アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅にて室内にずっといました。12/11昼過ぎにかすかな痛みで気が付きました。何処でいつ、刺されたのか噛まれたのかわかりません。最初は、痛いな?ぐらい。全く覚えがありません。しかし1時間後から強烈な痛みと外側のひじが真っ赤になって水ぶくれみたいにポチャポチャに高さ2センチ程度横幅10センチ程度腫れ上がってました。3日間ロキソニンを飲んで我慢していますが、もう、我慢も限界を超え衣服が触れるだけでも大声で痛いと言うしかありません。薬が多少効いている感じがします。切れたらまた、強烈な痛みが襲います。腫れは引かず、痛みも尋常ではなく、仕事も年末で休めずこのままでいてもいいものなのか何科に行けばいいのか。とにかく痛みがすごくて眠れません。かゆみは全くなくとにかくこの痛み、経験ないのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大事に・・・・至らなかったかなぁ・・

腫れや痛みは・・・
少しは和らいだかなぁ・・・

病院に行けてる事を期待しております。m(_ _)m
おだいじにです!!^^
    • 1
この回答へのお礼

ご心配をおかけしました。ログイン情報を忘れてしまいここへたどり着けませんでした。あれから、夜間救急で受信したのですが、専門外の宿直医さんが、患部を見るなり「わぁー!」と声をあげただけで、消毒でおしまい。
診察時間になったら、皮膚科で診てもらいなさい。3日経っても生きているのだから、腫れと痛みはひどいだろうけど、たいしたことはないかもね。と
さっさと診察室を出ていかれました。恐る恐る薬は出ないのですかと質問したら、何でこんなに腫れてるのか原因がわからないのに薬は出せないよ。と
何しに高額な夜間診療に来たのか・・・
朝になって、近くの皮膚科を探して診察へ。患部を見るなり、「わぁー!!」と先生と看護師さんは大声あげて、3日も辛抱したの?信じられないわ。え゛ー!会社に行ってた?何ですぐに来なかったの?あなた、ここ見てごらんなさい、大きな噛んだ跡が残ってるでしょ。相当大きなムカデに噛まれてるから、痛みも腫れも半端じゃないよ。夜中、辛抱しきれず相談する人もなくて、教えて!gooで親切な回答者さんがすぐに病院で診てもらった方がいいとアドバイスをしてくださり、救急病院へ診察してもらったけど、何に噛まれたかわからないからと消毒だけ、3日経っても生きてるから、たいした事ないで帰されたと言うと、唖然とした表情で、1本電話入れておくわ。同じ医師として情けないし、こんなに腫れて痛みも尋常でないのに、その対応は、不適切だ。でも、2回目は、注意してよ。アナフィラキシーショックになる可能性があるからね。もし、今度噛まれたらすぐに救急搬送で2回目ムカデに噛まれたと言う事。飲み薬と塗り薬をもらって会社へ。幾分痛みは薬で和らいだようなそうでもないような。腫れは、まだ変化なし。知らぬ間に痛みで歯をくいしばっているのかあごがガクガクします。こんな時期にムカデの被害。大掃除の際、薬剤散布します。

病院行こうよ。

。。
しかも・・救急で今から。。

なんとか自分で・・・って気持ちは分かりますが、、
どう考えても、蚊やアブの類ではない。。。

素人のレベルを超えてます。。

医者なら血液検査や季節柄、症状、多々で
処方して頂けますよ。。。

手遅れになる前に!!!
お大事にです!!!^^)
    • 2
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。これから行ってきます。一晩寝たらとズルズル3日。背中を押してくださって有難うございました。素早いアドバイスに感謝いたします。