アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【「集中している」というのはどういう状態のことを言いますか?】

A 回答 (7件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/14 10:30

針の先端です。



力が1カ所に集中するので、穴を開けられる
のです。
    • good
    • 0

アリの隊列は一極集中する。


集中とはアリの隊列のことだ。
とにかく何も考えず隊列を成して一箇所に進む。
そこにエサがある。
日本人はアリだ。
ただひたすら東京に向かって集中する。
一極集中とは、アリつまり日本人のことだ。
そーだろがよ。
    • good
    • 0

脳から強いシータ波が出ている状態。

    • good
    • 1

昔=前世 で、カラオケで歌った記憶がある、「詩人にすぎぬ、阿呆にすぎぬ」(ニーチェ) 詩に。


無欲 無限 の赤心 が 日本の明日を作るのだー 松下村塾 長州心 、今も生きてる 萩の町・
と言うのがありました。
無心無我、心が無い、我が無い。それが赤子の心であり。集中出来る唯一の時期かも知れません。
その人の知的能力、人格は、幼児期で決まるとも言われます。発情期になって、思い悩んだり、哲学、を思ったりしても、心を捨てる、心の対極としての、知恵、を求める。は手遅れなのでしょう。
ソクラテスの言う。「在るものを在るがままに見る者は思惑愛好家ではなく、愛知者(哲学者)と呼ぶべき者ではないかね。」

在るものを在るがままに見る事が出来る可能性を、持つ者は、何も知らない、なんでも入ってゆく、赤子の心、だけなのでしょう。
戦後の日本人改造計画、西洋思想、英語教育による、欧米化、アメリカナイズによって。
心しかない民族=知恵のない民族 。大人のおおくが、神や霊魂の存在、や易占い、などに惑わさ。金持ちになることを成功、出世と考え、隣国を嫌い、悪口ばかり言っている民族、になってしまっているようです。

赤子幼児は、集中する故に、凄まじい成長をする。放任は天才を生。教育は、自然の中で放任し、時々「このガキども」。と棒切れで追い回せばよいのです。それで、神だの幽霊などは何処にもいない事を自覚するのです。知識、や道徳、を教えるのはそれからで十分なのです。
ある発明屋が、大学の専門教育など、集中出来る人間=幼児 なら、三ヶ月も本を読ませれば、追いつく。と言っていました。また、発情期の男女を共学させ、恋愛は自由。などと言っていたら。悲惨な結果にしかならないのは、誰にでも解る事でしょうが。当事者だけには解らない事なのでしょう。
    • good
    • 0

1箇所にあつまりすぎー。

東京に人があつまりすぎー。息苦しいょ。便利だけど。
    • good
    • 1

他のことが一切気にならない状態の事ではないでしょうか。


一心不乱になっているというか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す