので、それほどの事なのでしょうが、ちょっと残念でした。
好きなのかな?という段階でしたので、知れて良かったです。
この先一緒にいれたとしても、喧嘩はするだろうし、喧嘩する度にこのようなら毎回疲れますね。

お礼日時:2016/12/14 14:58

こんばんわ。

もぅ遅いですけど、明日は仕事が休みなので夜ふかしします(^◇^)

この世の人間まさに色々な人がいます。
喧嘩したらいつまでも引きつるタイプ。
t.oooommiさんみたくゆっくり湯船につかり寝れば次の日には引きずらないタイプ。
相手が誤ってきたらすぐ何もなく仲良くするタイプ。
心の中ではムカついているけど、いつまでも外には出さないタイプ。
・・・。まさに十人十色ですよね(-。-)y-゜゜゜

また、例えば女性にすぐさま、声をかける事ができる人もいれば、
逆に、声なんてもぅ全然かけられないタイプ。つまりそれは、その人の性格そのものなんですよね。
もっと深く考えてみると、大半は、その人の今までの生き方が関連して来ると思います。
つまり、極端な話し、お母さんがいなく、家族はみんな男で、小学校~高校までも学校に女性がいなく、
女性と話したこともない男なら、今までも何事も積極性がある男でも、女性に声なんてかけられないと思います。
その生き方で、性格って、どんどん変わるんじゃないですかなぇ(^_-)

t.oooommiさんが湯船につかり寝れば次の日には引きずらないのは、何でですかね!?
何か、昔きっかけがありませんでした。
例えば、お風呂がかなり好きで、毎日、お風呂が楽しみで・・・
お風呂から出た時には、気持ち良さが最高調に達していて、今日の嫌な事は、不思議いつも忘れちゃって・・・または忘れよう!としていて、
それが、もぅ長年続いているので癖が付いて、次の日には引きずらないという気持ちに・・・(#^.^#)
確かに、t.oooommiさんは自分の人生を楽しく、生きようとしている明るい性格の人の印象です。質問文で感じました。

そして、こういう性格の人もいます。
つまり、
「自分の心の改革なんて、めんどくせぇ」と、自分の心のままに、正直に生きようって、時間が経って、忘れる頃まで、引きずっている人もいます。
この性格の人だって悪くはないですよ。自分の気持ちに正直で、いつもありのままの自分で生きようとしているこういう性格な人ですから。
要は、喧嘩が長引く人と長引かない人は、今までの生き方!!
その違いだと思います。これが回答になりますかねぇ(^_-)-☆

自分は、どちらの性格も、美しい性格と感じます。

そして、多くの人の共通点の箇所があります。
これが解決策になればいいのですが。
それは、【問題は、時間(時)が解決してくれる】ですかね。

t.oooommiさんが、こういう対処の仕方はどうでしょうかねぇ(*^_^*)
「まだ、怒っていそうだなぁ!!もぅ少し声かけるのを我慢した方がいいみたいだなぁ」とか
「おぉ~何かいつもと違って俺に笑顔を少しだけど見せたぞぉ!よしイッパイ声かけちゃうかなぁ」とか。
チョッと、この連れより、一回り心が広くなって(何もかもお見通しだよ)って気持ちの調子で、仲良くなるって感じのやり方もありますよ。

チョッと気持ち何もかもを全て把握しているように、上から下をみている感じでいいと思います。でも相手には、その気持ちは黙っていて下さいね。

そこで仲直りすれば(こういうやり方・考え方の仲直りもいいなぁ)って、チョッとだけ鼻高々に自分で感じ取れますよ!!
相手の心を読み取って、正確な対処ができるプロフェショナルになって・・・いずれ本を出版してください。その本を一番予約します(^。^)y-.。o○
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
しかも、夜にしかも、お仕事お休み前に長文感謝します。
確かに今まで過ごしてきた環境で大分変わりますよね。
私もいつの日からかそういう感じにいつの間にかなっていました。
環境が違えば価値観違うのは当たり前ですね。
そうですね。時間が解決してくれますね。私もそう思います。
なんとかなるし、なるようにしかならないから、考えても無駄だしめんどくさいんです。笑

お礼日時:2016/12/16 19:41

もしかしたら、ケンカの原因がとても大事なことで、それが解決していないのでは?



些細なことからケンカになった場合は、一晩眠れば引きずりませんが、何か解決すべき大事な問題だった場合は、急に謝罪だけされても、じゃあ結局どうするつもり?と思うことはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私にとっては意味があるのですが、相手からすれば、大事も何も頭にきただけだと思います。
どうするつもり?と思うなら無視などしないで聞いてほしかったです。
無視より、まだ罵られた方が良かったです。

お礼日時:2016/12/14 20:40

お互いが納得するまで話しあえるか、途中で投げ出しちゃうか、の違いでは?


文面から、貴方は精神的に落ち着けるし、解決しようと努力出来る人。
貴方の好きな人を悪く言って申し訳ないけど、彼は修復しようと立ち止まったり、自分の事を省みることが出来ない人。
貴方に相応しい人とは思えない。この人に引きずられている貴方の時間がもったいない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も言い過ぎましたし、私も悪いので何とも言えません。相手は返事返したくもなければ話たくも、会いたくもない、顔も見たくない。そんな状態になっているんですね。
けれど、ちょっと残念です。

お礼日時:2016/12/14 18:32

No.6です。



「私、ごめんねと伝えました」
→そうでしたか。
そうであれば、甲斐性のない男でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
色々な方がいるから難しいですね。

お礼日時:2016/12/13 22:42

どちらかが、優しく「ごめんね」と云えば長引きませんね!


どちらも云わないのでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私、ごめんねと伝えました。

お礼日時:2016/12/13 21:57

器のでかさ。



小さいヤツはめんどくさい。

要らん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
器のデカさですか…

お礼日時:2016/12/13 21:59

貴方は言いたいことを言ってスッキリしたのでしょうが、相手の彼はスッキリしなかったということです。



また彼は謝った貴方を許すべきかどうか迷っているのでしょう。つまりそれが長引く原因です。

大人ならお互いの体面のためにお互いに謝り、気持ちを切り替えるものですが、それができない人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私を許すか許さないかって事なのですね。随分、上から目線で。
とりあえず、めんどくさいので放っておきます。

お礼日時:2016/12/13 22:02

ネチネチ気にしすぎな人もいれば、


プライドが高くて折れない人もいる。
あなたには簡単なことでも、
相手には苦手やコンプレックスなこともある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
十人十色ですね。
相手がただ受け入れられなく、許せないだけなのですね。

お礼日時:2016/12/13 22:05

相手は湯船に浸かったくらいでは気がおさまらないって事なのでは



すぐに許せる自分が優れていると勘違いなさらない方が宜しいかとおもいます

些細な事でもとても気にする人もいるし、心に突き刺さる事もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
勘違いしてませんけど?
私は、優れているとは思っていません。
皆様それぞれ考えがありますよね。
その彼と考えが合わないだけです。

お礼日時:2016/12/13 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A