アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚できる人とできない人の違いってなんなんでしょうか?

A 回答 (23件中11~20件)

結婚にメリットを感じない人、自由でいたい人、子供が嫌い、理想が高い


1人と長く付き合えない
がおひとりさま率高めのような…
    • good
    • 1

生物は発情期になると、それぞれの異性にたいする


発情期の見せ方がありますが、人にもあるようですね

これがボディーランゲージですね

つまり、自分の内面を表面に出すことですね

私の知り合いの独身の人というのは
みなさん化粧っ気がない
ファッションにあまり関心がない
会話に色気がない
行動半径がせまい
その他いろいろ

これは男性でも女性でもおなじなようです

本人に言わせれば
縁がなかったとかいろいろ言っているようですが
どうも本人そのものに、発情期がなかったかのように
異性に合図を送っている様子が見えない

いや、もしかしたら
発情期そのものがなかったから
結婚なんてのは考えていなかったから
ボディーランゲージなんてこともなかったのかもしれません

若い男性、女性がファッションに気をつかったり
化粧をしたり、脱毛をしたり、いろいろアプローチするのも
発情期の表現ですからね

相手だって、その合図でわかるわけですから
無意識ではありますが
その合図を出す人と出さない人との違いでしょうか

しかし、一概に結婚している、していないで
いいとか悪いということは言えませんが
    • good
    • 1

ヒドイ例えで、申し訳ないんですが。



回転寿司店に入って、気に入ったネタが回ってこない時、

でも、お腹空いてるし、寿司食べたいし、ま、いいっかと食べる人と、
気に入らないものは絶対に食べたくない、と帰っちゃう人。

運悪くいいネタがなかったとか、ちょうどいいネタが入ったばかりのタイミングで入店したとか、運不運はもちろんあります。

鮮度抜群の上ネタでなくちゃイヤ、とか、わりに許容範囲が広いとかの、個人差もあります。

すごく寿司が食べたかった、とか、どっちでもいいやという気分だったとか、の本人の事情もあります。
    • good
    • 5

借金、ギャンブル、ネットゲームをしていない男を避ければ、とりあえず幸せな結婚生活が送れます。


この三つは婚活の三大疾病といい、40近くの独身や30過ぎのバツイチはほぼこれのどれかです。
女性が嫌がる目に見えない何かを漂わせています。
ネットゲームを批判すると流せず、反論してきたら注意です。
    • good
    • 1

『こだわり』の強さと、プライドの高さかなぁと、独身の友達を見ていると思います。



昔、モテていたままでいられてると思ってそうな気がします。
    • good
    • 2

見本の親によるんだと思う。

    • good
    • 0

相手に気遣いができているか、一緒にいて心地よい時間が作れているかは大事かなと思います。



恋愛&婚活成功率が高い男性に共通している特徴3点
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1 …
    • good
    • 0

あまり多くを期待し過ぎる人は結婚できないでしょうね。

    • good
    • 1

離婚するかしないかは別として、魅力的な異性の子供を欲しいと思うのは人として当たり前。

    • good
    • 0

運・タイミング・妥協 この3点が咬み合った時点での


気持ちの自己分析が出来る人・出来ない人
少しの差です。
ですから結婚なんて焦っては駄目です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!