アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の女です。

昨日の朝から首·肩·背中·腕が筋肉痛のような感じで痛いです。
一昨日は何もなく朝起きていきなり痛くなりました。
肩と首が特に痛くて肩は痛くて腕が上がらなく首は動かすと痛く左右に首を降ることもままならない状態です。
風邪なのかなと思って熱を計ってみたのですが普段が36.3で今日は36.9とすごく高いわけでもありませんでした。
関係してるのかはわかりませんが
今朝耳が痛くて目が覚めました。頭痛と寒気もありました。
少し落ち着いてまた寝て起きたら耳の痛みはなくて頭痛も少ししますがましにはなっています。

重い病気とかはないと思いますが
病院に行ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

インフルエンザとかの可能性がありますよ。

早めに行ったほうが良いかと思いますが、もし明日も症状が出続けているようなら確実に行くべきかと思います。

インフルエンザだからといって必ず熱が出るわけではない、というのが曲者です。(風邪様症状で高熱ならインフルエンザ、と絞りこめるんですが)。
特にインフルエンザワクチンを予め接種していると、症状が抑えられているがゆえに感染しても熱が出ない、という厄介な状態になります。

INFO-TRIVE「インフルエンザで熱が出ない」
http://info-tribe.com/archives/1228
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応接客業なので人に移すのも困りますし。
インフル検査ふまえ明日行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 18:23

風邪の初期症状だと思うよ。


早めに対処したほうがいいし、
他の病気があるかもしれないから
病院に行ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり風邪とかですかね。
明日病院に行ってみます。

お礼日時:2016/12/14 18:23

行った方が良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明日行ってみます。

お礼日時:2016/12/14 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!