プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様に質問なのですが自分は現在SoftbankのAQUOS305SHを2年半ほど使用しているのですがその間に5回ほど故障修理に出している状態で今回も携帯に不具合が生じてきているために故障修理に出そうと
思っているのですが故障修理に出すべきか思い切って機種変更を行うべきか否かで迷っています
そこで皆様からのお答えやアドバイス等を参考にしたいと思っています
どうかお力をお貸しください
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

日本の携帯メーカーは、全て2年間通話料割引きしてます。


アイホンなどは、高価なので、分割、つまりローンで購入してる人が大半ですが、2年を経過して、支払い額が、本体分のローン分が減額すると、すっかり安心して、2年間以上継続使用する方もいますが、もし仮に毎月無料通話料が2000円あったのが、2年後から、加算、定価になり、その後2年間使うと、2000円✖️12ヶ月✖️2年=48000円払います。
なにを言いたいかと言えば、2年後は、下取りもアイホンなら、3万近くであり、この48000円を払ったり、もし、電池交換や、修理が発生することを懸念するわけなので、
現在の携帯メーカーの2年間割引きが存在するなら、実質2年で、機種変更がお得と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YU32さん回答ありがとうございます

やはり機種変更が一番みたいですね

お礼日時:2016/12/13 01:20

2年以上経過しており、故障して修理なら、買い換えてもよいでしょう


2年以上経過すると、故障以外にもバッテリーの劣化もあります。自然故障だと修理費用が発生しないとしてもバッテリーの交換は有償となります
しかも、何回も壊れているなら、私なら今後も使う気にはなれないので買い換えますね
無料で修理して、下取りに出せて金になるなら、修理してすぐに買い換えて下取りに出します

アイホンって分割で買う人はほぼいなく一括が多いです。
そもそも、家に設置して利用するものですけどね。
http://www.aiphone.co.jp/
アイホンは、iPhoneの日本での登録商標を持っているけども、iPhoneは、Appleって会社の携帯電話ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て2くんさん

回答ありがとうございます

やはり機種変更が一番みたいですね

お礼日時:2016/12/13 21:51

常識的に考えたら



SoftBankから出る事を先に検討すべき状況なのですが

既に2年更新されたばかりのようですし

修理して更新月まで我慢する

という選択を推奨します
    • good
    • 0

目安としては、2⃣年で、


機種交換ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンヘラさん回答ありがとうございます

やはり機種変更が一番なんですね

お礼日時:2016/12/13 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!