プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校が辛すぎて、今日仮病使って休んでしまいました…
ですが、学校側に、診断書をもらってこいと言われました

そこで考えた案なのですが、
病院に行って、「朝は熱が出ていたのですが、解熱剤を飲んで今は落ち着いてます。学校に診断書持ってかなくてはいけないので出してもらえますか」と言おうかと…どう思いますか?

A 回答 (5件)

1つ前に同じ質問をして、回答を締め切らずに、また同じ質問をしていますね。


ちゃんと締め切ってから、同じ質問をしてください。
    • good
    • 0

診断書の金は学校側が払うんだよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、自己負担みたいです…自分で払ったのでけっこう痛手でした、涙

お礼日時:2016/12/13 14:49

断ればいい。

流感など出停になるもの以外いらん。金出してもらえるなら行けばいい。なんとでも書いてくれる。欠席なぞ、仮病でも40度の熱でも、損することは変わらん。貯まれば進路相手は病弱者としか見ん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません!私は先生方に嫌われてるので、たぶん持ってかないとまた何か言われるだろうと思ってしぶしぶ病院に行ってきました…診断書高かったですが、学校側が負担してくれるわけじゃなさそうです。泣

お礼日時:2016/12/13 14:48

診断書って お金かかりますよ 


3.000~5.000円
病院によっては すぐ書いてくれないし
そのほかに 病院代とかかかるけど 親御さんはOK?

病院へ行くなら 「学校へ行こうと思うと気持ち悪くなる 
吐き気がする 微熱もでる 休むと楽になり平熱になり
吐き気も収まる 学校からは病院へ行った証明を出すように言われている」と
言えばいいと思いますよ

で 会社でも体調不良で休むとき 診断書が必要という会社もありますが
診断書が必要なのは長期休む時で それ以外は病院の領収書でいいはず
先生にも 診断書はお金かかるし すぐ出せないといわれたので
病院へいった証明で領収書でもいいですか?と
親御さんに聞いてもらう方がいいと思うけどな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金3000円ほどかかりました(>_<;)ですがなんとか診断書頂くことができたのでよかったです。アドバイスくださってありがとうございます!!親からは許可出ていますが自己負担したので少し痛手でした、笑

お礼日時:2016/12/13 14:46

応じてくれるかもしれないし応じてくれないかもしれない。


しかし今は診断書をもってこいと言う時代なのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今テスト期間中なので、診断書がないとテスト0点になってしまうらしいんです、、
さっき病院行ってきて、なんとか診断書もらうことができました!( ; ; )

お礼日時:2016/12/13 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A