アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにたは。私の妹が膀胱炎になってしまいました。妹は4歳です。
痛くて痛くてずっと泣きめいています。現在海外に在中しています。病院には、行きました。抗生剤をもらったみたいなんですけど全く聞かずお水飲んでって言っても全く飲みません。膀胱炎の事についてもちゃんと説明は両親がしたみたいです。本人は「水を飲むとおしっこが出るからやだ」と言っています。
どうにか水を飲ませて早く楽にしてあげたいのですが水を飲んでくれません。水のを飲んでくれる方法と少しは楽になる方法を出来る限り教えて下さい。
後痛いって言う時は飛び跳ねたりとにかく動いていないとダメみたいです。それにおしっこが出そうな時にまたを素手で触っています。その辞めさせる方法など教えて下さい。

無理な相談をして本当にすいません。ご協力お願いします。

A 回答 (1件)

「なぜおしっこを嫌がるのか?」が問題なのでは?

そもそも膀胱炎になった原因が、そこにあると思います。

「おしっこする事が恥ずかしい事」などと思っているんじゃないでしょうか?

でも、オシッコする事は恥ずかしい事じゃなく、
とても健康で正常で、体がきちんと働いてくれている証拠なんだよと。

体の中でいらなくなったものやばい菌を、
おしっこが、体に良く無いからって出してくれてるんだよと。

おしっこを我慢したら、
ばい菌やいらなくなったものがお腹の中にずぅ〜っといるんだよ?
だからお腹が痛くなるんだよ?

◯◯ちゃんは、お腹の中に、お腹を痛くするばい菌がずぅ〜っといてもいいの?

……そんな感じで伝えてみてはどうでしょうか?
    • 1