プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

べったり彼氏に甘えたな自分は母親に向いてませんか?

質問は上記の通りです。子供のように彼氏に甘えてしまいます。直したいです。何か直すための具体的なアドバイス、

鍛え方など教えてください。

A 回答 (3件)

精神的に苦しんでいるんですね?


自分も心の病で仕事を休んでいます。
辛さのピークは越えたけど、乗り越えるのは辛かった。特にココみたいに損得関係がない人達と話ができるといいと思うよ!
自分は、開けっぴろげな性格でスポーツジムに入り、来ているおじちゃん、おばちゃん達に色々アドバイスしてもらった。
貴方にとって一番は、やはり彼。
迷惑はかけるものです。
その代わり素直に話す事。
彼が出来ないことがあっても文句は言わないこと。
感謝の、気持ちも必ず伝えること。
男は好きな子に頼られて嫌な気にはならない。
早く良くなるよ〜に!
ちちんぷいぷい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分も大変な時に優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。

嬉しいです。

今は頼ってうまく心が、癒されて、父の死を乗り越えたいです。

私も、精神的な病というか、障害があり、生まれつきなので、治ることはないですが、幼い頃より苦しみ、


理解してくれない親を憎んだりもしましたが、

最後にはだいぶお互いに丸くなり、来年には故郷に帰る、と約束していたのに、父は死にました。

心が前を向けるように少しずつ歩いていけたらいいなと思います。

うすさんも、ゆっくり元気になっていてください。

お礼日時:2016/12/25 20:49

こんばんは。


なぜ、直すのですか?そのままでいいと思いますよ。
例えば忙しい時や、やらなければいけないことがある時はやるわけですよね。
甘えられるときは甘えて、やる時はやるができていればいいじゃないですか。
子供が出来れば忙しくなるから、自然に彼に甘える時間が無くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。強くなりたいです。自分はまわりに甘えてばかりです、情けないです。

お礼日時:2016/12/15 00:49

直さなくていいよ。

彼が嫌がってるんじゃないんでしょ?
甘えたいなら、もっともっと甘えればいい。
母親になったら、自然に母親としてすべきことはするようになる。貴方に似て、沢山甘えてくれる子供だと良いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、大変な時で、父も死に、もう親と呼べる人がこの世にいなくなりました。

私は兄弟もなく、子供は本当に可愛いです。

自分の子供はまだいませんが、どの子も素直でよいこです。

でもまわりの方に迷惑、甘えてばかりで、

とくに彼氏に負担がかかって辛いです。

父の借金問題や家を手放さなければならないこと、

私はここ数日、おかしくなって、発狂したり腹痛に見舞われて、

ついには警察に保護されたり、知らない女の子に助けられたり、

本当にこんな自分が嫌です。

強くならなければ。

お礼日時:2016/12/15 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!