プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の西武ライオンズ順位はどうなると思いますか?

A 回答 (4件)

最大の問題は、親会社の経営状態。

。。

一時期、身売りの噂が立った頃から、補強費、運営費に力を入れていない。

個性的な若手選手はいるが…経営母体が不安定なので期待出来ない。

地元埼玉住民が、今年の広島カープのように市民一体になって盛り上がる事ができるかどうか。

戦力的には、岸投手の抜けた穴をどうするか?
先発投手の駒不足と大黒柱となる投手の不在が懸念されます。
    • good
    • 0

森選手いいですよね。

炭谷も2年契約断ってるのでわかりませんね。
    • good
    • 1

私、西武ファンです。


西武って、打線が凄く良いのです。秋山、浅村、山川、メヒア、中村。それらを有意義に使えてないと言うかなんと言うか...。また、投手群も菊地、多和田など調子が出てきています。(岸~ 涙 )

今年は辻監督にも変わったし、優勝はもう目の前!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
監督も変わってチームも変わって欲しいですよね!
来年は山川の使い方、ネコはもうライトでいいのかな?
後は森君をキャッチャーで使ってくれればチームもいい方向になってくと信じてます!
多々再来年の浅村が…

お礼日時:2016/12/12 22:43

自分は横浜ファンだけど、西武は打線がすごく良い(特にクリーンナップは12球団最強だと思う)のに、投手陣がピリっとしない印象があります。


岸も抜けたし、その穴を埋められる補強ができなきゃ4位か5位かなと。菊池雄星が15勝くらいできて、もう2人くらい良い先発が出て来ればもっと上いけるような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!
岸が抜けた穴はでかいですし、年間等してローテ守れる投手がいないんで、外国人にかけてみるしかないですね…

お礼日時:2016/12/12 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!