アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に、福島の祖母の家に行くことになりました。いつもは電車を使うのですが、今年は初めて車で行くことになりました。行き先は、福島県の相馬方面にある鹿島町というところです。国立・府中から高速にのるのですが、初めてなもので、どのルートで行ったらいいのか、などまったく分かりません。お勧めのルートなどあれば教えていただけないでしょうか。ちなみに出発は8/13早朝の予定です。

A 回答 (5件)

こんばんは。


当日の渋滞状況にもよりますが、中央道→首都高C1→6号線→常磐道(広野IC)→国道6号もしくは、中央道→首都高C1→5号線→王子線→東京外環道→三郷→常磐道(広野IC)→国道6号
東北道より常磐道のほうが空いていることと、自動車道から国道までのアクセスがわかり易いのでこのルートでいかがでしょうか?お気をつけて!
    • good
    • 0

東北自動車道 福島西でおり115号線。


常磐自動車道 富岡で6号線

ですが日本道路公団のHPでは8/13は東北自動車の渋滞予報がでてます。
常磐道をすすめます。

国立府中~首都高速~環状線~6号線~常磐道

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご意見、本当にありがとうございます。
地図を見たときに、東北で行くか常磐でいくか迷ったのですが、常磐を使うことに決めました。丁寧なアドバイスを頂いたおかげで、スムーズに進めそうです。残る問題は渋滞ですが・・・(^^;)
お礼をここにまとめさせていただきます。
本当にありがとうございました。
今回の帰省ネタで、また別の質問をするかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。

お礼日時:2004/08/09 07:35

すみません補足です。

江戸橋JCTの次の箱崎JCTは直進(6号線方面へ)してください。次の両国JCTで向島・三郷方面へ行って6号線に入ってください。直進すると市川・船橋方面へ行ってしまいます。
注意してください。すみませんでした。
    • good
    • 0

今晩は。


田舎へのUターンお疲れさんです。
下記サイトを参照してください。

       ↓

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/index.html
    • good
    • 1

国立府中IC


(中央道・首都高4号新宿線)
三宅坂JCT
(首都高都心環状線外回り)
江戸橋JCT
(首都高6号向町線)
堀切・小菅JCT
(首都高6号三郷線)
三郷JCT
(常磐道)
福島飯坂IC
(国道115号線)
鹿島町方面

が一番わかりやすくシンプルだと思います。
途中、首都高三宅坂JCTでは、北池袋・銀座方面へ
      江戸橋JCTでは、向島方面へ
      堀切JCTでは、三郷方面へ
      小菅JCTまで来ると、常磐道方面とい      う看板が出ます。
その他のJCTではひたすら直進してください。
※首都高の分岐は非常に複雑ですので注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!