プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年気になっていたアトリエにとうとう手を伸ばした、アトリエシリーズ初心者です。
悩みに悩みぬいた結果、新・ロロナかソフィー、どちらを買おうかで迷っています。

初心者にとっつきやすいのはどちらなんでしょうか?ソフィーは初心者でもプレイしやすいとネットの声で知りましたが、新・ロロナにも同じ声があって、う~ん…状態です

新・ロロナは、盛り沢山な要素とキャラクターに魅かれ、ソフィーはグラフィックとMMO感に魅かれました。どっちも買っちゃえばいいじゃん!なんて思われそうですが、お財布とは相談したいです…。

質問にお答えくださった方々のご助言で、どっちにするか決めようとおもいます。新・ロロナとソフィーの二択ではどちらがアトリエ初心者向けでしょうか?

A 回答 (1件)

アトリエシリーズはどの作品も初心者でもやりやすいようにできています。


ある程度ゲーム内で説明もあるしヘルプも読める。人気作なので調べれば
攻略サイトも充実してますし。(ネタバレ注意ですが)

アトリエはどのシリーズも3部作(ロロナ→トトリ→メルルや
ソフィー→フィリス→未発売)になっていますが、どこから始めても話が
分かるように、且つ前作プレイ済みの人にはちょっと嬉しいというぐらいの
内容になってますからね。

あくまで1作というならそれこそグラフィックで選んでもいいとは思いますが、
続きがあるなら気になってしまうという可能性があるなら、発売世代が
前後してしまう新・ロロナよりもソフィーの方を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は質問を投稿した後に「やっぱりソフィー…?」とうっすらソフィーのアトリエが頭をよぎっていました。それでもふにゃふにゃ迷っていたんですが、comecco87様のご助言で肚を決めました。ソフィー買ってきます!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/12/14 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!