アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10で【Windowsキー】+【+】を押すと
拡大鏡が出てきます。
このショートカットキーを無効にするやり方を
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Windowsキー自体を無効にしても良いのなら、「Windowsキー 無効」等でWEB検索すると沢山情報が見付かるかと思います。



【Windowsキー】+【+】のみを無効にしたいのなら、以下のプログラムを使用する方法があります。

ただ、「他のソフトのホットキーと干渉するから」という理由でしたら、以下のプログラムは使えないと思います。

単純に、「間違って押してしまうから」という理由なら使えるかと思います。

以下のファイルをダウンロードし、解凍します。

http://qa99.webcrow.jp/file/Disable_Win-Plus_Key …

ご自身が管理しやすい場所にフォルダを移動させ、
Windowsのスタートアップフォルダ内に、
「Disable_Win-Plus_Key」(.exe)のショートカットを作成します。

スタートアップフォルダの開き方は、
Windowsキーを押しながら「R」キーを押し、
出た小窓に「shell:startup」と打ち込み、
Enterキーを押します。

ショートカットの作成方法は、
対象となる実行ファイルを右クリックし、
そのままボタンを離さず、
ショートカットを作成したい場所の上まで移動させ、
ボタンを離し、
「ショートカットをここに作成」をクリックします。
    • good
    • 1

使わない、それしかないでしょう。



個人的ですが、【Windowsキー】なんか使った事が有りません。
無くても良いので、スペースキーを大きくしてほしいです。
    • good
    • 0

拡大鏡の「ショートカットキーを使わない」ように設定できれば良いのですが、そのような設定は標準では用意されていません。


拡大鏡が起動されてしまったら、[Windowsキー]+[Escキー] でキャンセルしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!