アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公式の説明文を読んでも良くわからなかったので質問させてください。

この度ディズニーのオフィシャルホテルに宿泊予定です。
荷物が多くなるのでクロネコヤマトの往復便を利用したいと思いました。
自宅からの発送は専用伝票で普通に発送という感じで理解しましたが、
帰りの発送方法がよくわかりません。

「お帰りの際
特別なお手続きは不要です
宿泊施設に手荷物をお預けください。送り状や運賃の支払いなどの手間なく、手ぶらで気軽にお帰りいただけます」
と公式に書かれておりましたが
預ける先はホテルのフロントなどに渡すのでしょうか?
ホテル内にある宅配便カウンターに持っていくのでしょうか?

A 回答 (5件)

↓のNo.2です。



往復便ということは、自宅?→ホテル、ホテル→自宅?両方使うということですよね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9553413.html

以下のサイトが参考になりそうです。
ヤマトがOKすればディズニーオフィシャルホテルにも遅れると思いますが
一応ヤマト運輸に確認したほうが良いと思います。

No.3さんは気にする必要はないと言っていますが、ディズニー関連のホテルは
とかく制約が多いですので確認用推奨です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

往復便が利用できることは確認済みです。
ディズニーオフィシャルホテルで利用された方の書き込みもあちこちで見たのですが、
「毎回利用しています」とだけなのでどこに預けるのかわからなく、質問させて頂きました。

お礼日時:2016/12/21 02:49

実際に利用した方によると、フロントに預ければいいそうです。


http://fanblogs.jp/ibucoco/archive/51/0

ホテルによっては他の手続きが必要なようですが、
もしどこかに持って行かなくてはいけないのだとしても
ディズニーのオフィシャルホテルともなれば笑顔で案内してくれるでしょう。
まずはフロントに尋ねてみてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

フロントなのですね。
確かにオフィシャルホテルの方々はとても良くしてくださる方が多いので
現地で聞いても案内してくれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/21 02:49

フロントで受け付けをしている場合は、フロントで


宅配便カウンターがある時は、そちらへ持ち込みます。
そのホテルで荷物を受け取ったのであれば、名前を名乗るだけでいいですが、念のために荷物を受け取った時の伝票を持っていくと、スムーズに行きますよ。

あと、お土産の荷物もあるんだったら、ホテルで箱をもらって、それも送りましょう、別便になりますが
(往復便に同梱されないという意味です)

鞄の中に納まるようなお土産であれば、往復便で送れます

#2の方のサービス地域外というのは、集荷センターの事ですので、気にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

オフィシャルホテルで利用したことがあるという書き込みは何度かみておりましたので
使えるのはわかっていたけど場所が不安でした。
確かに荷物を受け取った際に質問したらスムーズでしたね。

お礼日時:2016/12/21 02:53

そもそもヤマト運輸の往復便、サービス提供地区一覧に


TDRのオフィシャルホテルは入っていないので、利用できないでしょう。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/sen …

往路は送るだけ送って、復路はホテルに頼むしかないと思います。
ディズニーのオフィシャルホテルはいろいろ決めがうるさいので
独自のサービスを提供しているようです。

ディズニーホテルでご利用いただけるお荷物の配送サービス
http://www.disneyhotels.jp/dah/service/delivery. …
    • good
    • 0

>宿泊施設に手荷物をお預けください。



フロントに確認すればいいだけでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!