アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲

友達以上恋人未満な関係の人から「俺の家で住まない?」っと言われてます。
私自身、引越しも以前から考えてましたし、男性に対しては、片思い中です。
男性は、私に対して少しずつですが、振り向いてはくれてるようには感じ取れるんです(多分)
あなた様なら、同棲されますか?

A 回答 (9件)

自分なら住まない。



家賃普段は?家事代行かな?
利用されておしまいかなぁ。
心配。
冷静になってね。自分を大切に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家政婦になりたくて、一緒に住むぐらいなら、まだ遠距離の方が気持ちが通じ合いますよね。

私自身、自分を大切に仕切れてない現状が苦しいです。

好きなだけで、相手の後ろにピッタリくっついてたらダメですよね。

冷静になります、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 18:42

そんな人最近多いと思う。

無責任な。まあ住むならどっちもどっち。
    • good
    • 0

あなたはどういう立場で彼と同棲するのですか。


彼女として、
セフレとして、
ルームシェアとして、

何も決めずに同棲したら
後々苦しくなり後悔しますよ。
都合よく家政婦&性欲処理係をさせられて彼に浮気されても文句は言えませんよ。
きちんと付き合って、何年後に結婚するなどの具体的な話がないのであればあなたは損をして彼が得するばかりですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、その立場に悩みました。
悩む程でもないですが、そこで自分がOK出したら、多分操り人形みたいになるのかな…笑

同棲するなら、それなりの筋を通して、真剣に話を持ち出します。

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/14 18:52

付き合っていても、○ヶ月で結婚するとか、決まってなければ同棲なんて絶対しない方が良いです。



結婚並みの負担、結婚並みの家庭内領土争いを、結婚の覚悟無くするのが同棲ですよ。
普通のお付き合いなら、上手く行くものも、同棲して上手くいかなくなる事が多いと思います。
女の子の負担が大き過ぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚しよ‼︎っとは言われます。

ただ、その言葉には信頼性に欠けます。

だって…異性が沢山寄り付いてくるし、仲の良い異性が、男性には沢山いるから。


付き合ってもないのに、結婚って言葉が出る時点で、甘く見られてますよね。

よく考えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 18:47

OKしたら、彼は捨てても大丈夫と認識する。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ…怖いですよね。

単純に、遊ばれてますよね。

男性の事は好きだし、いつも一緒に居たいですが、それとこの件は別物として、ちゃんと対処しないといけませんよね。

ありがとうございます、パンチ効きました‼︎

お礼日時:2016/12/14 18:40

付き合いがハッキリしない状態では、絶対しない。


一緒に住んで家事をやらされ、彼は他の人と恋愛しても文句も、言わせない。
ハッキリしない奴は、ズルイよね。つけ込まれるようなことはダメ。恋愛関係なら対等な関係なはず。こんな状態で同棲して対等な関係にはなれない。
好きな気持ちにつけ込まれちゃダメ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、一緒に住んでない現時点ですら、男性の奥深いところまで知る事が出来ないし、聞き出す勇気もありません。どんな真実が出てくるか…怖くて。

先ずは、何でも信頼関係を築かないと、絶対に途中で泣く羽目になりますよね。

ありがとうございます‼︎

お礼日時:2016/12/14 18:35

しないな〜。

距離ってありますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離かぁ…

今の関係で、一気に一つ屋根の下っていうのは、かなり危険ですよね。

目先だけでなく、もっと先を見て行動します。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 18:32

する訳ないじゃん!


曖昧な関係が、いきなり家事・SEXに困らない都合のいい女に成り下がるのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな処理係みたいな、扱いはされたくないですよね、普通は…。

大切にし合えない関係は、何かの弾みで、崩れていくもんですよね。

冷静に考えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 18:30

付き合ってないのに同棲はしない。

付き合えなかったら出てかなきゃだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。

焦りが優先になってますよね。

そんな都合のいい女になんて…私らしくありません(>_<)

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!