反日左翼の大学の教員は、大学の中では立場が悪いのですか?学内で配られる冊子には、教員や研究室、ゼミの活動の紹介が載っています。しかし、反日左翼の教員が載ることはないです。大学は「反日左翼の教員は頭がおかしい。本当はクビにしたいところだけど、思想を理由にはクビにできないらしい。だったら、関わらないようにすれば良い。」という判断をしているのですか?反日左翼の教員とは、安全保障関連法に反対する学者の会に賛同している人を指します。安全保障関連法に反対する学者の会に賛同する人は、「非常勤が多い」とか「無名な学者が多い」などと聞きます。

A 回答 (1件)

それは三十年以上の話しです。

• 0