プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、スーパーにアイコスを吸いながら入って来た男性がいました!
店員の方は注意すべきかどうか困っている様子でした。
喫煙者に急速に広まっているアイコス。
周りの人に迷惑をかけないということですが、喫煙場所としてどこまでが許される範囲なんだろうと疑問を持ちました。
みなさんの認識や意見を聞きたく思い質問させていただきました。
私個人の意見としては、スーパーやコンビニなど買い物しながらのアイコス喫煙はマナー違反だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんのご意見を聞かせていただいて、
    やはり個人のマナーやモラルの問題だと思いました。
    アイコスの良い面が先だって煙草だという認識が薄れてしまっているのかもしれないですね。
    お店の方もやはり注意すべきですね。
    ありがとうございました!

      補足日時:2016/12/19 18:12

A 回答 (6件)

それはダメですよね!


アイコスも立派なタバコです。
煙が少ないからと、勘違いされては周りが困りますね。
    • good
    • 0

私もその通りであると思います。

アイコスであるからと言って、煙草は煙草。店員さんも注意すべきです。私たちもアイコスなどの煙草類について理解する必要がありますね。

喫煙に対して、このように思っている人もいるから、最近では煙草についての取り組みも始まっていますから、喫煙者もメリハリなどに気を付けてほしいです。
    • good
    • 1

実態にルールが追いついてないことの一例でしょうか



まぁ、私も遠慮して貰うのが一番良いとは思いますが
『タバコじゃねぇ~よ』と、怒鳴り出す人もいそうなので難しいですね

ノンアルコール飲料を未成年が飲んでも良いのか?と同じように
人それぞれ考え方があるでしょう
    • good
    • 1

アイコスだってタバコです。

喫煙ルールはタバコと一緒です。だから喫煙所で吸うものです。
歩きたばこはいけません。歩きアイコスも同様にいけません。
iQOSスポットとして受け入れを公表しているお店ではO.K.です。

アイコスだからいいだろ、っていう勘違いな常識のない喫煙者がいるから他の喫煙者も常識が無いと思われ嫌われる。
店員は毅然とした態度で注意すべきでしたね。
    • good
    • 5

タバコと同じ扱いのようですね。


店員さんが、そのお店が勉強不足だったようですね。
    • good
    • 2

喫煙者の意識なんて、そんなものです。

下手に注意して、吉に暴力を振るわれても困るので、私も、スルーします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!