アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴を汚されました。

僕は大学内の下駄箱に中履きの靴を入れています。
その靴を2週連続で勝手に使われて汚されています。
はじめは靴の裏に泥と石が付いていて、これでは室内で履けないと思い自分で洗い、汚れを落とすことができました。
しかし、2回目は靴の裏が洗っても落ちない程黒く汚されていました。勝手に使われて汚されてとても嫌な気持ちです。

ここで質問なのですが、これは毎週月曜日にやられているので次の週は見張りたいと思っています。使おうとしている人がいれば話を聞きたいと考えていて、靴のクリーニング代か新品を購入するために弁償をしてもらおうかと思っています。
僕としてはここまで汚されてしまったら室内では履けないと思いますし、履きたくもなくなるくらいですので、弁償をしていただきたいです。
このような場合請求をすることはできるのでしょうか。

みなさんの意見を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

お気の毒です……

張り込みされる際は動画で。
あと、学生課にも相談をして、相手側とお話する際はかならず第三者を交えてお話ししてくださいね。

他人の靴って、履くのためらうものなにのそんなに取られたらたまったものでもないでし、新品弁償が妥当かなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。3年ほど前に1万円くらいで買って大切に履いていたので、もしまた履かれるようなことがあればきちんと話をしたいと思います。

見張ったり、弁償請求(1000円程度?)するより、自衛(100円ショップで「スリッパ/室内用靴入れ専用のバッグ/手提げ袋」を購入し

持参かロッカーに入れる)を考えては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。対策してみます。

1人ではなく複数で、場を押さえるのと写真がいりますね。

まさに手にとって履いているところです。
多分それでもしらばっくれるとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。色々考えてみます。