プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手企業に内定をいただきました。
内定を頂いた後に三ヶ月も入社を伸ばしてほしい
もしくは少しでも伸ばして欲しいと言ったら
どおなると思いますか?
間違いなく内定取消しになりますか?
今働いてるとこのお願いは
3月まではいてほしいと内定が決まってから
言われました
どおするべきですか?
ご意見お待ちしてます

A 回答 (8件)

三か月だったら ご縁がなかったということで断られます。


会社の規定通り事前通告すれば 辞める会社なんか 気にすることはありません。
優柔不断は あぶはち取らずになりますよ
    • good
    • 1

どうでもいいけど、



誤:どおなる、どおする
正:どうなる、どうする

すごく頭悪く見えます。

なお、普通は待っても1か月くらいです。1か月待ってくれるでも破格の待遇ですね。それ以上待たされるようであればたぶん取消です。
    • good
    • 2

なんで辞める会社のお願いを聞かなきゃいけないの?



予定通りに退職するだけです。


私が内定先の担当者なら…わかりました。

と言います。

ただし、3か月後にもう一度連絡下さい!と付け加えます。


真意は、その時に受け入れるか判断します。という意味です。
    • good
    • 0

まずは言葉の使い方を直しましょう。



内定条件で「○月○日に入社すること」となっていませんか? もしそうなっていれば内定取り消し理由にはなります。
ただし先方にお願いして延ばしてもらう余地があるかどうかは、試してみないと分かりません。

現在勤務しているところについては、あなたが辞めると言えばそれを無理やり引き止める権利は会社にはありません。このまま予定通り退職しても法的には何の問題もありません。
もしこのことで退職金などで不利な扱いをされれば、それは違法行為ですから監督当局に訴えることになります。
    • good
    • 1

内定取り消しならない場合もあります。

待ってくれるほどの人材であるならば
    • good
    • 0

さすがに3ヶ月って言われたら、よほど欲しい人材じゃない限り「じゃあ他を当たってください」ってなりますね。


かなり計画に狂いが出ますから。

今働いているところ、これから働くところ、どちらが大事なんですか?
普通に考えたらこれから働くところの方が大事なんですから、そちらを優先させますよ。
    • good
    • 0

今働いている所には貴方の代わりは居ないのかもしれませんが、大企業であれば貴方の代わりはいくらでもいます。



社によっては、内定取り消しにはならないかもしれませんが、出世街道からはいきなり脱落しますよ。

今働いている所に、とてもお世話になっている事は理解しますが、通常は辞める1か月以上前に申し出ていれば、辞められるはずです。

貴方の代わりが見つけられないのは、貴方の責任ではなくて、その企業の努力不足でしかありません。

「大変申し訳ありませんが、内定先に問い合わせたところ、指定日に出社しないと内定取り消しと言われました。
よって、ご迷惑は重々理解しておいりますが、○月○日をもって退職させていただきます。
もちろん退職日までは、精一杯努力して勤務に励みます。」
と言いましょう。
    • good
    • 0

私なら、辞めるとこより


始めるところを優先しますね
もし内定が取り消されても
先が見えてるならいいですが
そこしか無いのなら
内定をいただいたところに
真っ先に行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!