プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠8ヶ月です
私だけ死んで赤ちゃんだけ生き残る自殺の方法はありますか?
もう疲れました

A 回答 (6件)

何かご事情があるのですね。


是非、心療内科へ行って、話を聞いてもらってください。
今すぐにでも電話をして、予約が1月しか取れないなら、それでもいいし、もし可能ならば、産婦人科で受診するさいに、「死にたい」と言って、聞いてもらってください。

赤ちゃんだけ生き残ってしまうと、当然ですが、養護施設に入れられて育つことになります。

私の夫が生まれてすぐに、父親が死んでしまい、お母さんはまだ若かったので、父親の遺言で「祖父母の養子として育ててほしい」と言い残したそうです。
だから、私の夫の父はおじいさん、母はおばあさんです。
しかし、彼の人生で、2歳から9歳までの7年間は、養護施設だったそうです。
とてもさみしくて、いつも泣いていたそうです。

どうか、お子さんのために、生き残って、養護施設にお子様を預けて、心の病気を治してください。
一時的なマタニティブルーであればよいのですが、どうやら何か事情がありそうな感じを受けました。

もしくは、心療内科の予約がずっと先であれば、県や市町村の児童相談所や、保健師さんによる巡回相談もあります。
どこかに頼って、今の相談者さまが困っていること、つらいこと、死にたくなる理由を話してみてください。

生まれてくる子どもに罪はありません。
どんな子どもであろうと、です。(障がいがある子、レイプで妊娠した子、父親が死んだ子、などなどです。)
    • good
    • 6

あと数ヶ月待つかと自殺しそうだと帝王切開して出してもらったらどうでしょうか?



今からそんなんじゃ育児なんて出来ないかと思いますので今から市に相談してください。
精神科行かれた方がいいですよ。
    • good
    • 2

頑張ってください。

私の子は、12歳です。子供の寝顔見ていると、産んで良かったと、絶対に思いますょ
    • good
    • 2

子供さんが3歳になるまで頑張って我慢してください。

産まれてから3歳までのあらゆる行動やしぐさ、成長ぶりなど見ていると可愛すぎて辛いことやいろんな苦悩が吹き飛んでいきますよ。
    • good
    • 3

出産、そして育てるのに不安。


旦那さんとの子育ての折り合いで不安。

それとももっと深い心の傷を負って
不安になってしまいましたか。

残酷なようですが自殺をせずとも出産時に
お母さんだけがなくなってしまうことはあります。
日本では皆無に等しいと思いますが
それだけ出産はリスクが高いものです。
だから自殺は考えなくていいですよ。

どうも一つの方法で結論を出そうとするから
辛くなっていると思います。
私にはその痛みは計り知れませんが
産んでから身近の人やこのサイトの人誰でも
いいので相談して考えていきましょうね。

無責任かもしれないけれど私からこれしか
言えません。
    • good
    • 3

そんな方法はないです。


赤ちゃんのためにもとりあえず出産までは頑張って、
それから考えましょう。
あともう少しです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!