クリコムを利用していますが、夜間、メールの受信に
度々失敗します・・・。昼間は大丈夫です。その表示は、
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'sun.clicom.net', サーバー : 'sun.clicom.net', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E
です。
私だけなのでしょうか?経験したことある方、
どういう意味なのか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕もクリコムを利用してるんですけど、今までに接続に失敗したことないですねぇ。

もしかしたらtitoさんの地域ではアクセス数が多いのかもしれません。同じ市外局番のほかのアクセスポイントを利用してみては如何でしょう?
あ、でもその前にエラー番号をつけてクリコムのヘルプセンターにメールで問い合わせた方が確実かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qときどき エラー番号 : 0x800CCC0E

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.nifty.com(1)', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

というのが出てしまうんですが、常にということではなく、時々そうなってしまうのですが、これはやっぱり自分のパソコンの問題なんでしょうか?

Aベストアンサー

回答に対するコメント拝見しました。
方向性が見えるまで何度も付き合いますよ。
>ファイヤーウォールの設定を「すべて許可」にするとウィルスメールは防げなくなるのでしょうか?
他の方へのコメントからもお使いのセキュリティソフトはシマンテック製の「ノートンインターネットセキュリティ」かと思われます。
ファイヤーウォールとメールのウィルススキャンは別物です。
OEで受信するメールは、「AntiVirus」でしっかりスキャンして受信しますから、たとえファイアウォールでOEの設定を(OEのみに対してです)「すべて許可」にしていても問題ありません。

もし、これで改善が見られなければ AntiVirus のメールスキャン中、 AntiSpam のフィルタ中にタイムアウトが考えられます。
シマンテックのHPを検索しておきましたので参考にしてください。表示されなければ下記のタイトルで検索してください。
「Norton Internet Security のインストール後電子メールを送受信できない」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/d66a54bb7c5fa34c49256c5600335fab?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%200x800CCC0E*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=200x800CCC0E*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/d66a54bb7c5fa34c49256c5600

回答に対するコメント拝見しました。
方向性が見えるまで何度も付き合いますよ。
>ファイヤーウォールの設定を「すべて許可」にするとウィルスメールは防げなくなるのでしょうか?
他の方へのコメントからもお使いのセキュリティソフトはシマンテック製の「ノートンインターネットセキュリティ」かと思われます。
ファイヤーウォールとメールのウィルススキャンは別物です。
OEで受信するメールは、「AntiVirus」でしっかりスキャンして受信しますから、たとえファイアウォールでOEの設定を(...続きを読む

QWindoowsメール エラー番号 0x800CCC0E 

Windows メールでエラーが発生したために、メールの送受信ができません。
きっかけはある携帯アドレスにメールを送ろうとしたら、送信できなかったことでした。
多分、そのときに画面右下に「許可・拒否」というものが出て、拒否を押したためだと思うのですが…
エラー番号は 0x800CCC0Eです。
教えてgoo内でも検索していろいろ試しましたが、どれも解決しませんでした。
(ウイルスバスターでの検索、アカウントのチェック、再追加のための削除など。)

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

0x800CCC0Eの対処です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009298
アカウント設定を再作成しても駄目など言う場合はウイルスバスターを止めて送受信できるか確認して下さい。それでできるようならウイルスバスターの問題です。
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060636

QOutlook エラー番号: 0x800CCC17

大変困っています!!!

最近自宅でネットが出来るようになりました
Eメールも作りました。が、しかし・・・

Outlookのメールの送信は、出来るのですが
受信が全く出来ません!

ためしに自分で携帯から何度も自分のパソコンに空メールをしたのですが、1個も届きません(涙)

エラー番号は「0x800CCC17」です。

いろいろネットで調べてみたのですが、重い添付のメールを送ったわけでもありませんし・・・

困っています。

どうか教えてください。

お願いします!

help me!

Aベストアンサー

こんばんわ。
エラー内容によりますと0x800CCC17 IXP_E_USER_CANCEL 操作はユーザーによって取り消されましたとなっております。
まずパスワード設定がちゃんとなっているか?
ウイルス対策ソフトの設定がどうなっているかにもよると思います。
ウイルス対策ソフトをoffにされても同じ症状が出ますでしょうか?
下記のアドレスはエラーコードの内容一覧ページです。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/942495/ja

Qエラー番号 : 0x800CCC90

2週間ほど前から、OutlookExpressのメール受信がスムーズに行きません。
 エラーメッセージは

「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」
 です。

 何度か送受信を押しますと10回ぐらいしてからメール受信します。
 日に日に何度も送受信を押さないと受信しません。
どなたか対策を教えてください。
 

Aベストアンサー

参考URLを参照してください。

参考URLのエラー番号の末尾が「92」になっていますが「90」と同じです。

時々接続されると言うことのようなので、設定等が間違っていない場合でも、
このような現象が起きることがあります。
そのときは暫く時間を置いて送受信すると接続出来ると思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html

Qエラー番号0x800ccc0eについて

Micro Outlook2000を使っていて、送信できなくなり、エラー番号0x800ccc0eが出ます。
サーバーに電話で問い合わせたところ、設定には問題なく、ウイルスバスターも外してみました。それでも繋がりません。(ただし、IEなどでのインターネット自体は問題なく使えます。)

どのように対処したらよいでしょうか?アドバイスお願い致しますm(--)m

Aベストアンサー

送受信ができない、あるいは送信ができない……
設定は何度見直しても間違いない……

 これは、本当によくおこりますよね。
はい……すぐ直りますよ。
 メニュー→ツール→アカウントをクリック
メールタブで自分のアカウントをクリック、削除を選択してOK
 次にもう一度
 メニュー→ツール→アカウントをクリック→追加をクリックして新しく作りなおしてください。

 メールアカウントはどうしてたびたび壊れるのでしょう。
 作り直しを何遍もやると、しまいには、なれてすぐ直してOKです


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報