何十年かぶりに就職活動をしています。履歴書も本当に久しぶりで・・
私は資格らしい資格はもっていないのですが、小学生の時に
珠算2級を取ったのと書道初段、フォークリフトの免許、普通自動車の免許位だけなんですが、このような資格は書いてもいいのかな?
もしも、書くなら銃算とかも「全日商・・」とかフルの名前を書いたほうがいいの
でしょうか?
それと、ボランティアを高校時代にしていたのですが、こちらなどは記入できないものなのでしょうか?
私をアピールするというのはこのくらいなので・・書き方のアドバイスあったら
お願いします。本当に失礼のないように書きたいので・・・

A 回答 (1件)

珠算2級・書道初段・フォークリフト免許・普通自動車免許、どれも立派に役立つものばかりです、全部書きましょう。

資格の名称は省略しないで書いた方が良いです。
今の時代に、ボランティアの経験は、ご自分をアピールするためにも書くべきです。

事実を誇張しないで書けば、特に失礼には当たりません。

就職活動、成功しますように。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
いつも、心温まる回答に私は参考にさせてもらっています。
随分前の資格なので書いても意味がないのかな~と
今履歴書をめの前にして悩んでいたので
速効の回答に勇気つけられました。

失敗を恐れずにがんばります('◇')