アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日で生理が5日遅れて居ます。
危険日は19日からです。
した日は28日ですが、はじめから、ゴムをつけて避妊しました。昨日不安で検査薬を使いましたが陰性でした。
でも日にちが早いためまだわからないです。
生理はくるのでしょうか?
それとも妊娠してるのでしょうか?
毎日不安です。
胸も痛くなく、お腹も痛くなく、生理がくる予感もしないです。
どうすれば生理は来ますか?

A 回答 (6件)

性行為の日から、3週間たって検査薬を使ってみて、陰性のようであれば、妊娠の可能性は低いと思います。

その場合、数週間程度待って生理が来ないようであれば、ストレスなどによる可能性もあるかもしれませんが念のため婦人科を受診してみるとよいかと思いますよ。
    • 0

基礎体温を計って下さい。

ドラッグストアの体温計売り場に有りますよ。必ず“婦人用”と書いてある体温計を買って下さい。1ヶ月分の計った体温を書き込める様、グラフ用紙付きの体温計を買って下さいね。詳しい診断は、産婦人科で相談して下さい。先ずは体温測定からです。
    • 0

正しい妊娠の仕組みも判っていない人はセックスなどしない事です。

でないと、貴女のようにセックスする度に望まない妊娠をしてしまったかと不安に陥るだけです。

毎日、「生理が何日遅れています。」という質問が絶えませんが、そう言う質問をする人の大半は自身の性周期を把握していません。
こう言う質問をする時は、過去1年分ぐらいの月経開始日ぐらい提示しましょう。
貴女の生理は、過去に5日ぐらい遅れたことがないのですか!?
その様な女人の方が、稀な存在なのですが・・・

夏場になると気温のストレスにより卵胞ホルモンの分泌が滞り、卵胞(卵子)の成長が遅れ、必然的に排卵も月経も遅れる人が多く出現します。
同様に、冬になっても気温の低下により身体にストレスが掛かり生理周期が乱れるのです。

自身の自覚では、「寒いぐらいで?」って思うかもしれませんが、身体は正直に反応しているのですよ。
望まない妊娠の心配をしたくないなら、基礎体温を測りなさい。
基礎体温を測れば、自身の性周期を96%の女性が把握する事ができます。
排卵時期に禁欲するだけで、ピルの論理的に言われている避妊率(99.6%)であることがドイツの実証実験で証明されています。
コンドームで避妊をしようが、自身の正確な性周期を把握していないのは、避妊をしていないのと同じ事です。
    • 0

心配ないです。

ゴムに穴が開いてなければ、使用後に使用済みゴムを結んで処分してるなら穴が有り無しはすぐ分かります。ゴムには使用時に穴は開く物では無いです。破れは有るけど
穴は無いです。破れなら射精後に直ぐに分かります。そうでなければ大丈夫です。100%避妊成功です。
    • 0

ストレスとかでも、生理が、遅れますよ。

朝、起き上がらずに、体温を計ってみてください。微熱37℃以上続けば、妊娠しているかもしれません。私の経験からです。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございます

時間がたてば来ます

大丈夫だよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます