アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふとん・衣類用圧縮袋を買いたいと思っているのですが、調べてみると商品によって値段が結構違うのです。
http://amzn.to/2hHZMec
やっぱり安いモノって空気が入ってすぐに膨らんだりしてしまうのでしょうか?
あと、圧縮袋を買う点で気をつけた方が良いことなど教えてもらえれば幸いです。
お願いします。

「ふとん・衣類用圧縮袋について」の質問画像

A 回答 (6件)

何種類も使っていますが、空気が入ることは皆入ります

時間が違う感じです

バルブに違いがあるのでしょうが、高いから抜けにくいとは限りません
    • 0

時間がたつと空気が入るのは仕方なく、圧縮時にどれだけ徹底して圧縮できるか!?

これにかかっていると思います。
空気を吸いながらチャックができるタイプのものなら使い勝手が良いと思いますよ。
100円均一のものなど、安すぎると袋が薄くて穴が開きやすくなるので要注意です。
が、それほど高価でなくても大丈夫なはずです。
    • 0

高いものは買ったことがないんですが、安すぎる奴は使いにくいです。

私が安く買ったものは、チャックが閉まりにくく、空気を抜くのも
チャック部分からだったので、掃除機を抜いて、急いで残りのチャックを閉めて・・・と
慌しい限りでした。

次に、ちょっと高めのものを買うと、逆支弁付という奴で、「これは楽~」と思いました。
チャックも閉めやすく感じました。

ただ、空気が入ってしまう、、、と言うのは、値段に関係なく、
あの長さのチャックを閉める以上、リスクはあるのです。(´へ`;)
それに、空気を抜いてカチカチな状態になると、ついあちこち擦ってしまうので、
ある程度は「消耗品」と捉えるしかないかな~と思うのです。

でも、空気が入ってしまっても、袋に入れずに収納するよりは、ずっと扱いやすいです。
ホコリも防げますし、1セットずつまとめて収納できるので、便利です。
    • 0

私も布団は圧縮袋に収納するようにしていたのですが、どうしても空気が入ってしまうし、圧縮すること自体が苦痛になってやめました。

かわりに、布団収納袋を使っています。羽毛布団などのかさばる物を入れても、圧縮とまではいきませんが押さえてくれて嵩が減ります。家族一人一人の布団をそれぞれ入れてわかりやすくなりました。
    • 0

リンク先のものは60cm×90cmです。

これより大きなものは圧縮できません。(折りたたんで入ればOK)
2重ファスナーなど圧縮が長期間維持しやすいものがいいでしょう。
あと、Amazonなど購入者のレビューがあるならそれも参考になると思います。
    • 0

素材が違うよね。

高いものはしっかりした厚みのある素材なので繰り返し使っても長持ちする。
あとは口の処理かな。
綴じ方や、吸い出しの方法も何種類かある。

安いものでも1回2回ならちゃんと使えるはずですよ。
使いやすいかは別にしても。
    • 0