転職の面接で、離職理由をなんと答えたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

一身上の都合はどうですか。

それとも前職をしながらやはりこの仕事がやりたいと思ったから

あらたに始めたいと思ったから
    • 0

それを答えられないなら転職しないほうがいいですよ。

• 0

嘘をつく前提ですね?

不謹慎ですが、震災の影響で取引先がダメになったとか、
女性なら家族の不調などもOKでしょうし。
自分のみならずみんな軒並み解雇されたとか。
    • 0

会社都合…会社が倒産しましたとか、早期退職募集に乗りましたとか、

自己都合でプライベートな事なのでお答えできませんとか、
懲戒解雇になりましたとか、

正直に話せば良いと思います。
嘘はダメですよ。嘘、絶対にダメ。
    • 0

あなたの離職理由なんてこのサイトの回答者の誰も知らないと思うのですが……

• 0