プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macでコーディングしています。
タイトルの通りなのですが、
サイトのあるページをグリッドデザインでやるためにCODROPSのサイトから最適なものを選び出したのですが、
こちらのオーバーレイなのですが、
https://tympanus.net/Tutorials/ExpandingOverlayE …
もともとがオーバーレイされた先がご覧の通り文章やリンクがないものなので、
ある程度CSSを書き換えて使おうとしているのですが、
リンクボタンを設置しても、これが効きません。
自分の書き換えたものがいけないのかと思い、ダウンロードしたままのものにリンクテキストを追加してみても、やはり効きません。
なんとか、CSSのpointer-eventsが関係しているのではないかなとは思うんですが、
これを闇雲にnoneを外してautoに書き換えてみても、z-indexを足してみても、
例えばマウスオーバーして指ボタンが表示されても、リンク先に飛ばないんです。
右クリックでリンク先に飛ぶことはできるようなので、
リンクがあることは確かです。

cssも複雑なので、jsにも問題があるのか、果たしてリンクを設置できるのかどうか、
煮詰まりすぎてよくわからなくなってきました。
説明文も英語がよくわからないので、どうかご教授願えませんでしょうか。

どうかお願いします。

A 回答 (2件)

それだけの情報では判断できない。


単にz-indexの問題だと思います。簡単なのはリンクのある部分をHTMLの最後のほうに記述してスタイルシートで位置を変える。
 z-indexはstaticな要素には効きませんので、relativeにするとか

Web開発だと開発ツールの豊富なfirefoxをお使いだと思いますが、そのアドオンのfirebugで確認されたと思いますが、他の要素がかぶっていませんかね。
    • good
    • 0

現状で回答せよというのは酷ですよ。


せめてコードをどっかに貼り付けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!