アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、某ショッピングセンターのトイレでウンコをしようと思ったところ、ドデカイうんこが流さずに残っていました。
私は、「なぜ流さないのだろうか??」と疑問に思いました。
そこで質問です。
ウンコを流したことの無い経験がある方がいましたら、流さない理由を教えてください!!

A 回答 (9件)

ウンコを流した事が無い経験はありませんが、理由としていくつかあると思います。



・流すのを忘れていた
・緊急事態が発生して流す時間がなかった
・流そうと思ったが大きくて流れない
・流そうと思ったが水がでない
・次の人が流せばよいと思っている(※)

(※)これについては何かの本で、昔中国に留学していた日本人や欧米の学生が中国人学生がトイレを使用後に流さないので抗議した所、中国人学生は後から使用する人が流すべきだと反論したと文化・習慣の違いについて書かれていたのを覚えています。
    • good
    • 7

もし忘れたのなら、流したこと無い経験には入らないでしょうから、流さない ではなく「流れない」という実体験をお話しします。



新潟の立派な(皇族とか有名人も泊まった写真がある)温泉旅館で経験したのですが、丁度新潟の農家の骨休め団体さんと同じ階に宿泊したときです。
トイレでそれに出会ってしまいました。慌てて流しにかかったのですが、それが つかえて流れないのですね。
3回で諦めて場所を変えましたが、その偉大な姿には驚きました。
(生みの苦しみなど無かったのかしらと心配もしましたが)
そのドデカイ一物は、質問者さんが流されたのでしょうか。私の場合は旅館の人が処理しましたが。
    • good
    • 5

あれはやはりこまりものです、犯人はうっかり者なんでしょうね。



お尻も拭き忘れるような人か、ズボンのチャックも良く上げ忘れる人かも知れません。自宅のトイレも水洗ではなく 衛生観念の薄い人でしょう。ヒットしたら外国人?

きっと大らかないい人なんでしょうと、目くじら立てずに、大目に見てあげましょうよ。
    • good
    • 5

多分、子供の仕業だと思います。


それも小学校へ上がる直前くらいの子供。

子供はレバーに手が届かなかったりしますし、
レバーに届くように手を伸ばす場所が自分の「汚物」の真上だったりすると、手をかざすことがイヤなようです。
 この年齢の子供だって「一人前」のモノをしますしね。
    • good
    • 2

私(十分な大人)の経験としては、忘れたことがあります。

(1)ひどい便秘が解消してヤレヤレと思った。(2)すごい考え事をしていて、ボーとしていて失念した。です。小学生の場合は、とにかく、自宅外のトイレでの大便は大仕事ですから、(1)に近いか、(3)自宅のトイレで流す習慣がない。それから一番の方は私の気がつかないこともありました、すべてもっともです。よく考えていらっしゃいます。いやがらせとか、性癖はあまりないでしょう。
    • good
    • 2

私はある○専の教員です。

いますよ、こういう学生。もっとも、学校内では、試験中ですらアルバイトをするこの学校の学生や、この学校を卒業等をし、この学校で教員をする輩が、やりたい放題です。
およそ幼児期のしつけのかけらもなされていないことは、疑う余地も無いでしょう。
最近はそういう輩が殺人をおこします。放っておきましょう。そういう連中は自分の首を自分で絞めます。
    • good
    • 4

流さないんじゃなくて、トイレに糞尿を撒き散らす人がいて、警備員に掴まって言い訳が「こっちは客なんだぞ!」なんですね。



あまりに幼稚で閉口しますが、その手の「王様感覚」かも知れないですね。
    • good
    • 1

流さなかったことはありませんが、流し忘れそうになったことがあります。


私の場合、ズボンをはき終わってから流すのですが、ズボンを履く際に、ポケットから財布が落ちそうになって、それに気を取られていたり、携帯を見たりしていたら、流し忘れそうになったことがあります。
外に出ようと、鍵を開けるときに気づいて難を逃れましたが。
多分、こんな理由ではないかと思いますが。
    • good
    • 1

私の住んでる地域は、都内に近い場所にあるわりには、下水道工事があまり進んでいません。



我が家は個人で工事をし、早い時期から水洗トイレになってましたが、近所の方々の家はいわゆる『ぼっとんトイレ』が主流です。

ですので、近所の方が遊びに来たときとか、トイレを借りても、たまに流し忘れしてゆく時がありますよ。

都内でも、私が知ってるトコは足立区、その他一部地域などではまだ完全に水洗化してないトコ結構多いです。多分パンツあげたらトイレを出る・・って習慣になって。気をつけててもたまに忘れてしまうのではないかって思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています